大雨の中~前編

ここでは、「大雨の中~前編」 に関する記事を紹介しています。
 4月生まれグループの仔馬たちは、ハービンジャー牡馬が離乳した昨日のうちに、1歳育成厩舎へ移動。

今朝から、牡馬と牝馬に分かれての放牧が、早速始まりました。

ところが、とたんに雨が降り出し、激しさを増したり小降りになったり。

午後になっても、なかなか止まないので、傘をさして様子を見に行くことに・・・・。

まずは、牡馬グループ。

思った通り、ハービンジャー牡馬とワークフォース牡馬は、しっかりとくっついていました。

10・新・ワークとハービン
 

3月生まれのディープインパクト牡馬とキングズベスト牡馬。

少し間を置いて、新入りディープインパクト牡馬。

10・新・ディープキングディープ
 

キンシャサノキセキ牡馬は、外傷のため、舎飼い中。

「案の定、幼馴染みどうしで、くっついてるなぁ」と思ったら、つかつかと新入りディープくんのところへ向かったハービンくん。

「ねえねえ!」

10・新・ねえねえ
 

さすが、社交性に富んだ馬。

少し控えめなワークも、そんなハービンのおかげか、みんなの中にスッと入り、新しい群れがちゃんと出来上がっていました。

10・新・みんなで一緒に
 

そして、牝馬グループは・・・。

たった1頭で、生まれの早いお姉さん方の中に入れられたキングズベスト牝馬。

10・新・遠くで
 

さっくりと、みんなの輪の中に入っています。

「偉い!!」

ただ者ではありません。生後2ヵ月で母を亡くし、これまで、ひとりで他の親子と暮らしてきた馬。

その精神力の強さ、そして、世渡りのうまさ。

あまりに嬉しくて、「キング!」と、思わず大声で叫びましたが・・・・。

10・新・キング
 

「何?」と顔を上げただけで、こちらへ駆けてくるようなことは、ありませんでした。

人間が思うより、ずっと強くて、たくましいようです。

「ハハハ・・・・」

寂しくて、一目散で駆けて来るかな・・・と思っていた私は、苦笑い。

また、雨が強くなり、みんなで一列になって、移動し始めた牝馬グループ。

10・新・みんなで
 

出入り口の方へ近付き、集牧を待っている気持ちが伝わってきます。

先頭で引っ張っているのは、ディープインパクト牝馬。

10・新・再びどしゃぶり
 

これ以上ないと思うような雨が、また降ってきて、馬たちも自然とスクラムを組んでいる様子。

10・新・これ以上ない雨
 

ハーツクライ牝馬。

10・新・ハーツ
 

3月生まれヴィクトワールピサ牝馬。

10・新・星ピー
 

2月生まれヴィクトワールピサ牝馬。

10・新・黒ピー
 

キングズベスト牝馬。

10・新・キング雨
 

みんな、「早く厩舎に入りたい・・・」という目で、こちらを見つめます。

さっと雨が止んだので、傘を置いて、パドックにいた乗用馬を先に入れていると、ディープが、顔を出していました。

10・新・ディープ
 

傘に興味があったのでしょうか。

ほかの仲間たちは、いつの間にか、放牧地の真ん中へと戻っていました。

10・新・草を食べ始めた仲間たち
 

(後編に続く)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハービンくんもキングちゃんも、きっとどこに行ってもうまくやっていけますね。
さすがですね。
2014/10/26(日) 20:57 | URL | あおば #-[ 編集]
キングちゃんが人間だったら、お茶会を開いてスイーツをふるまいつつ、色々と話を聞いてみたいくらいです。
いつも素敵な記事を本当にありがとうございます。
2014/10/26(日) 22:52 | URL | 港の汽笛 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/27(月) 00:52 | | #[ 編集]
ハーツちゃんの事があったのでキングちゃんがお姉さん達と、うまくやっていけるか気がかりでした。
取り越し苦労でしたね(≧∇≦)
さすがはキングちゃん!
苦労してる仔は強いですね(〃^ー^〃)
天国のアスカママも安心してるかな。

2014/10/27(月) 11:02 | URL | めんめ #-[ 編集]
ありがとうございます。
適応能力抜群の馬になれるといいですね。v-22
2014/10/27(月) 13:57 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
この母の仔は、芯の強い仔ばかり。遺伝するのでしょうね。
ミルクで育てたといっても、馬の群れに入って生きてきたのが、良かったのでしょう。
本当に、会話をしたくなる馬です。v-22
2014/10/27(月) 14:00 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
私も心配でしたが、世渡りがうまくて、安心しました。
仲間とのコミュニケーションを大事にする馬です。
どんなふうにやりとりしているのかは、またの機会に・・・。v-22
2014/10/27(月) 14:01 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/997-e343c795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
