オトコは単純、オンナは複雑

ここでは、「オトコは単純、オンナは複雑」 に関する記事を紹介しています。
 ディープインパクト牡馬を離乳した翌日、2月生まれグループと3月生まれグループを牡馬と牝馬に分けて、放すことになりました。

2月生まれグループ唯一の男の仔、キンシャサノキセキ牡馬は、3月生まれの2頭と。

9・牡牝・キンシャサと
 

鳴き出したのは、離乳したばかりのディープではなく、幼馴染みと離された、キンシャサくんでした。

「うわー、みんながいなくなった!」と、大騒ぎ。

9・牡牝・キンシャサ飛び出す
 

ポカンと見つめる、ディープインパクト牡馬とキングズベスト牡馬。

9・牡牝・見つめる
 

「いない!いない!どこにもいない!」と、真っ青のキンシャサ。

9・牡牝・戻ってくる
 

今度は、3頭で走り出します。

9・牡牝・みんなで
 

初めて放れる放牧地に、興奮気味の3頭。

9・牡牝・ぐるっと
 

こちらは、3月生まれ唯一の女の仔、ハーツクライ牝馬。

9・牡牝・ハーツ
 

2月生まれグループの3頭と放されたものの、結束力の強い女の仔たちに追いかけられて、「キャー!」

9・牡牝・追いかけられる
 

特に、ディープインパクト牝馬に、思いっきり威嚇され、ほうほうのていで逃げ回っていました。

9・牡牝・特にディープに
 

私のところへやって来たディープちゃん。「誰なの?あれは?」

9・牡牝・誰?
 

そして、仲間と一緒に、「誰だよ!」

9・牡牝・誰あれ?
 

”よそ者がやってきた”とばかり、ハーツのことをじろじろにらんでいます。

9・牡牝・にらまれて
 

3頭に厳しい目で見られ、あんなにマイペースだったハーツが、ボロボロ。

「ここから、出してよぅ!」

9・牡牝・ここから出して
 

「あっ、また来た!助けてー!」

9・牡牝・助けて
 

と、とにかく心乱れるばかり。

9・牡牝・逃げろ
 

「みんな、どこに行ったの?」

9・牡牝・みんなどこに行った?
 

「なんで私だけ、こんなところに入れられてるの?」

9・牡牝・みんなどこ?
 

興奮がおさまりません。

変わって、牡馬グループ。

キンシャサは、相変わらず、幼馴染みたちを捜していましたが・・・・。

9・牡牝・こちらはキンシャサ
 

ディープとキングの2頭が、そっと歩いてくると、

9・牡牝・2頭が接近
 

自分から近寄っていって、あいさつ。

9・牡牝・あいさつ
 

その瞬間、すっかり打ち解けたようです。

9・牡牝・打ち解ける
 

牝馬たちも、2月生まれグループの3頭は、落ち着いて、草を食べ始めました。

9・牡牝・落ち着いた3頭
 

落ち着かないのは、ハーツちゃん。

9・牡牝・落ち着かないハーちゃん
 

そばに行くと、「出して!ここから早く出して!」と、頭を何度もこすりつけてきます。

「意外と気が小さいなぁ・・・」

変化がないので、再び、牡馬の放牧地に戻ると、単純な男の仔たちは、もうすっかり仲良くなっていました。

ディープくんとキンシャサくん。

9・牡牝・ディープとキンシャサ
 

その後、離乳したばかりのディープは、キンシャサの体に口を近付け、乳を探してみたり・・・。

9・牡牝・乳を探す
 

キングとキンシャサも、この通り。

9・牡牝・キンシャサとキング
 

「男の仔は、素直で単純でいいなぁ・・・」

9・牡牝・新しい仲間
 

こうはいかないのが、女の仔。

何度のぞいてみても、ハーツは逃げ腰。

9・牡牝・牝馬は
 

「ここから、出たーい!」

9・牡牝・出たい
 

今後どうなることやら・・・。

牡馬と牝馬の、微妙な心の違いを感じた、この日の出来事でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あんなに活発なハーツちゃんが、こんなめにあうなんて。
人も馬も女性は難しいんですね。
がんばれ、ハーツちゃん
2014/10/17(金) 14:15 | URL | かとう #-[ 編集]
馬って群の動物だから仲良くなり易いのでしょうか。
でも女の仔はなかなか男子よりも簡単にはいかないなんて、興味深い特徴もあるのですね!
とにかく、みんな元気そうで、それだけでもこちらも元気になります。
いつも素敵な画像と文をありがとうございます!
2014/10/18(土) 19:05 | URL | ゆっこ #zfBORS1s[ 編集]
こんなにキリキリするとは思っていませんでした。
リーダーは、「母親と一緒だ。こんなところで似るんだなぁ・・・」と言っていました。
性格的なものもあるようですね。
それでも、もう慣れました。何事も、経験!頑張ってほしいです。v-22
2014/10/20(月) 14:38 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
馬の世界も、人間と似ているところがたくさんあり、思わず苦笑いしてしまいますよ。
全部、男がこうで女がこう・・・というわけでなく、やはり性格によって、それぞれ微妙に違いがあります。
予想と違うことが起きたり、予想通りの展開になったり。
毎日、飽きませんね。v-22
2014/10/20(月) 14:50 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/21(火) 16:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/990-0cf6a85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック