歓迎ムード

ここでは、「歓迎ムード」 に関する記事を紹介しています。
 爽やかな夏らしい日が、戻ってきました。

2月生まれグループの放牧地に入ると、わらわらと寄ってくる当歳馬たち。

みんな好奇心旺盛です。

特に、自分たちより小さい子どもが大好き。

ディープインパクト牝馬は、たてがみのような髪の毛に鼻をつけ、クンクン。

7・夏・ディープ牝
 

ヴィクトワールピサ牝馬は、「わぁ、久しぶり!」という優しい目で近付いてきて、

7・夏・ピサ
 

ペロペロなめています。

7・夏・ピサなめる
 

生後間もない頃と比べると、すいぶん大きくなりました。

キンシャサノキセキ牡馬と、額に星のあるヴィクトワールピサ牝馬もやって来ました。

7・夏・キンシャサ&星ピサ
 

牡馬なので、噛むことが大好きなキンシャサくん。

それでも、小さな子供には遠慮して、あまり向かっていきません。

「ねえねえ、遊ぼう」と、やはり、髪の毛をくしゃくしゃ。

7・夏・キンシャサ&ディープ
 

人見知りだった星ピサちゃんも、慣れてきました。

7・夏・星ピサ
 

みんなに囲まれて、ちょっとたじたじになりながら、柵の外へと出て行った子どもを目で追いかける仔馬たち。

キンシャサくんと星ピサちゃんは、仲が良く、いつも一緒に歩いています。

7・夏・キンシャサと星ピサ
 

ところが、途中でディープちゃんが、通せんぼ。

「ここを通りたければ、かかって来い!」と、言わんばかりに、立ちふさがっていました。

7・夏・ディープに
 

かじり魔キンシャサくんは、喜んで相手をするものの、だいたい勝負はつかず、引き分けに終わります。

暑くなってきたので、放牧地では水を飲むようにもなりました。

7・夏・水
 

飲んだ後、突然駆け出す、ディープちゃん。

7・夏・突然走る
 

突拍子もない動きをするのは、たいていこの仔です。

またまた星ピサちゃんの親子にくっついている、キンシャサくん。

7・夏・星ピーとキンシャサ
 

彼のお母さんは、どうも”群れるのが嫌い”な性格のようで、気が付くと、静かに遠くで草を食べています。

7・夏・キンシャサ母
 

3月生まれの放牧地を通過する時に、ハーツクライ牝馬につかまりました。

7・夏・ハーちゃん
 

あいかわらず人間好きなハーツちゃんと別れ、4月生まれグループへ。

いました、わんぱくトリオ。

7・夏・4月トリオ
 

まず、寄って来たキングズベスト牝馬。

7・夏・大好き
 

「かゆい」と、脱ぎ捨てたサンダルに興味津々なのは、ワークフォース牡馬。

7・夏・ワーくん
 

「ハービンは、やんちゃで、すぐ噛むから気を付けて」なんて言っていると、彼だけはこちらへ向かってきました。

どアップショット。

7・夏・ハービン
 

どこへ行っても歓迎ムードの仔馬たちに笑顔になりながら、集牧前の放牧地散歩、無事終了です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もうすっかり大人の顔つきですね。
特に黒ぴさちゃんは1歳馬みたいになってますね。
馬の成長の早さに驚かされます。
ごはんを一杯食べて、もっと大きくなってほしいですね。
2014/07/16(水) 20:28 | URL | かとう #-[ 編集]
可愛い馬たちの成長を見るのが楽しみですが、時々登場する、物知りな感じのミケや、人間の子供たちと馬との触れ合い、キタキツネや鳥、魚、エゾシカの写真も楽しみにしています。
馬の目から見れば、ありふれたものでも興味津々に世界が映るものなのだな~とか、ミケが登場すると、おとぎばなしみたいな世界になったり。

青いバケツの写真が、とっても夏らしくて、キラキラしていて素敵です☆

あと、先週のサクセス姉妹、そろって2着、おしいとはいえ、優秀だと思います。みんな牧場で楽しい幼少期を過ごして、立派な競走馬になるんですね。
2014/07/17(木) 15:34 | URL | ハセ #-[ 編集]
スプラウト勝ち上がりましたね!おめでとうございます。母トーホウアスカと名前を聞けるのは嬉しいですねー。アスカを偲び、この先も応援します。
キングちゃんも、お姉さんに負けないように、元気に育ってね。
2014/07/19(土) 15:50 | URL | うまうさぎ #-[ 編集]
おめでとうございます!!

待ちわびたデビューから2戦目
人気に応えて見事な初勝利でした(^o^)
アスカ母さんもきっと喜んでいることでしょう。
これからの活躍を楽しみにしています♪
2014/07/19(土) 17:04 | URL | 夢追い人 #-[ 編集]
仔馬って無邪気で可愛らしいですよね。

どの生き物も子供は可愛くて素敵ですね。

みんな元気にすくすく育って欲しいです。
2014/07/22(火) 23:07 | URL | よっこ #zfBORS1s[ 編集]
仔馬の成長は、本当に早いですね。
換毛したら、みんなすっかり大人っぽくなってきました。
それでも、まだまだかわいいところがあります。
そんな姿も載せていきたいですね。v-22
2014/07/24(木) 00:54 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
仔馬たちだけでなく、周りの自然や人や動物の姿も感じ取っていただき、とても嬉しいです。
ここへ来て、私は15年以上が経ちましたが、毎年、現れる景色に飽きることはありません。
生まれてくるものがいれば、亡くなっていくものもいます。
泣いたり笑ったり、怒ったり喜んだりしながら、馬たちと共に暮らしています。
これからも、そんな様子を綴っていけたらいいなと思います。
サクセス姉妹はじめ、牧場の馬たちをどうか優しく見守ってください。v-22
2014/07/24(木) 01:04 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
早速、記事にしたかったのですが、色々と忙しく、更新が遅くなってしまいました。
他の仔たちも、きっと頑張ってくれると思います。v-22
2014/07/24(木) 01:05 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
すぐに記事を更新しようと思ったのですが、遅くなってしまいました。
早速のコメント、嬉しいです。
アスカは、いつも淡々とした馬でした。
今回も、ポーカーフェイスで、喜んでくれているでしょうか。
我が仔たちを、力強く見守っていてほしいですね。v-22
2014/07/24(木) 01:12 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
無邪気な者どうし、気持ちが通じるのかな・・・と思いますね。
皆、元気に成長し、競馬場で立派に走る姿を夢見ています。v-22
2014/07/24(木) 01:15 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/957-1d57a6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック