新入りディープ

ここでは、「新入りディープ」 に関する記事を紹介しています。
 今月初めに、当歳のディープインパクト牡馬がやって来ました。

色は鹿毛。顔には流星があります。

早速、生産牡馬グループと一緒に、放牧。

10・新入り・朝
 

4月生まれで、体重は243㎏。

やはり2月・3月生まれの生産牡馬たちよりは、小柄にうつりました。

それでも、しっかりとみんなの輪の中に入っています。

キングズベスト牡馬と、あいさつ。

10・新入り・キングとあいさつ
 

目がくりっとして、凛々しい顔立ち。

10・新入り・顔アップ
 

今度は、ディープインパクト牡馬がやって来ます。

10・新入り・今度はディープ
 

”新入り”ということを自覚しているのか、みんなにもまれながらも、動じることなく、淡々と。

10・新入り・動じない性格
 

なかなか根性のありそうな顔。

10・新入り・近くへ
 

うちのディープくんと、ツーショット。

10・新入り・ディープディープ
 

同じ父親ということで、いずれ仲良くなるのでしょうか。

今はまだ、「誰?」と、匂いをかぎ合う仲。

3月初めに生まれた手前のディープくんとは、40㎏近く体重差があります。

10・新入り・横から
 

これから約1年かけて、どんなふうに成長していくのか、楽しみな存在。

10・新入り・一緒に
 

キンシャサノキセキ牡馬も、やって来ました。

10・新入り・キンシャサも
 

匂いをかいで、興味津々。

新しい仲間が入り、これからは、男どうしの活発なやりとりも増えていくことでしょう。


コメント
この記事へのコメント
新入りディープくんは流星ディープくんというところでしょうか。

もう当歳馬を預かるんですね。

男は単純、もう仲良しですね。
2014/10/22(水) 20:11 | URL | かとう #-[ 編集]
新入りディープ君の蒼いもくしが真新しいようですが・・・。
何だか小学1年生の新しいランドセルのようにも見えます^^。
お兄さん達に鍛えられて、もくしの色が変わるころにはかなり逞しくなっているでしょうね。
これからのやんちゃ振りが楽しみです。
2014/10/22(水) 23:11 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
目立つ流星ですね。
彼は、母親と離乳した後に、やって来ました。
当歳は、依頼があれば、離乳後に預かり、約1年かけて中期育成をします。
あとは、3月末までの条件でセリで売られた馬を、依頼により、1歳の4月から預かるケースが多いですね。v-22
2014/10/23(木) 11:39 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
生産牧場の方に、新しいもくしをつけていただいたようです。
黒い顔に、とても似合っていますね。
今のところ、とてもおとなしく、素直に歩きます。
水たまりが少々苦手なのですが、そのうちに慣れるでしょう。
まだまだ、かわいい”とねっこ”です。v-22
2014/10/23(木) 11:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
きっとディープ君は可愛がられていたんでしょうね^^。
新しい小さなもくしに生産牧場さんの励ましと愛情がいっぱい詰まっている・・・そんな感じがしました。
目が離せないとねっこがまた増えました。
2014/10/23(木) 21:01 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
そうですね。
牧場の方は、やんちゃな馬だと言われていたので、今は猫をかぶっているのかもしれません。
これからが、楽しみです。v-22
2014/10/24(金) 12:41 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/993-8835f7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
