青空に、のんびり

ここでは、「青空に、のんびり」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 3月生まれの放牧地は、のんびりとした空気が流れています。

男どうしのディープインパクト牡馬と、キングズベスト牡馬。

6・中・ディープ&キング
 

時折、2頭で力比べをしている様子が見られ、頼もしい限り。

「あれ?何しに来たの?」

6・中・ディープ&キング2
 

ハーツクライ牝馬は、遠くで乳を飲んでいました。

6・中・遠くにハーツ
 

広い放牧地。

移動する時は、たいてい親子一緒です。

6・中・母仔で移動
 

けれども、人間好きなハーツちゃんは、寄り道。

6・中・ハーツ
 

ディープくんも、好きなだけ長靴や服をかじって、あっちへ行きました。

6・中・ディープ
 

ハーツは、人間臭い馬で、いつまでも、じっと私のそばから離れません。

ふと横を何かが通っていく感覚がして、そちらを見ると、人間に気付いていないキタキツネが、悠々と至近距離を歩いていました。

6・中・キタキツネ
 

「ハーツは、どうするのかな・・・」と、期待して見つめていたところ、キツネは急に人間に気付いて、大慌てで走り去ります。

6・中・大急ぎで
 

「あー、行っちゃったね・・・」 と残念そうな、ハーツ。

6・中・行っちゃった
 

そして、少し離れたところで、ディープくんが寝ていることに気付き、そちらに向かっていきました。

6・中・ディープのところへ
 

あいかわらず、添い寝が大好きなハーツちゃん。

6・中・ふたりで
 

いつものように、ディープの隣にちょこんと座ると、そのまま熟睡モード。

6・中・添い寝
 

このまま時が流れるのかと思いきや、あまりディープの近くに座り過ぎたため、後ろ肢で蹴られてしまいます。

「蹴ったわねー!」

6・中・蹴ったわね
 

「ここで寝るのやーめたっと」

6・中・やーめた
 

立ち上がったハーツは、ディープを置いて、また人間のところへやって来ました。

6・中・こっちであそぼ
 

キングズベスト牡馬のところへ行こうとする私を追って、駆けてくるハーツちゃん。

6・中・追いかけて
 

残されたディープはといえば・・・、ひとりポツンと風に吹かれていました。

6・中・ひとりぼっち
 

キングは、隣の放牧地をのぞいています。

6・中・のぞきみ
 

すると、お母さんがやって来て、すりすり。仲良し親子。

6・中・母
 

ハーツは、ディープが起きたのに気付き、「ブブブブ」と走って戻っていきました。

6・中・起きたな
 

「あそぼ!あそぼ!」とでも言っているのか、何度も立ち上がり、大喜び。

6・中・大喜び
 

再び、母馬たちが移動を始め、放牧地の奥の方へ。

6・中・霧が出てきた
 

お茶目なハーツとクールなキングとマイペースディープの3頭。

6・中・3頭
 

互いに、良い距離感で生活している、楽しい仲間たちでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
親子で歩いてる写真ですが、キングくんのお母さんはディープくんのお母さんに、なに私の先を歩いてるのよ!って言ってるように見えます。自己主張が強いのでしょうか?

ハーツちゃんはやっぱりめんこいですねー。添い寝する姿はめっちゃめんこいです。
2014/07/02(水) 00:06 | URL | かとう #-[ 編集]
ありがとうございます。
ハーツちゃんは、本当に面白い仔ですね。ハーツクライ産駒は、個性的で味のある仔が多いですよ。
キングくんのお母さんは、確かに気が強い時がありますが、今年は3頭グループなので、気ままにやっています。
ディープくんのお母さんが、マイペースというか、絶対にほかの馬に対して怒ったり威張ったりすることがない、優しい馬ですね。ハーちゃんなどは、ディープくんのお母さんが来てもまったく警戒せず、まるで遠慮がないので、笑ってしまいます。v-22
2014/07/02(水) 11:01 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/949-f61fc5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。