ますます豪快

ここでは、「ますます豪快」 に関する記事を紹介しています。
4月生まれグループのワークフォース牡馬。

8・わんぱく・ワーク
 

母馬が大好きな、お人好し。

どちらかというと、おっとりしたタイプながら、わんぱくハービンジャー牡馬を相手にいつも奮闘する男の仔です。

そのハービンジャー牝馬と、キングズベスト牝馬。 

8・わんぱく・ハービン&キング
 

キングちゃんは、すぐに人間の姿を見つけ、ブブブブと歩いてくる愛嬌者。

8・わんぱく・キングちゃん
 

温厚なハービン母の近くにいることが多く、ハービンとは、双子のように生活しています。

牡馬2頭が、水飲み場に移動しました。

8・わんぱく・水を飲む牡馬2頭
 

母の乳だけでなく、水を飲む時間も、次第に増えてきています。

いたずらっこハービン。

8・わんぱく・ハービン
 

キングちゃんは、まだバケツでミルクをもらっています。

すっかり換毛が進み、見違えるようになってきました。

8・わんぱく・キング
 

ハービンの授乳風景を、ちょっとうらやましそうにのぞいていることはあるけれど・・・。

8・わんぱく・授乳
 

元気に、大きくなっています。

やんちゃ男に囲まれながらも、しっかりと。

8・わんぱく・遊び好き
 

ますます豪快になっていくハービンには、毎日、本当に笑顔にさせられます。

あまりにおかしくて、窓から撮った、こんな写真。

8・わんぱく・先日の風景
 

あんな写真。

8・わんぱく・追いかける
 

「もう!」と、言わんばかり。振り払おうと逃げるお母さんにしがみつき、いつの間にか、2足歩行の達人に。

夏空の下、母馬2頭と仔馬3頭のグループは、こんなふうに毎日、暮らしています。

8・わんぱく・みんなで




コメント
この記事へのコメント
今までの記事を夢中で拝読しました。
どの写真にも撮影者さまの使命感、緊張感そして慈愛が溢れ出ていて、涙ぐんでしまうほどですv-10
母をなくしたキングちゃんを見ていると、どこかから育ての母代わりの牝馬がす~っと現われてくれないかなと結構本気で願っています。
ハービン母さんのおおらかさに救われることもあるのでしょうか。ハービンママ、どうかまだ幼い少女を温かい目で見守ってあげてください。キングちゃんには、これからハッピーでワクワクな馬生が待っています。言葉には力があるそうですから断言しますv-219
私は一般人ですが、この牧場の馬たちとスタッフの方たちに何か応援できることがあれば、喜んで支援させていただきます。
2014/08/16(土) 01:46 | URL | 港の汽笛 #-[ 編集]
やっぱりお馬さんも男の仔はママ命ですね。
メスよりオスの方が甘えん坊さんに見えるのは不思議です。人間もそうかな!?(笑)
てにかく素敵な写真の数々ありがとうございます!
2014/08/16(土) 22:36 | URL | よっこ #zfBORS1s[ 編集]
ハービンくんはどんどん豪快になっいきますね。こんな仔馬は初めてですか?
ハービンくんの乗っかかりを見ると種牡馬になる練習でしょうか。
将来G1を勝って種牡馬になるといいですね。
2014/08/17(日) 09:39 | URL | かとう #-[ 編集]
ありがとうございます。
牧場の馬たちの成長をブログに綴り、はや6年以上が経ちました。
その頃からいる馬もいれば、いなくなった馬、戻ってきた馬もいて、時は常に移ろいでいますが・・・。
馬たちを見守る目だけは、いつも変わりません。
拙い記事でありながら、時折、こうして励ましていただけるので、続けて来られました。
皆様のおかげです。
一緒に温かい目で見守ってくださる方がいることだけで、十分です。
本当に、ありがとうございます。v-22
2014/08/21(木) 13:32 | URL | team yosshie #-[ 編集]
ありがとうございます。
男の仔は、単純で、わかりやすいですね。
女の仔は、気難しく、人間と似ています。
今年一番のママっこは、キングズベスト牡馬とワークフォース牡馬でしょうか。
この後、やって来る”離乳”が辛いですね・・・。v-22
2014/08/21(木) 13:35 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
まさに、種牡馬のようなハービンくん。
馬っ気が強いので、”せん馬”にされてしまわないかと心配になります。
好奇心が強く、いつもキョロキョロしています。
競馬では、ピッと集中してほしいですね。
それでも最近、少し落ち着いてきました。
これから、どんなふうに成長するか、まだまだ楽しみです。v-22
2014/08/21(木) 13:42 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/966-9ec49e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
