穏やかな空

ここでは、「穏やかな空」 に関する記事を紹介しています。
 2月生まれグループに入れられ、困っていたハーツクライ牝馬は・・・。

だんだんと落ち着きを取り戻し、無事に、群れの一員となることが出来ました。

穏やかな秋空の下、一緒にいるのは、当初ハーツを追いかけ回していたディープインパクト牝馬。

9・ハーツ・穏やかな空
 

ヴィクトワールピサ牝馬2頭は、少し離れたところにいます。

9・ハーツ・ピサ2頭
 

この2頭は、同じ父親だからか、最近、とても仲良し。

いつの間にか、ディープとハーツの間に割り込んできて、「ねえねえ、どいてよ!」

9・ハーツ・ピサ2頭に追われながら
 

威嚇とまではいかないけれど、まだ少し”よそ者”扱い。

それでも、「はいはい」と、さらっと逃げて、やり過ごせるようになりました。

そして、いつに間にか、ディープに近付いているハーツちゃん。

9・ハーツ・ディープのところへ
 

こんな調子で、2対2のペアが出来上がっているようです。

9・ハーツ・2対2
 

ひとつ壁を乗り越えたハーツに、「えらい!」

9・ハーツ・ディープ&ハーツ
 

いつの間にか横に入ってきた、ヴィクトワールピサ牝馬。

9・ハーツ・星ピサ
 

こうして、かわるがわるみんなにチェックされながら、仲間だと認められるようになっていったのでしょう。

人の姿を見て、まっすぐやって来たハーツちゃん。

9・ハーツ・ハーツ来る
 

いつものように、おでこをなでます。

星ピサや黒ピサもやって来て、押しのけられるように、ハーツは行ってしまいました。

9・ハーツ・星ピサたちも来る
 

ここでは、まだまだ新参者。仕方がありません。

牧柵まで行くと、たてがみをゴリゴリ掻いていました。

9・ハーツ・かゆくてゴリゴリ
 

お尻の方から、ディープにからまれて、「はいはい」とまた、移動。

9・ハーツ・ハーツにからむ
 

追いながら、大あくびのディープちゃん。

9・ハーツ・大あくび
 

眠たくなったようで、ハーツの横で、バタン。

9・ハーツ・バタン
 

そーっと移動するハーツに、「あら、行っちゃうの?」と、顔を上げるディープ。

9・ハーツ・そーっと
 

添い寝はしてもらえないようです。

星ピサにお尻をつつかれて、

9・ハーツ・星ピサに
 

再びディープも合流して、

9・ハーツ・ディープも来る
 

黒ピサも混じって、4頭で、食事。

9・ハーツ・みんなで
 

女の仔たちも、やっと穏やかな雰囲気になりました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハーツちゃん、良かったです(^-^)。でも、一番威嚇していたディープちゃんが最初のお友達になったのは、意外でした。ディープちゃんは、移動をして行くお兄さんお姉さんの姿を最後まで見ていたり、周りの変化に敏感で観察するタイプなのでしょうか?(^^)
だから、「この仔とは、友達になれるわね♪」と思って受け入れてくれたのかしら?。私の勝手な想像です!。とにかく「ディープちゃん、ありがとう!。ハーツちゃん偉かったね!!」です(^ー^)
近付いて来たハーツちゃんも、前のブログの写真と違い「私、頑張ってるわよ♪」と言ってるような感じでホッとしました(^-^)
近いうちに、ディープ&ハーツちゃんの添い寝が見られたら最高ですね(≧ω≦)
2014/10/20(月) 15:14 | URL | かのこ #-[ 編集]
一時はどうなるかと思ったけど、良かったですね、ハーツちゃん。
しかも、あんなに追いかけらたディープと仲良くなるなんて、不思議ですね。

女の子4人組でこれからどんなことが起きるか楽しみですね。
2014/10/20(月) 19:49 | URL | かとう #-[ 編集]
ありがとうございます。
ハーツは、初めての場所や初めての友達にキリキリしていましたが、ようやく納得したようです。
ディープは、母馬に似て、ボス的なところがあり、群れを守ろうと、新入りを攻撃していたみたいですが・・・。
こちらも、納得してハーツのことを受け入れた感じですね。
ディープは、とても周りに敏感で、何かあると、いつも鶴首です。
黒ピサは、わりと悠々としているタイプ。
星ピサは、最近、一番のお転婆で、放牧地の出し入れ時に、ひとり暴れています。
「母と一緒だ・・・」と苦笑しています。
大きくなってくると、放牧地で寝ることは少なくなるのですが、今度、添い寝していたら笑ってしまいそうですね。v-22
2014/10/21(火) 11:53 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
馬にもいろんなタイプがいますね。
普段はなかなかわからないのですが、非常時には、その性格がよく見えてきます。
ハーツは、意外と、変化に弱い仔でした。
「競馬場に行った時など、キリキリしないといいけど・・・」と、今からちょっと心配になりました。
これから成長と共にガラッと変わってくれればいいですね。v-22
2014/10/21(火) 11:58 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/991-a21d687d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック