仲良し2頭の出発

ここでは、「仲良し2頭の出発」 に関する記事を紹介しています。
 傾いた夕日に照らされる、4頭の当歳馬たち。

9・シャン・2月生まれ組
 

1歳育成厩舎へ移動した、2月生まれグループです。

その向かいには、1歳牡馬グループで、まだ残っていたSeaTheStars牡馬(育成)と、

9・シャン・シーザ
 

ダノンシャンティ牡馬(生産)。

9・シャン・シャンティ
 

どちらも、「明日と明後日には移動」ということで、最後の放牧の様子を撮りに行きました。

とても仲が良かった、この2頭。

9・シャン・シーザシャンティ
 

”馬が合う”のか、一緒に遊んでいる姿をよく見たものです。

この日は、隣の小さな当歳馬たちが、気になる様子。

顔を出しているのは、キンシャサノキセキ牡馬。

9・シャン・キンシャサ
 

柵の間の草を「ちょうだい!」と、アピールしています。

その間、後ろでは、ちょっかいをかけたシャンティにシーザが反撃。

9・シャン・木陰で
 

いつも、ちょろちょろと動いているネズミのようなシャンティですが、目の前の当歳馬たちには、目を細めていました。

9・シャン・眺めるシャンティ
 

自分のことを思い出しているのでしょうか。

草の把をプレゼントしてもらい、ムシャムシャ。

9・シャン・プレゼント
 

1年前は小さかったシャンティも、こんなに大きくなりました。

育成シーザくんは、私の前で、「草をちょうだい!」と、離れません。

9・シャン・シーザ顔
 

しばらくして、当歳馬は、厩舎へ。

9・シャン・当歳馬厩舎へ
 

昼夜放牧のシーザとシャンティは、再び放牧地の真ん中まで走り、派手に相撲をとっていました。

9・シャン・たわむれ
 

追いかけ、また追いかけられながら、

9・シャン・走って
 

友達と最後の放牧のひと時。

9・シャン・向こうで
 

そして、昨日、シャンティが育成牧場へ。

9・シャン・出発
 

馬体重は、430㎏台。とにかく丈夫な馬でした。

9・シャン・横
 

相棒がいないためパドックに入れられたシーザは、シャンティの姿を見て、落ち着きません。

9・シャン・すれ違う
 

「どこに行くんだよ!置いていくなよー」

9・シャン・見送るシーザ
 

そして、今日は、あいにくの小雨降る中、シーザスターズ牡馬が、育成牧場へと出発していきました。

9・シャン・シーザ横
 

馬体重490㎏台の大柄なシーザ。

いつか友達と再会することは出来るでしょうか。

そんなシーザを見送ってくれたのは、2月生まれの当歳馬たちでした。

9・シャン・とねっこの見送り
 

牧柵の間から、のぞきこむ星ピサ。

降りしきる雨にぬれながら、いつまでも、馬運車を見つめます。

9・シャン・降りしきる雨の中
 

彼・彼女らも、1年後には、この牧場を巣立っていくことになります。

9・シャン・とねっこたち
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/985-b399a7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
