たくましく生きる~後編

ここでは、「たくましく生きる~後編」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2頭の母馬の間に、3頭の仔馬たち。

7・キング2・みんなで
 

群れの中で、さりげなく暮らすキングズベスト牝馬。

それでも、人間の姿に気付くと、

7・キング2・気付いた
 

迷わずこちらに歩いてきます。

7・キング2・まっすぐ
 

背中やお尻を掻くと、気持ち良さそうに鼻を伸ばし、「満足、満足」

牡馬2頭は、歩き出したワークフォース牡馬の母にくっついて、出入り口の方へ。

7・キング2・あっちでは
 

1歳馬が放牧され、駆けていたので、興味深そうにのぞいていました。

戻るお母さんと2頭の仔馬たち。

7・キング2・ハービンたち
 

その様子を見ていたキングは、みんなの方へ向かっていきました。

「待ってよー!」

7・キング2・加わるキング
 

ハービンを追いかけ、また群れへ戻った、キングちゃん。

7・キング2・またみんなで
 

時折、乱暴なハービンにけんかをしかけられることもあるけれど、

7・キング2・ハービン&キング
 

自分は、ここにいなければいけないことをわかっているかのように応戦し、自分の位置を守っています。

7・キング2・ハービン&キング2
 

ひとりでも、立派に生きている、栗毛の女の仔。

7・キング2・くつろぐ
 

しばらく経って、またのぞいてみると、牡馬2頭がごろりと横になり、牝馬だけが草を食べていました。

7・キング2・寝た2頭とキング
 

ワークのお母さんににらまれて、

7・キング2・にらまれて
 

「ごめんなさい」と、少し前へ場所を変えるキング。

7・キング2・前へ
 

群れには順序があり、母がいない仔馬に対しても、基本的に容赦はありません。

けれども、中にはあまり周りに干渉しない大らかな馬もいて・・・・。

7・キング2・ハービン母
 

ハービンの母馬が真横を通過していった時、怒られるかとビクッと顔を上げたキングでしたが・・・・。

7・キング2・ハッと
 

「大丈夫だった・・・・」

7・キング2・怒られなかった
 

こうして、群れの中で生きていく術を、ちゃんと学んでいます。

幸せ者の、わんぱく牡馬たちはといえば・・・。

7・キング2・2頭は
 

折り重なるように、地面に横になり、熟睡。

7・キング2・熟睡
 

いえ、やっぱり、なんだか邪魔になるようで、同時に顔を上げていましたが、

7・キング2・なんか邪魔
 

再び、珍しい格好で寝入ってしまいました。

7・キング2・再び
 

カメラの電池さえ切れなければ、ずっと見ていたくなる、2頭の素敵な姿でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キングちゃんの健気な姿にウルウルしてしまいます。
母と同じような立派な競走馬に成長するよう心から祈ります。

2014/07/09(水) 21:16 | URL | クルコ #-[ 編集]
ハービンくんのお母さんは大らかなんですね。
だからハービンくんはのびのびでやんちゃなのでしょうか?

時々ハービンくんにお灸をすえたりしませんか?
2014/07/09(水) 21:27 | URL | かとう #-[ 編集]
ありがとうございます。
じっと観察していると、周りに気を使って過ごしていることがわかります。
頼るべき母がいないので不憫ですが、友達と過ごす時間がこの先もっと増えてくるので、心配ないでしょう。
離乳が少し早く来たと思い、ほかの仔に負けない強い精神の馬になってほしいと思います。v-22
2014/07/10(木) 12:11 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
します。します。
もちろん、やんちゃなハービンに噛みつき、怒っている姿も見ますよ。
もともと、ピリッとしたところのある母馬ですが、年齢と共に落ち着いてきました。
悟りの境地というか、”我関せず”なんですね。
ワークくんのお母さんは、まだ若いので仕方がありません。
ハービンくんの気性は、母が大らかだからというより、持って生まれた性格ですね。
最近は、スタッフやリーダーにも、焼きを入れられていますが、ケロッとしています。v-22
2014/07/10(木) 12:15 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/953-d36497c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。