久々の雨

ここでは、「久々の雨」 に関する記事を紹介しています。
 30日の晩、乾燥していた大地に、久々の雨が降りました。

翌朝、そのみずみずしい放牧地に、栗毛のキングズベスト牝馬。

5・キング・放牧地へ
 

好奇心旺盛な彼女は、早速母から離れ、通る車や人の動きを観察していました。

母は、ニンジンをもらおうと、こちらへ。

5・キング・そっくり親子
 

こうして並んでいると、母娘そっくり。

まだ産毛がふわふわしていて、何とも言えない感触です。

5・キング・顔
 

「かけっこも、得意だよ!」

そう言わんばかりに、そこらじゅうを駆け回ります。

5・キング・駆ける
 

曇天でも、緑に映える栗毛の馬体。

5・キング・駆ける2
 

遠くまで、楽しそうに駆けて行き、

5・キング・駆ける3
 

移動を始めた母馬の後を、歩き始めました。

5・キング・母と
 

歩いていては追いつかないので、駆け出したキングちゃん。

「ついでに、抜かしちゃえ!」

5・キング・抜かしちゃえ
 

母にぴったり寄り添っているところは、まだ生後12日目の女の仔。

5・キング・ぴったんこ
 

まさに、”おうまの親子”でした。

5・キング・後ろ姿
 

さて、そんなキングちゃんの放牧地の隣には、3月生まれグループの姿が見え隠れ。

ハーツクライ牝馬のところで遊んでいたと思っていたディープインパクト牡馬が、今度は、キングズベスト牡馬に接近中でした。

5・キング・ディープが1
 

匂いをかいで、ちょっといたずら。

5・キング・ディープが2
 

ディープくんは、「遊ぼうよ!」と誘っているつもりですが、人見知りのキングくんは、飛び上がって、

「やめてよ!」

5・キング・やめてよ
 

少しまだ距離がありそうです。

これは、そんな隣の様子をのぞき見しているキングズベスト牝馬。

5・キング・のぞきみ
 

遠くにいたハーツクライ牝馬がやって来て、人見知りのキングくんを観察。

「なんで、この仔、逃げるのかしら・・・?」

5・キング・ハーツ
 

そして、人間のところへ、すたすた。

「ねえねえ!」

5・キング・ハーツちゃん
 

何かを言いたげなハーツちゃんは、本当に面白い性格です。

エゾヤマザクラのつぼみが、急に赤くふくらんできました。

5・キング・桜のつぼみ
 

今年は、例年より早めに開花しそうな桜。

雨と共に、一気に季節が加速しそうな予感です。

コメント
この記事へのコメント
キングスくんはハーツちゃんとディープくんにたじたじですね。ここにキングスちゃんが入ったら大変。
早くキングスくんが皆と遊べるようになるといいですね。
2014/05/10(土) 08:28 | URL | かとう #-[ 編集]
今年は、4頭・3頭・3頭のグループ放牧を行う予定です。
真ん中のメンバーが、色々な意味で、最強メンバーかもしれませんね。v-22
2014/05/11(日) 04:16 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/925-3f694ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
