パワーアップ1歳

ここでは、「パワーアップ1歳」 に関する記事を紹介しています。
 昨日今日と、梅雨のようなしとしと雨が降ったりやんだりしています。

バシャバシャという大きな音が聞こえてきたので、放牧地を見ると、水たまりで、4月生まれの当歳馬たちが遊んでいました。

写真を撮ろうと外に出た頃には、母馬たちも参加して、大騒ぎになっていたのですが・・・・。

人の姿に気付いて、みんなが駆け寄ってきたため、わずかにキングズベスト牝馬が口を近付けている、こんな写真しか撮れませんでした。

7・1歳・水遊び後
 

とにかく元気いっぱいの4月生まれグループ。

7・1歳・キング
 

小雨の中、3頭で駆け回っています。

7・1歳・元気な3頭
 

隣の放牧地から、キングカメハメハ牝馬とバゴ牝馬がのぞいていました。

7・1歳・キンカメ&バゴ
 

よく見ると顔中、泥はねだらけ。

彼女たちも、久々の水たまりに、はしゃいでいたに違いありません。

2頭は、目の前で遊んでいるハービンジャー牡馬とワークフォース牡馬のお姉さん。

キングズベスト牝馬の半姉のステイゴールド牝馬も、ここの仲間。

7・1歳・半姉ステイ
 

性格はそれぞれで、似ているような面もあれば、似ていないような面もあり。

ハービンくんの半姉のキンカメちゃんは、今でも牧柵をコンコンとたたいて、人の気をひく癖があり、周りを笑わせてくれます。

7・1歳・あいかわらずのキンカメ
 

1歳馬のほかのメンバーたちも、ますますパワーアップしてきました。

先日の放牧直後の牡馬グループ。

SeaTheStars牡馬2頭と、ダイワメジャー牡馬。

7・1歳・シーザ&メジャ
 

黒鹿毛のエンパイアメーカー牡馬や、

7・1歳・エンパイア&メジャ
 

栗毛のダノンシャンティ牡馬も、力強く駆け回っています。

7・1歳・シャンティ
 

冬場にニンジン大好物だったエンパイアくん。

「今日は、ニンジンないのかなぁ・・・」

7・1歳・エンちゃん
 

シャンティが、シーザにちょっかいをかけている間に、

7・1歳・シーザシャンティ
 

今度はメジャーも、「くれないの?」

7・1歳・顔出す2頭
 

シーザも急いで、「ニンジンちょうだい!」

7・1歳・顔出すシーザ
 

体は大きくなっても、まだまだ精神的には幼い面があり、楽しい仲間たちです。

また嬉しそうに、みんなで走っていきました。

7・1歳・またあっちへ
 

かけっこは、お手の物。

7・1歳・メジャシーザ
 

かじったり、組み合ったり。

7・1歳・エン&シャン
 

闘争本能が旺盛の牡馬たちは、放牧直後はいつも、ダイナミックな動きで、こちらを圧倒させてくれます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
隣の放牧地にハービンくんのお姉さんがいるってことは、彼女達からすると隣に自分のお母さんがいるってことですよね?

あ、お母さんだって思い出したりしないのでしょうか?
2014/07/11(金) 19:19 | URL | かとう #-[ 編集]
みんな大きくなりましたね!
なんだか顔も大人っぽくなって
(^_^)

今から将来が楽しみですね!
元気いっぱいですね!
2014/07/11(金) 20:59 | URL | クマ #-[ 編集]
当歳馬のキングちゃんが 健気に頑張ってる姿に勇気づけられ
同じく当歳馬のハーツちゃんの添い寝ぶりに癒される今日この頃・・・
ちょっと懐かしくさえ感じる1歳馬たちの頼もしい姿に
競走馬としての未来を思い とても楽しみになりました(≧∇≦)
そう言えば私のお気に入りだったキンカメちゃんは 現ハービン母に
お乳が欲しいのに起き上がってくれず30分待たされてたような?!( ゚∀゚)

早い仔だと 2歳新馬戦デビューを迎えますが
でも今は チームyoshhieの愛情をいっぱい受け 仲間たちとの繋がりを楽しみ
元気いっぱいに過ごして欲しいと改めて思いました。 
2014/07/13(日) 14:09 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
キンカメちゃんが牧柵に肢をかける姿!
前に「そっちの美味しそうな青草ちょうだい!」と、コンコンやっていたのを思い出しました(^^)
久しぶりに彼女らしい様子を見ることができて嬉しいです!

いたずらっ子ハービンくんと姉弟なのはほんとに頷けますね(*^。^*)

そして1歳のみんなは顔も大人びて、毛色もそれぞれはっきり違ってきましたね(^o^)
ニンジンをねだるシーザくんのイケメンぶりにも驚きましたo(^o^)o

これからますます楽しみです!

サクセスフィリアちゃん2着!
頑張りましたね(^^)d
2014/07/14(月) 09:02 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
そうなんです。
隣に、母馬がいるのですが、もう鳴いたり呼んだりということはありません。
隣といっても、道を隔てていて、接することもないので、わからないのでしょう。
馬たちは、後ろはふり返らず、前だけを見て、生きていますね。v-22
2014/07/14(月) 12:03 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
皆、順調に大きくなっています。
この時期の1歳馬たちは、とても生き生きしています。
来年が楽しみです。v-22
2014/07/14(月) 12:04 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
今年は、1歳馬の登場が少なかったですね。
みんな元気に順調に育っているので、機会を見つけて、写真におさめてみました。
当歳の頃と、基本的に性格は変わっていません。
みんなあのままです。
早朝、厩舎に入ると、みんなぐっすり厩舎で休養しています。
そろそろアブが出て来るようになり、馬たちには少し辛い季節になりますが、秋に向け、たくましく成長してくれるものと思っています。v-22
2014/07/14(月) 12:19 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
キンカメちゃんは、本当によくこの”蹄でコンコン”をやりますね。
表現力豊かで、いつも思わず笑ってしまいます。
当歳のハービンは、それ以上の存在で、とにかくちょろちょろとよく動く、いたずらっこ。
最近、放牧地に向かう途中でも、母馬に乗っかって遊んだりしているので、リーダーから怒られ、そういう悪さはしなくなりました。しつけは、大事ですね。
1歳牡馬は、シーザにメジャーにエンパイア、シャンティ・・どの馬もたくましく楽しみです。
サクセスフィリアは、人気のない中、良い走りを見せてくれましたね。
姉妹揃っての2着は、残念で仕方ありませんが、まだまだやってくれそうです。v-22
2014/07/14(月) 12:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/955-8e2cd514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
