友達と遊びたくて

ここでは、「友達と遊びたくて」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今、一番元気なのが、今年最後に生まれたハービンジャー牡馬。

6・ハービン・駆ける1
 

生後1ヵ月が過ぎ、放牧地では、暴れたいだけ暴れまわっています。

6・ハービン・駆ける2
 

遠くからでも、彼のやんちゃぶりは、目につきますが・・・・。

6・ハービン・駆ける3
 

時間が出来たので、放牧地に入ってみると・・・。

一言でいうと、”好奇心のかたまり”のような彼。

まずは、通路をトラクターが通ったので、目をぱちくりさせて、じっと見つめていました。

6・ハービン・好奇心
 

そして、隣には、常にワークフォース牡馬。

6・ハービン・ねえねえ
 

栗毛のキングズベスト牝馬が、咳のため放牧を中止していて、相手は彼しかいません。

ハービンの方から、ワークの親仔につきまとい、いつも一緒。

6・ハービン・ガブ
 

「あら?何しに来たの?」

6・ハービン・なあに
 

生まれた直後は、ちょっと人見知りでしたが、今では何の躊躇もなく、人間に寄ってきます。

とにかく、かじるのが大好き。

6・ハービン・かじり魔
 

隣の放牧地から、半姉の1歳キングカメハメハ牝馬がのぞいていて、「あ!そうだ。姉と弟だ!」と見比べます。

6・ハービン・半姉
 

好奇心旺盛の面白いきょうだいということで、共通点はたくさん。

そうこうしているうちに眠くなった、友達のワークくん。

6・ハービン・寝たワークん
 

ハービンくんが、それを見逃すはずがなく・・・・。

6・ハービン・ちょっかい
 

あちこち突かれて、たまらず起きるワーク。「なんだよぉ!」

6・ハービン・なんだよ
 

「だって、遊びたいんだよぉ!」

6・ハービン・相撲
 

恐れ知らずのハービンは、相手の母の存在など、おかまいなし。

6・ハービン・恐れ知らず
 

いったん、「キャッ!」と逃げても、

6・ハービン・きゃっほ
 

すぐに舞い戻ってきます。

6・ハービン・戻ってくる
 

やっぱり眠いワークくんは、再びうたた寝。

6・ハービン・出動
 

「それー!!今だ」

嬉しそうに出動していくハービン。

6・ハービン・再び
 

今度は片方の前肢をかけ、両方の前肢をかけ・・・・。

乗っかってしまいました!

6・ハービン・乗る
 

思わず逃げるワーク。

6・ハービン・逃げる
 

「助けてぇ!」と、母のふところに逃げ込みます。

6・ハービン・助けて
 

キングズベスト牝馬と2頭で放れていた頃は、キングズ母の双子のようにくっついていたワークくん。

今度は、立場が逆。

ハービンくんのお母さんは、ひとり涼しい顔で、遠くで草を食べています。

6・ハービン・遠くで食事
 

今まで、楽をしていたワーク母ですが、男の仔たちが、自分の周りをわさわさと動き回るものだから、「うるさーい!」と、一喝が入りました。

6・ハービン・うるさーい
 

「ごめんなさーい!」

6・ハービン・怒られた
 

一瞬、そんな顔を見せたハービンながら・・・。

懲りもせず、再び接近。

6・ハービン・懲りもせず
 

飽きもせず、ワークと一緒に遊び始めます。

6・ハービン・飽きもせず
 

しばらくして、急に足が母の方へ向いたかと思ったら、

6・ハービン・行きかけて
 

途中でくるりと向きを変え、戻ってきました。

6・ハービン・戻る
 

これには、見ている方も、大笑い。

「どうしても、遊びたいんだねぇ・・・・」

足は自然と、ワークフォース牡馬親仔の方へ。

6・ハービン・やっぱりワークん
 

「なぁ!遊ぼうぜ!」

6・ハービン・遊ぶ
 

隣の放牧地のキンカメ姉さんが、顔を出し、のぞいていました。

6・ハービン・半姉キンカメ
 

まさか弟だと気付いているはずがありませんが、隣のやんちゃ坊主が気になるのでしょう。

「おかあさーん」と、母にべったりになってしまったワークくん。

6・ハービン・おかあさーん
 

かくして、ワークフォース牡馬のお母さんが、双子を連れて歩く生活が始まったのでした。

6・ハービン・かくして
 

遠くに見える自分の母はおかまいなし。

6・ハービン・ふたご
 

友達が大好きな、ハービンジャー牡馬。

どこに行くのも、ワークくんと一緒。

6・ハービン・どこに行くのも
 

これから、兄弟同様に仲良く、元気に育っていってほしいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人見知りタイプかと思いきや、とんでもない独立心の強いこだったのですね(笑

亡くなったハービンジャー牡馬の全弟でしたでしょうか?
恐れを知らない無邪気さは、重ねて見てしまいます。
どうかどうか、このまま元気に成長して、無事にターフで会いたいと願っています。

初年度産駒の評判もいい父の子ですから、もちろん競走馬としても楽しみですね!
はやばや暑い北海道、どうぞお体に気を着けて(*^^*)
現役でがんばっている生産馬も応援してます!
2014/06/11(水) 00:09 | URL | にこる #-[ 編集]
ハービンくんのイメージが180度変わりました。こんなに活発だったなんて。ワークくんのお母さんも一気に忙しくなりましたね。

今回も楽しいブログをありがとうございます。
2014/06/11(水) 07:55 | URL | かとう #-[ 編集]
思わず笑っちゃいました♪
見ていても飽きないだろうなぁ
今後の活躍気になります♪
2014/06/11(水) 13:41 | URL | あいる #-[ 編集]
ありがとうございます。
亡くなった仔は、とても人懐こい仔で、最初は「似てないな」と思ったのですが、この仔も、どんどんやんちゃになってきました。
まだ1ヵ月ちょっとだというのに、馬っ気が強くて、「どうなることやら」と心配するほどです。
キングズベスト牝馬が戻ってきました。
キングとワークが仲良しなので、この関係も、少し変わりそうです。
みんな無事にターフに行き、皆さんに応援してもらえるといいですね・・・。v-22
2014/06/11(水) 15:06 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
そうなんです。
私も、最初のイメージとは変わりました。
どんどんやんちゃになっていて、目が離せません。
厩舎からの出し入れ時も、キーキー鳴いたり、人間と遊ぼうと跳ねたり、元気が良すぎるんですよ。v-22
2014/06/11(水) 15:08 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
少し前から、放牧地で、双子のように歩いている姿を確認していたので、早く載せたくて仕方がありませんでした。
とにかく、面白いですね。
今日から、キングちゃんが復活したので、また3頭でのやりとりを追ってみたいと思います。v-22
2014/06/11(水) 15:11 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/943-3eb5a8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。