満開の桜に魅せられ

ここでは、「満開の桜に魅せられ」 に関する記事を紹介しています。
牧場の エゾヤマザクラが満開になりました。

11年前の桜花賞で8着だったお母さんと、キングズベスト牝馬。

5・桜・アスカ授乳中
 

やはり桜がよく似合います。

キングちゃんは、伸びてきたフキの葉をいたずら。

5・桜・フキ
 

とことこと歩いてくると、小さな顔を近付けてきました。

5・桜・キングズアップ
 

天気が良くて、温かくて、最高のお花見日和。

嬉しそうに跳ね回る、キングちゃん。

5・桜・跳ねる
 

母にニンジンを見せ、「おいで!」と呼びますが、青草がおいしいのか、少しかじっただけで、行ってしまいました。

5・桜・ニンジンと
 

匂いをかぐ娘。

5・桜・ニンジンアップ
 

まだ歯の力が弱いため、噛むことは出来ません。

また勢いよく、放牧地に飛び出していったキングちゃん。

5・桜・元気に
 

小さな体で、小回りも上手。

5・桜・元気に2
 

あっという間に、戻ってきます。

5・桜・戻ってくる
 

そこへ、猫のミケ登場。

5・桜・ミケ登場
 

牧柵の下の小さなくぼみで、気持ち良さそうに、手入れを開始しました。

5・桜・お手入れ開始
 

栗毛の親子は、食事中。

5・桜・お手入れ中
 

ミケが、ピーンと後ろ足を跳ね上げ、真剣に手入れをしていると、向こうから何やら近付く影が・・・。

5・桜・ワーク現る
 

ワークフォース牡馬です。

キングズベスト牝馬のお母さんに、にらまれて・・・。

5・桜・にらむ母
 

思いきり、怒られてしまいました。

5・桜・追いかけられる
 

母は、仔を連れて、遠くへ。それを残念そうに見守るワークくん。

5・桜・逃げる
 

一部始終を見守っていたミケは、「あらあら」という顔で、振り返っていました。

5・桜・残されたミケ
 




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミケちゃん可愛いですね(*´∀`*)
目力があります
2014/05/15(木) 19:38 | URL | みこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
時折、フラッと私の前に現れて、馬たちとの生活にスパイスを加えてくれます。
なんともいえない存在です。v-22
2014/05/16(金) 10:34 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/928-df07fb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
