移動前の2歳馬に会いに

ここでは、「移動前の2歳馬に会いに」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 土曜日に、カッコウの初鳴きを聞きました。

耳をすませば、そのバックコーラスに、ツツドリ・オオヨシキリ・ノビタキ・ウグイスなどなど。

新緑が増し、1年で最も過ごしやすい時期。

夏鳥たちの到来で、気分は一気に夏モードです。

そんな折、2歳馬たちの移動の情報も舞い込んできました。

調教師さんのチェックを受け、二重丸で栗東へ運ばれることになったのは、2歳ゼンノロブロイ牝馬。

もう1頭、2歳キングカメハメハ牝馬も、別の調教師さんから、高評価を得て、移動が決まったため、急きょ会いに行くことになりました。

雨上がりの育成牧場。

オーナーやトレーナーの出入りの激しい火曜日。

合い間をぬって、最初に見せてもらったのは、2012年生まれのキンカメちゃんです。

5・2歳・キンカメ牝歩く
 

「うわっ、大きくなりましたね!」

リーダーもしばらく見ていなかったため、感嘆の声。

一度も休むことなく順調に仕上がり、とんとん拍子で栗東方面へ向かうことになったそうです。

5・2歳・キンカメ牝
 

”かじり魔”だったキンカメちゃん。どうかこの先も順調に・・・・。

そして、黒鹿毛のロブちゃん。

5・2歳・ロブ歩く
 

性格が良く、動きも良好。母のように、早い時期からデビューできるか、楽しみになってきました。

5・2歳・ロブこちらへ
 

実は、一つ上の半姉が、やっとデビューに向け整ってきたところ。

姉妹で厩舎に・・・ということもあるかもしれません。

5・2歳・ロブ
 

また、ロブの幼馴染みで、一緒にこの牧場にいたディープインパクト牝馬は、すでに美浦へ入厩済み。

順調なら、2歳の筆頭デビューになりそうです。

牡馬は、小さい頃から評判の良かった、ディープインパクト牡馬。

5・2歳・ディープ牡
 

少し休んでいたそうですが、また乗り出しを開始。

5・2歳・ディープ牡顔
 

産地馬体検査の追加も視野に入れ、調整を進めるそうです。

5・2歳・交代
 

入れ替わりに出てきた馬は、キングカメハメハ牡馬。

5・2歳・キンカメ牡
 

昨日、挫石が見つかり、運動を休んだということでしたが、縦に大きくなっていて、驚きました。

5・2歳・キンカメ牡横
 

あいかわらず、スタッフの方が持つ綱で遊ぶなど、やんちゃな面が見え、苦笑い。

それでも、顔はみんな、少しずつ大人っぽくなっていて、成長を感じます。

5・2歳・キンカメ牡顔
 

その後、中期育成をしたディープインパクト牡馬にも会ってきました。

5・2歳・育成ディープ
 

重賞勝ち馬の弟で、評判の良いディープくん。

5・2歳・育成ディープ顔
 

そして、少し離れた1歳育成厩舎に、8日に移動した1歳ファルブラヴ牝馬がいるということで、さらに足を延ばします。

食いしん坊ファルは、21時間放牧の最中で、たくさんの仲間と共に、放牧地で休んでいました。

5・2歳・ファル
 

親切なスタッフさんが、寝ているファルをわざわざ起こし、連れてきてくださいましたが、なんだか寝ぼけまなこ。

5・2歳・ファル来る
 

5・2歳・ファルこちらへ
 

綱を放すと、私のことなど「もう覚えていないよ」というふうに、さっさとみんなのところへ戻っていきました。

5・2歳・ファル去る
 

でも、それで上等。すっかり群れの一員となり、馴染んでいる姿に、ホッとします。

さて、来月からは、いよいよ2歳新馬戦のスタート。

函館や札幌での再会を祈り、皆の活躍を楽しみに待ちたいと思います。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨年、育成牧場に旅立つ前に会ったディープくんの近況が気になりクラブのHPを見ていたら、こちらでも更にディープくんを見る事ができ、嬉しくなりました。充電期間を経てまた順調にデビューできるのを楽しみにしています。先に美浦に移動したディープちゃんも夏デビューかも知れないですね。懐かしい面々に安心しました。1歳のファルちゃんは寝起きだったから素っ気なかったのかも知れませんね。
2014/05/29(木) 08:42 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
ありがとうございます。
そういえば、みでさんがいらした時に、ディープくんがちょうど育成牧場へ出発していきましたね。
早いもので、あれから8ヵ月です。
なかなか会いにいく機会がなく、気になっていました。
牝馬たちは、とても順調に仕上がっているようで、今年は、早々にお別れとなりました。
来週月曜日に、2頭とも同じ馬運車で、関西へ向かうようです。
牡馬たちは、もう少しかかります。
じっくり頑張ってほしいですね。
1歳のファルは、元気そうでホッとしました。
意外とすぐに馴染むんですね。
元気過ぎると聞きました。気の強い仔なので、お転婆をしているのかもしれません。
また会ってみたいですね。v-22
2014/05/30(金) 12:01 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/939-ef707791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。