穴掘りブーム

ここでは、「穴掘りブーム」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2月生まれグループは、生後4ヵ月を過ぎ、見た目もたくましくなりました。

換毛を終え、すっきりしたキンシャサノキセキ牡馬の横顔。

7・早・キンシャサ横顔
 

3月1日生まれのヴィクトワールピサ牝馬は、まだ体に産毛が残っています。

7・早・星ピサ
 

仲の良い、キンシャサ・星ピサコンビ。

7・早・キンシャサ&星ピサ2
 

黒鹿毛のヴィクトワールピサ牝馬は、人懐こく寄ってくると、じっとそばを離れませんでした。

7・早・ピーちゃん
 

ぺろぺろ手をなめられ、生まれて間もない頃のピーちゃんを思い出します。

みんな性格は全く変わっていません。

ディープインパクト牝馬は、やんちゃなキンシャサくんと顔を突き合わせていました。

7・早・ディープ&キンシャサ
 

ひとり歩きが好きなディープも、あいかわらず。

7・早・ディープ
 

地面にぽっかり空いた穴を見つけて、どんどん掘り起こします。

7・早・穴掘り
 

そして、黒ピサちゃんに、ちょっかい。

7・早・ディープ&ピサ
 

また、ふわーっと歩き出すと、隣の放牧地をのぞきに行きました。

7・早・ディープ横顔
 

同じ父ディープインパクトの5歳牝馬サクセスセレーネが気になるのか、じっと見つめていると・・・。

7・早・のぞきにいき
 

向こうも、ディープちゃんに気付きました。なんとなく、目と目で会話。

7・早・対面
 

さて、こちらでは、黒ピサちゃんにキンシャサくんがまとわりついたので、「やめて!」と、一蹴。

7・早・ピサ&キンシャサ
 

いたずら好きなキンシャサくんですが、どうもお姉さま方には、頭が上がりません。

7・早・ピサ強し
 

黒ピサちゃんは、背が高く、仲間に対しては、プライドが高い女の仔なのです。

7・早・ピサとキンシャサ
 

男の仔は、無邪気。

先ほどの穴を見つけて、今度は、キンシャサくんが穴掘り。

7・早・穴掘り2
 

風来坊のディープは、水を飲むと、

7・早・水のみ
 

またピサちゃんのところに戻ってきました。

7・早・ピサ&ディープ
 

「あれ?今度は、黒ピサちゃん?」

7・早・穴掘り3
 

穴掘りは、早生まれグループのブームとなっているようです。

集牧の頃には、星ピサちゃんが穴を掘る姿も確認されました。

誰が掘り始めたのかわかりませんが、今年は雨が少なく水たまりも出来ないので、水遊びならぬ砂遊びが大流行。

仔馬は、遊ぶのが大好き・・・ということが、よくわかりました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白いですね(^^)穴堀ブーム!
誰かが夢中になると皆伝染するのでしょうか?

北海道は雨が少ないとのことですが、梅雨が無いと聞いていたのでもともと少ないのかと思っていました。

そういえば昨年は皆でバシャバシャやっていましたね(*^^*)

写真で見ると、黒ピサちゃんは背が高いだけでなく、お尻の位置も高い肢長少女のようですね。
その肢で跳ぶように走る姿が見てみたいです(^o^)
2014/07/03(木) 08:23 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
ありがとうございます。
冬場に乾草を置いていたところが、はげて地面がむき出しになっていたのですが・・・・。
その地面をいつの間にか掘っていた仔がいました。
乾いた地面は掘りやすいようで、みんな面白そうに穴をあけています。
あまり大きくなると危ないので、埋める話もありますが、なんだか残してあげたい気もしますね。
毎年、雨が降る時期には水たまりが出来ます。
今後、水たまりが出来れば、水遊びに移行していくのでしょうか。
黒ピサちゃんは、甘えん坊のくせに、仲間には強気なレディです。
肢が長く、競走馬としても期待しています。頑張ってほしいですね。v-22
2014/07/03(木) 11:59 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/950-17ee4946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。