添い寝友達

ここでは、「添い寝友達」 に関する記事を紹介しています。
 ふと見ると、いつもこんなふうに寄り添って寝ているディープインパクト牡馬とハーツクライ牝馬。

5・ディープ・いつ見ても
 

微笑ましい光景です。

「どうして、いつも一緒なんだろう?」と気になっていたところ、たまたまこんな場面に出会いました。

爆睡中のディープくんの元へやって来たのは、ハーツちゃん。

5・ディープ・ハーツが
 

「ん?」と気付いたディープが顔を上げると、

5・ディープ・ん?
 

気持ち良さそうに、ゴロゴロ。

5・ディープ・ゴロン
 

「なんだよぅ。邪魔しないでくれよ」と言いたげなディープくんに、

5・ディープ・なんだよ
 

「何かしら?」と、すまし顔のハーツ。

5・ディープ・何か?
 

結局、そのまま2頭とも、夢の中・・・。

5・ディープ・夢の中
 

翌日、同じ場所で、同じように寝そうになっているディープのもとへ、再びハーツが!

5・ディープ・翌日
 

こう見ると、まるで、おしどり夫婦。

5・ディープ・おしどり
 

今度は、ハーツが先に寝てしまいました。

5・ディープ・ハーツが先に
 

いったん横になりかけたディープくん。ハーツちゃんの頭が邪魔で、ぶつかってしまいます。

「仕方ないなぁ・・・」と、もそっと立ち上がったディープ。

5・ディープ・邪魔なんだな
 

「あれ?どこか行っちゃうの?」

5・ディープ・あれ?
 

でも彼は、少し離れたところに、「ここなら、いいや」と、また腰を下ろしました。

5・ディープ・ここならいいか
 

やっぱり、2頭で、夢の中・・・。

5・ディープ・ゴロ寝
 

添い寝が大好きなのは、ハーツクライ牝馬。

そして、お人好しのディープくんが、付き合ってあげているといったところでしょうか。

いつまで添い寝が続くのか、楽しく見守っていきます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もうハーツちゃんにメロメロです。
ナイスカップルですね。
過去のブログも振り返って拝見しておりますが、今までなかったですよね。

2014/05/17(土) 22:00 | URL | かとう #-[ 編集]
本当に微笑ましい光景です(≧▽≦)
1つ前の日記でも ハービン君が隣の放牧地を覗いている先には
ディープ君とハーツちゃんが並んで2頭で寝ている写真があり
見ていて笑えてしまったのですが 相変わらず仲良し添い寝してるんですね! なんとなくハーツちゃんが寄ってきて 心優しいディープ君は先に寝ていて
邪魔されても怒る事なくさりげなく場所を変えて・・・(≧▽≦)

ほんとおしどり夫婦のようで微笑ましいですね!
いずれ牡馬と牝馬なので分かれて放牧になってしまうのでしょうけど 
それまでは仲良く私たちをまた楽しませてくれる光景を見せて欲しいものです♪

この2頭にまだあまりキング君は絡んでいないのでしょうか?
この先の展開から目が離せません!!
2014/05/18(日) 10:47 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
一風変わった女の仔です。なんだか自分の世界を持っていて、面白い仔です。v-22
2014/05/19(月) 13:12 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
いつのぞいても、くっついて寝ていて、おかしくてたまらない2頭です。
いつか記事に載せたいと思っていたので、コメントをいただき、嬉しいですね。
キングくんは、この時、パドック放牧だったので、画面に登場しませんでした。
毎日、検温しているので、熱が高い馬は、すぐに獣医さんに診てもらっています。
早期発見すれば、少ない治療で早く良くなり、パドックにいる時も、ものすごく元気なキングくんでした。
この先は、新記事のように、どんどん絡んでいくと思いますよ。v-22
2014/05/19(月) 13:18 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/931-031fdc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック