末っ子ハービン、パドックへ

ここでは、「末っ子ハービン、パドックへ」 に関する記事を紹介しています。
 4月30日生まれのハービンジャー牡馬は、2日後の5月2日にパドックに出ました。

顔の白がひょうたんのような形のハービンくん。

5・初・ハービン
 

母親にくっついて、人間のところにやって来ます。

匂いをかいで、少しだけ手をかじって。

ママっ仔の恥ずかしがり屋。

体は薄く、肢がひょろりと長いタイプです。

5・初・パドック
 

母馬が、「ニンジンちょうだい!」と、近付くたびに、ハービンくんも接近しますが、母が行ってしまうと、あわてて一緒に去っていきます。

5・初・顔
 

「気になるのは気になるんだけど・・・」

5・初・気になる
 

なんといっても初めてのパドック。

慣れるのは、これから、というところでしょう。

さて、ハービンくんの前に生まれた2頭の仔馬たちが、その日、同じ放牧地に放れました。

母たちは、誕生から2週間の我が仔をかかえ、互いに避けて食事をしています。

5・初・2組
 

手前に寝ているのが、ワークフォース牡馬。奥が、キングズベスト牝馬。

5・初・熟睡
 

まだまだ寝る時間も長く、仲良く遊ぶようになるには、時間がかかりそう。

こちらは変わって、3月生まれの放牧地。

窓からのぞくと、ディープインパクト牡馬とハーツクライ牝馬が一緒に寝ていたので、おかしくてカメラを撮ってきました。

5・初・ディープ&ハーツ
 

それぞれのお母さんと、キングズベスト牡馬は、離れた場所にいます。

5・初・母たち
 

ディープくんとハーツちゃんは、昼寝仲間。

ふと気が付くと、こうしてくっついていることが多く、笑ってしまいます。

先に、ハーツが起きました。

5・初・起きた
 

母のいる方へ、移動する様子。

5・初・ハーツ移動
 

ディープは、置いてけぼり。

5・初・置いてけぼり
 

気配でわかるのか、「あれ?」という顔で、むっくり体を起こしましたが、慌てる様子もなく、また寝入っていました。

半兄に似て、どっしりタイプのディープくん。

頼もしい仲間です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワークくんがキングちゃんやハービンくんにアプローチするかなぁ。楽しみです。

ハーツちゃんとディープくんはこのまま結婚してほしいくらいのナイスカップルですね。近親すぎるからそれは叶わないですね。
これが競馬場に行ったらライバルになってしまうのだから、切ないやらなんとやら。

ハーツちゃんとディープくんの放牧地は毎日何かがありそうですね。
2014/05/13(火) 13:53 | URL | かとう #-[ 編集]
こんにちはヽ(^0^)ノ
みこと申します

ハービン君の写真があまりに可愛くて
見とれてしまいました
ディープ君もなかなかですね

ディープといえば
先日ノーザンホースパークでディープのお母さんに会ってきましたよ
綺麗なお馬さんでした(#^.^#)

2014/05/14(水) 14:16 | URL | みこ #-[ 編集]
ワークくんは好奇心が強く、早速キングちゃんに近付いています。
キングちゃんは、1頭の時はふらふらと歩いていましたが、相手が来ると緊張するのか、母にぴったり寄り添っていますね。
ハーツ&ディープは、本当に面白いペアですよ。
ハーツちゃんは、ハーツくんと呼びたくなるような、男みたいな仔です。
毎日観察していても、プッとふき出すようなことが多い放牧地で、楽しいですね。v-22
2014/05/15(木) 12:27 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
生まれたての仔馬たちは、本当に毛もふわふわでかわいいですよ。
先日、ミニチュアホースの赤ちゃんを見ましたが、それはもう、なんともいえないかわいさでした!
ディープのお母さんに会ってこられたんですね。
繁殖生活を引退して、ノーザンホースパークにいるようですね。
私も、偉大なお母さんに、会ってみたいです!v-22
2014/05/15(木) 12:39 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/927-80df50d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
