虹と月と太陽

ここでは、「虹と月と太陽」 に関する記事を紹介しています。
 1歳SeaTheStars牡馬出発の前日、放牧地に向かおうとすると、大きな虹がかかっていました。

9・シーザ・虹
 

まるで、シーザの門出を祝うかのような、美しい虹。

夕方で、もう放牧地は、陰ってきていましたが、みんな歩いてきます。

9・シーザ・シーザ2頭にメジャ
 

体重400㎏を超える牡馬軍団。

みんな愛嬌者ながら、ドドドッと寄って来られると、柵の外へ逃げ出さずにはいられません。

隣の放牧地の育成牡馬たちが、何事かと駆けてきました。

9・シーザ・隣のワークたち
 

「なに?なに?」と、こちらも顔を並べて、興味津々。

9・シーザ・4頭
 

よく似たシーザスターズ牡馬2頭と、ダイワメジャー牡馬、ダノンシャンティ牡馬の4頭。

9・シーザ・顔を並べて
 

草をむしると、喜んで顔を伸ばしてきました。

9・シーザ・草
 

あくびをする最中の変顔は、シャンティ。

9・シーザ・シャンティ
 

こちらは、メジャー。

9・シーザ・メジャ
 

しばらくすると、押し合いへし合いしながら、また放牧地の真ん中へ戻っていきました。

9・シーザ・おしくらまんじゅう
 

そして、夜が明ける頃、再び、放牧地。

今度は、西に沈む大きな月に、見守られて。

9・シーザ・夜明けの月
 

育成シーザとシャンティ。

9・シーザ・シャンティたち
 

生産シーザとメジャーの2組に分かれていました。

9・シーザ・シーザ&メジャ
 

エンパイアメーカー牡馬が、育成牧場へ行き、メジャーは幼馴染みのシーザと行動を共にしています。

しかし、それも、今日まで。

集牧が終わると、東の空から、まぶしい太陽が出て来ました。

9・シーザ・朝日
 

これから放牧に出るのは、当歳のキングズベスト牝馬とワークフォース牡馬。

9・シーザ・キングたち
 

1歳SeaTheStars牡馬のお母さんは、ディープインパクト牡馬を連れて。

9・シーザ・母
 

離乳した早生まれ組を先導するのは、3月生まれヴィクトワールピサ牝馬の母。

9・シーザ・離乳組
 

くもりの予報は外れ、素晴らしい秋の青空が広がる朝。

食事を終えたシーザに、手入れが行われます。

9・シーザ・手入れ
 

馬体重は、460㎏台。

9・シーザ・横
 

調馬策の動きは素晴らしく、活躍が期待される1頭の出発。

9・シーザ・シーザ顔
 

所用で、午前9時の馬運車乗車には立ち会えませんでしたが、立ち往生せず、スッと乗っていったとか。

母ゆずりの肝の太さは、この先、どこへ行っても、有利に働くことでしょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
育成牧場へ行ってしまったんですね。ダブルシーザくん、どちらも一歳牡馬の中で大好きです!
国内では、貴重なシーザくん。
元気に競走馬デビューして活躍してくれるのを楽しみにしています!

2014/09/16(火) 22:31 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
お母さんの背中にちょこんと顔を乗っけたり、ぴーといびきをかいて気持ちよさそうに昼寝をしたり…と子供らしく、男の仔らしいヤンチャで甘えん坊のシーザも行ってしまったのですね。

でも彼にとってはこれがスタートなんですよね。
期待が持てそうな様子にワクワクしています。

まずは無事に。
そして願わくば、ぬいぐるみを作ってもらえる競争馬になれますように(^o^)v
2014/09/17(水) 09:01 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
シーザ君、発熱の中で離乳をした仔ですね。逞しく、立派に成長しましたね(^^)ドッシリと落ち着いて、優しく賢い母に育てられたシーザ君。新しい環境でも順応して、みんなから愛され、きっと立派な競走馬になれると信じています!!。
何かあっても、離乳の時のように運も味方してくれるでしょう!。何より、虹がシーザ君の門出を祝ってくれてるのですから、寂しいけど、期待ワクワクでデビュー戦を楽しみにしています((o(^∇^)o))
2014/09/17(水) 09:48 | URL | かのこ #-[ 編集]
感動的に美しい虹ですね~☆
虹ってどうしてあんなに完璧なアーチを描くのかと感心してしまいます。
虹に祝福されて巣立っていく若駒を心から応援していこうと思います。
2014/09/17(水) 11:07 | URL | 港の汽笛 #-[ 編集]
ありがとうございます。
シーザは、どちらも賢くて人懐こい馬でした。
生産馬のシーザは、特に、小さい頃から育てているので、愛着がわきます。
動きは、リーダーのお墨付きなので、今から楽しみにしていますよ。v-22
2014/09/18(木) 14:04 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
シーザは、とにかく気持ちの面で大物でした。
ちょっとしたことには、驚きません。
馬運車を物見しなかったのも、そういう性格の表れでしょうね。
早速、育成先の方から、良い評判をいただいています。
ぬいぐるみが出来たら、大喜びです!v-22
2014/09/18(木) 14:12 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
そういえば、発熱で元気がなかった時に、離乳した経緯がありましたね。
すっかり忘れていました。
色々なことを乗り越えて、無事に送り出せることは、最高の喜びです。
これからが正念場ですが、約1年かけて、ますます大きな馬になってくれることを期待しています。
何年後かに、この虹を思い出せるような、すばらしい馬になってほしいです。v-22
2014/09/18(木) 14:18 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
とても大きな虹が出ていたので、「早く撮らなければ!」と焦りましたが、結構長い時間、空に輝いていました。
シーザは、これから時間をかけて、デビューへの道を歩んでいきます。
素晴らしいステージが待っているといいですね。v-22
2014/09/18(木) 14:21 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/977-47a28e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック