この景色をいつかまた

ここでは、「この景色をいつかまた」 に関する記事を紹介しています。
 降っていた雨が上がり、太陽の光が射し始めると、それまで暗かった放牧地の景色は一変します。

「しまった!明日は、キンカメちゃんの出発だ!」

最後の放牧風景を撮ろうと思い立った時、すでに太陽は、山の陰に隠れていました。

あわてて外に出ます。

消えた光の代わりに、広がっていたのは、美しい夕焼け空。

9・キン・夕焼け空
 

奥の方に固まっていた3頭の牝馬の中から、真っ先にやって来たのは、1歳キングカメハメハ牝馬でした。

9・キン・キンカメ来る
 

大好物のニンジンをあげます。

続いて、ステイゴールド牝馬やハービンジャー牝馬。

すると、東の方角からスッと白い靄(もや)が、立ち込めてきました。

地表付近に広がっていくもや。

じっとしていると虫が来るため、しっぽを振りながら、歩き出す馬たち。

9・キン・立ち込める霧の中へ
 

それは、まるで水墨画のような、しっとりとした風景でした。

9・キン・霧の中
 

バゴ牝馬が先に移動し、3頭となったこのグループ。

9・キン・仲間たちと
 

個性的なメンバーぞろいながら、行動はいつも一緒。

9・キン・ステイキンハービン
 

仲間たちは、いつも、しっかりとした絆で結ばれています。

9・キン・夕焼けの放牧地で
 

「今日もまた、素敵な風景に会えた・・・」

そんな気持ちで、放牧地をあとにしました。

9・キン・日暮れ
 

そして、今朝。

9・キン・晴天の朝
 

冷たい空気が心地よく、澄んだ空。

集牧前もまた、キンカメを先頭に、歩いてきます。

9・キン・キンカメ先頭に
 

この景色を、再び、皆が見られる日が来るように、願うばかり・・・。

9・キン・朝の放牧地
 

朝飼いをもぐもぐ食べながら、ひょっこり顔を出すキンカメ。

9・キン・朝ごはん
 

「運動しておくと、馬運車に乗る時に楽だから」と、食事もそこそこに、ロンギ場に連れていかれました。

9・キン・ロンギ場
 

指示に従い、右へ、左へ。

9・キン・運動
 

飲み込みが早く、動きもスムーズ。

表情豊かで、何をやっても憎めない仔でした。

9・キン・キンカメ顔
 

これからトレーニングを積んで、まだまだ成長を続けることでしょう。

9・キン・運動を終え
 

午前9時過ぎ。

入念な手入れが行われ、キンカメの出発の準備がいよいよ整いました。

9・キン・手入れ
 

馬体重、420㎏台。

9・キン・横
 

幼馴染みのハービンジャー牝馬に見送られ、

9・キン・ハービン
 

馬運車へ。

9・キン・馬運車へ
 

肝の据わった彼女は、「おー!」と感嘆の声が漏れるほど、スムーズに乗車しました。

9・キン・スッと乗車
 

見つめるのは、黒鹿毛のステイゴールド牝馬。

9・キン・ステイも
 

生産牧場でのキンカメ物語は、これで終わりになります。

育成牧場でも、競馬場でも、新たなストーリーをどんどん作ってくれるように、心から応援しています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幼いキンカメちゃんがハービンちゃんと楽しそうに走り回っていたのが、ついこの間のような気がします。

アンとダイアナのようでしたね…

少女たちはそれぞれ立派に成長して、出走レースで再会できるかもしれません(^^)

そしていつの日か、凛とした美しい女王となって大歓声のターフに迎えられることを夢見ています。

いつか、きっと…
2014/10/09(木) 21:11 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
とうとう育成牧場へ旅立って行きましたか。堂々と馬運車に乗り込む姿は立派ですね!キンカメちゃん大好きです(^-^)競走馬としてデビューするのを楽しみにしています。そしていつか繁殖に上がって、ここに帰ってきてくれますように!
2014/10/10(金) 00:17 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
出発していったんですね!!!
キンカメちゃんなら、どこに行ってもみんなのアイドルになれると思います。それ位魅力たっぷりの女の子ですよね☆

あんなに小さかったキンカメちゃんが大きくなってターフを駆け抜ける姿とっても楽しみです!!そしていつか牧場でまた会えますように…☆
2014/10/10(金) 20:50 | URL | みかん #-[ 編集]
ありがとうございます。
アンとダイアナ・・・、思い出しました。
そんな日もありましたね。
ハービンは、小さい頃おっとりして見えたのに、今では頑丈なつくりと、強気な性格で、雰囲気がまったく変わりました。
それでも、ずっと仲良しでしたよ。
共に出走する日が来るのか、とても楽しみです。v-22
2014/10/15(水) 11:41 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
堂々と馬運車に乗り込んでいきました。
シーザスターズ牡馬に続いて、2頭目の大物です。
こういうデーンとした性格の馬は、将来的にも楽しみですね。v-22
2014/10/15(水) 11:47 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
個性派キンカメちゃんが、巣立っていきました。
ニンジンが大好きなので、この先々も、もらえるといいですね。
これから厳しい世界に足を踏み入れますが、ストレスなく、元気に成長してほしいです。
そして、競馬場の華となってくれますように・・・。v-22
2014/10/15(水) 11:50 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/986-99433ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック