たくましく生きる~前編

ここでは、「たくましく生きる~前編」 に関する記事を紹介しています。
 曇天続きの寒空に、太陽が戻ってきました。

4月生まれグループの放牧地に行くと、一緒に遊んでいたハービンジャー牡馬とキングズベスト牝馬が、歩いてきます。

7・キング・ハービン&キング
 

まずは、ハービンくんが、「バァ!」

7・キング・ハービンアップ
 

キングちゃんは、最近とても元気が良く、朝は、跳ねながら放牧地に向かうほど。

7・キング・キング
 

外に出て、仲間と遊ぶのを楽しみにしているようなのです。

ワークフォース牡馬も、横から顔を出してきました。

7・キング・ワークアップ
 

ハービンとワークが、顔を合わせて、遊ぼうとしていると・・・・。

7・キング・ハービン&ワーク
 

ワークの母が割り込んできて、みんな「わーっ!」と、散り散りバラバラ。

7・キング・母に怒られる
 

でもまた、3頭でくっつくと、私を追いかけてきました。

7・キング・それでもまた
 

やんちゃなハービンは、噛むのが大好き。

キングは、換毛中の背中を掻いてほしくて、どこまでもついてきます。

その場でゴリゴリ。

母のいる2頭の馬たちが、乳をもらっている時は、1頭で過ごすキング。

7・キング・たくましいキング
 

自分は、人間から乳をもらうことをわかっているのです。

本当は、まだまだ、こんなふうに母に甘えたいこともあるでしょう・・・。

7・キング・甘えるワーク
 

さて、おっとりワークにちょっかいをかけるのは、乳を飲み終わったハービンくん。

7・キング・ちょっかい男
 

いたずら好きで、とにかく、いつもちょろちょろしています。

「やめてよ!」と、対抗するキングちゃん。

7・キング・対抗するキング
 

ハービンに、もくしを引っ張られて、思わず目をつぶりますが、逃げたりはしません。

7・キング・ハービンお得意の
 

ワークは、こんな調子でハービンに2度ももくしを外されてしまったため、最近、放牧地では着けないことになりました。

「やったわね!」

7・キング・やったわね
 

女の仔なのに、ひるまないキング。

以前のような、たくましいキングの姿。

7・キング・3頭で
 

また、牡馬2頭と共に、元気に遊び始めました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キングちゃんは1頭で馬房にいるより、やっぱり友達と一緒が楽しいんでしょうね。

ハービンくんは益々やんちゃになってきましたね。

ワークくんはハービンくんにたじたじでしょうか。

みんなそれぞれ個性的でかわいいですね。
2014/07/09(水) 09:44 | URL | かとう #-[ 編集]
ありがとうございます。
早朝、放牧する際のキングは、とても待ちきれないといったふうです。
窓から顔を出し、そわそわして、もくしを着けるのを今か今かと待っています。
とても賢い馬で、周りをよく見ています。
私が一番先にキングを馬房から出すと、ワークやハービン親子が馬房から出てくるのを待っています。
みんなが来ると、歩き出します。
気持ちが伝わってきますね。
ワークは、キングの母が元気だった頃、まだハービンが仲間入りしない頃は、あんなにやんちゃだったのに、ハービンが仲間入りしたとたん、母べったりになってしまいました。
不思議ですね。でも、今朝も、元気に一緒に駆けまわっていました。
ハービンの運動量には、脱帽といったところでしょうか・・・。v-22
2014/07/09(水) 10:55 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/952-9fe271cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
