気持ちは前向き

ここでは、「気持ちは前向き」 に関する記事を紹介しています。
 満開のエゾヤマザクラをバックに、ワークフォース牡馬とその母。

5・ワー・桜とワーク
 

母馬は、水を飲んだ後、さっさと草の茂る方へと歩いていきました。

置いていかれたことに気付き、「待ってよ!」とあとを追いかけるワークくん。

5・ワー・待って
 

けれども、その先に、キングズベスト牝馬の親仔がいたものだから・・・・。

5・ワー・キングのところへ
 

ついつい気になって、そちらへ。

「ん?」と振り返る相手のお母さんに威嚇されても、ひるむ様子はなく、

5・ワー・こらっ
 

逃げるキングちゃんたちを目で追います。

5・ワー・逃げる
 

「待って!遊ぼうよ!」

5・ワー・追いかける
 

そんなワークの声が聞こえてきそうな放牧地。

5・ワー・追いかける2
 

遠くに逃げられ、あきらめたワークくんは、棒立ち。

「あー、行っちゃった・・・」

5・ワー・行っちゃった
 

そして、「つまんないな」というように、ひとりで跳ねながら牧柵の方へ。

5・ワー・つまんないの
 

そこで、近付いてきた人間に気付いて、「あれ?」

5・ワー・あれ?
 

「なんだろう、この人」と、眺めた後に、とことこと近付いてきました。

5・ワー・近付く
 

蹄が大きく、肢が長く、丈夫そうな体つきのワークくん。

性格は、いたって明るく、4月生まれの3頭の中では、一番前向きだといえます。

飽きっぽいので、すぐに目の前からいなくなってしまいますが・・・・。

桜越しに見える小さな放牧地で、眠くなったら昼寝の自由人。

5・ワー・寝る
 

起きたら、懲りもせず、キングズベスト牝馬のところへ出張。

5・ワー・再び
 

積極的な男の仔に、そのうちキング母娘も慣れることでしょう。

山には、点々と野生のエゾヤマザクラが咲き乱れています。

5・ワー・山の桜
 

今年はここ数年で一番の美しさです。


コメント
この記事へのコメント
ワークくんの積極さは応援したくなります。
ワークフォースとキングズベストは親子だし、きっと仲良くなれるはず。
2014/05/16(金) 12:34 | URL | かとう #-[ 編集]
そうでしたね!父親は、親子でした。
体型も性格も違うので、思わず忘れそうになっていました。v-22
2014/05/17(土) 00:27 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/929-eb582de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック