3頭仲良く

ここでは、「3頭仲良く」 に関する記事を紹介しています。
 4月生まれグループの放牧地。

3頭の仔馬たちのお尻が見えています。

6・遅生まれ・3頭
 

仲良く遊んでいる様子。

スタッフがミルクを運んで来たのに気付き、キングズベスト牝馬が歩いてきました。

6・遅生まれ・キング来る
 

もうすっかり、慣れっこ。

6・遅生まれ・ミルク
 

けれども、遅れて気付いたハービンジャー牡馬が、邪魔をしに来るものだから・・・・。

6・遅生まれ・ハービンかじる
 

いつもこんな調子で、中断してしまいます。

「こらー!」と、牧柵の陰からいきなり現れた私に、びっくり。

ハービンジャー牡馬と、ワークフォース牡馬は、すぐに母の元へ。

6・遅生まれ・ハービン&ワーク
 

いざという時は、やっぱり母を頼りにしています。

わんぱくハービンくんが、眠くなったようで、草の上にゴロン。

6・遅生まれ・ハービン寝る
 

キングちゃんとワークくんは、その周りで食事。

まるで、ハービンジャー牡馬の母が、三つ子を連れて歩いているように見えます。

6・遅生まれ・みつご
 

キングちゃんも、眠くなったのか、腰を下ろすと、ゴロゴロ。

6・遅生まれ・ごろごろ
 

しばらくすると立ち上がり、ハービンは、熟睡の体勢に入りました。

6・遅生まれ・寝たハービン
 

そして、今度はワークくんが、ゴロリ。

6・遅生まれ・ワーク寝る
 

気持ち良さそうに寝るハービンと、うとうとするワークと食事中のキング。

6・遅生まれ・ごろり
 

とうとうキングちゃんも、前肢をたたみました。

6・遅生まれ・キングも
 

のびのびとゴロを打った後は、

6・遅生まれ・気持ち良さそうに
 

3頭でバタン。

6・遅生まれ・バタン
 

静かで平和な時間が、流れていきました。

遠くにいたワークフォース牡馬のお母さん。

いつの間にか、無防備な我が仔のそばへ、やって来ています。

6・遅生まれ・母来る
 

ハービンジャー牡馬のお母さんも来て、さすがに一番早く寝たハービンが起き上がりました。

6・遅生まれ・起きて
 

起きたら乳をもらうのが、仔馬たちの習慣。

ワークくんも、この通り。

6・遅生まれ・ワーク授乳
 

そして、キングちゃんはといえば・・・・。

6・遅生まれ・ハービンに
 

一足先に、母から乳をもらったハービンに、ちゃんと、飲む真似だけさせてもらっていました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キングちゃんのリラックスしてる姿を見て少しホッとしました。
外では仲間がいるので気持ちも紛れてるのかなと思いますが馬房での様子はいかがでしょうか?
ハービン君にお乳を飲む真似をさせてもらってる姿が微笑ましくもあり、また切なく感じました(TT)
まだまだ母が恋しいですよね(TT)
わんぱくな男の子達に囲まれて逞しく育ってほしいです。
キングちゃんこれからもずっと応援してますよ(*^O^*)
2014/06/27(金) 16:09 | URL | めんめ #E.CcGBKU[ 編集]
ハービンくんには昔の心優しきいたずらっ子のイメージがありますね(^^)

キングちゃんにちょっかいをかけながら、彼女の淋しさをちゃんと心得ているような…

元気だせよ!僕たちがいるだろ(^^)d

と、でも言っているような(^o^)

そしてワークくんはそんなふたりを見守っている男の仔。

形は違えど、ふたりの男の仔たちはそれぞれに彼女を気遣ってくれているのですね。

みんなの優しさがきっと彼女を逞しく育ててくれるでしょう(^^)/

頑張れ!キングちゃん!
2014/06/27(金) 17:51 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
がんばれ!キングちゃん!!

みんなで大きくなっていってね!!!

遠い神奈川の空から、
いつもいつも、応援していますから!
2014/06/27(金) 18:50 | URL | 佐藤みき #-[ 編集]
キングちゃんがんばれ!!
2014/06/27(金) 20:26 | URL | クマ #-[ 編集]
キングちゃん可愛すぎます。
切なくて涙がでます。どうか頑張ってりっぱな競走馬になってください
いつも応援しています。
2014/06/30(月) 10:03 | URL | #-[ 編集]
ありがとうございます。
徐々にリラックスしてきましたね。
今では、わんぱくハービンと駆け回ったり、以前の強気な少女に戻ってきたようです。
放牧地に出るのが大好きで、朝は、小走りに放牧地に向かいます。
でも、帰る時は、とてもゆっくりと歩き、馬房の前で「入りたくない」と、止まるんですよ。
本当に賢い仔です。
それでも、中に入れば、仔馬用の草やペレットをもりもり食べて、とても元気です。
このまま順調に育ってくれるものと思います。
応援してください。v-22
2014/07/01(火) 13:05 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ハービンくんには、本当に助けられていますね。
彼は、そんなつもりはないのかもしれませんが、とにかく好奇心旺盛な性格が幸いしています。
キングちゃんが寂しがる暇もないほど、遊んでくれます。
ワークくんは、そこまでしつこくなく、たまには元気が良すぎるハービンの相手を上手にしてくれます。
3頭の良い関係が、これからも続いてほしいですね。
最近は、放牧地を元気に駆け回り始めました。
牡馬顔負けのお転婆娘になるかもしれませんね。v-22
2014/07/01(火) 13:13 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
離乳した仔馬は、口が寂しくて、乳を飲むまねをよくします。
みんなより少し早い離乳だったと思い、落ち着くのを見守っています。
応援ありがとうございます。v-22
2014/07/01(火) 13:16 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
応援ありがとうございます。
しっかり前を向いて、生きてくれています。v-22
2014/07/01(火) 13:17 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
日ごとに、元気が良くなってきました。
もう大丈夫だと思います。
まだまだ長い道のりですが、応援してください。v-22
2014/07/01(火) 13:19 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/948-53435e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
