虎視耽々

ここでは、「虎視耽々」 に関する記事を紹介しています。
 当歳牡馬6頭の放牧地。

合流して6日が経ちましたが、あいかわらず、気心の知れた幼馴染みどうしで、くっつき合っています。

これは、3月生まれのディープインパクト牡馬とキングズベスト牡馬。

10・虎視・3月生まれ
 

2月生まれのキンシャサノキセキ牡馬は、新入りのディープインパクト牡馬と一緒に。

10・虎視・キンシャサディープ
 

”ひとりぼっち”どうしといったところ。

4月生まれのハービンジャー牡馬とワークフォース牡馬。

10・虎視・4月生まれ
 

じっと見ていると、新入りディープが、動き出しました。

10・虎視・新入りくん
 

草を食べながら、いつの間にかワークの近くへ。

10・虎視・ワークのところへ
 

おでこを突き合わせ、何をしているのかと思ったら・・・・。

10・虎視・おでこを合わせ
 

突然、噛みついたディープ!

10・虎視・噛みつき攻撃
 

思わず、ワークは「助けて!」と、ひるみます。

10・虎視・助けて
 

耳をしぼって、威嚇を続けるディープ。

10・虎視・威嚇され
 

パクパクと口を動かし、降参ポーズのワーク。

「よし!勝ったぞ」

10・虎視・勝ったぞ
 

強気な牡馬にやられっぱなしだった新入りディープも、虎視たんたんと、ボスの座を狙っていました。

とりあえず、自分より弱そうな(性格の優しそうな)馬を、見つけて、1勝。

こんなやりとりを繰り返しながら、今後も、互いの存在を確認し合っていくのでしょう。

山は、さらに赤みを増し、1年でもっとも色鮮やかな頃となりました。

10・虎視・進む紅葉
 

近付く冬に向けて、仔馬たちは、黙々と草を食べ続けています。


コメント
この記事へのコメント
もうちょっとワークくんには頑張ってもらいたかったですね。
なかなか新入りディープくんもやりおりますね。
2014/10/28(火) 20:46 | URL | かとう #-[ 編集]
新入りディープ君、やんちゃなところが出てきましたね^^;。
でもよりによって相手がワーク君とは^^;。
ワーク君も、次は負けないようにガンバレ!
牡馬軍団は、毎日のように格闘技?を繰り広げるのでしょうか。
2014/10/29(水) 00:07 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
ワークは、あまりに突然のことで、ビックリしたのでしょう。
新入りディープくんは、少しずつ慣れてきたのでしょうね。v-22
2014/10/29(水) 22:25 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ワークは、ハービンのいたずら好きに接して育ってきたので、まだまだやってくれるはずです。
牡馬軍団は、いつもそれぞれで草を食べていますが、ふと見ると、男同士で遊んでいることもあります。
一瞬だけで終わったり、長々と絡んでいたり・・・。
まだまだ小さいので、かわいらしいですよ。v-22
2014/10/29(水) 22:31 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/999-50d64ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
