馬房の窓から1歳馬

ここでは、「馬房の窓から1歳馬」 に関する記事を紹介しています。
 1歳馬たちは、昼夜放牧を始めて、もうすぐ1ヵ月。

午前中は厩舎に入っているため、手入れや削蹄、写真撮影などを行うこともあります。

先日、その写真撮影の終了後、窓から顔をのぞかせている馬たちを1頭ずつ撮ってみました。

まずは、ダイワメジャー牡馬。昨年の3月1日に生まれたメジャーくん。

5・1歳・メジャー
 

馬体重は370㎏台。あいかわらず、やんちゃ坊主で、いつも楽しそうに歩いています。

SeaTheStars牡馬。昨年の3月6日生まれ。

5・1歳・シーザ
 

馬体重は400㎏に達しました。母に似て、性格が良く、人にもよく馴れているシーザくん。

エンパイアメーカー牡馬。昨年の3月9日生まれ。

5・1歳・エンパイア
 

馬体重は、360㎏台。昼夜放牧でもばてることなく、半月で10㎏ほど、体重を増やしてきました。

ワークフォース牝馬。昨年の2月18日生まれ。

5・1歳・ワーク
 

とても雄大な馬体をしていて、馬体重は、1歳馬の中で一番重い420㎏台。

ステイゴールド牝馬。昨年の3月30日生まれ。

5・1歳・ステイ
 

馬体重は360㎏台。素直で、控えめながら、闘志も秘めている女の仔。

ハービンジャー牝馬。昨年の3月31日生まれ。

5・1歳・ハービン
 

彼女は、ニンジンを鼻に近付けると、まず匂いをかいでから食べる、慎重派。馬体重は、340㎏台。

もう1頭のハービンジャー牝馬。昨年の5月14日生まれ。

5・1歳・ハービン記念写真
 

遅生まれの割には、頑丈な体つきで、馬体重は、350㎏台。

キングカメハメハ牝馬。昨年の4月14日生まれ。

5・1歳・キンカメいたずら
 

いつも元気でニンジンが大好きなキンカメちゃん。馬体重は、370㎏台。

南向きの馬房に入っている馬たち。揃って顔を出していることも、しばしば。

5・1歳・端から
 

北向きの馬房の端にいるのは、バゴ牝馬。昨年の5月5日生まれ。

5・1歳・バゴ
 

馬体重は、330㎏台。集牧時に、いつも颯爽と駆けてくる女の仔。

黒鹿毛のステイゴールド牝馬。昨年の4月3日生まれ。

5・1歳・黒ステイ
 

見ての通り、鋭い眼光の持ち主で、我が道を行くタイプ。それでもニンジン好きな、馬体重330㎏台の小柄ちゃん。

ファルブラヴ牝馬。昨年の3月25日生まれ。

5・1歳・ファル
 

とにかく食いしん坊な女の仔。馬体重は、360㎏台。

そして、昨年の10月から仲間に入っている、ディープインパクト牝馬。

5・1歳・ディープ牝
 

馬体重は、350㎏台。優しい顔立ちのごとく、優しい性格。

同じく、昨年の9月から仲間になった、SeaTheStars牡馬。

5・1歳・シーザ2
 

とても賢く、私の姿を見ると、どんな遠くからでも走ってくるニンジン好き。馬体重は、410㎏台。

ダノンシャンティ牡馬。昨年の4月21日生まれ。

5・1歳・シャンティ
 

ちょっと神経質なところがあり、昼夜放牧を始めてから、体重の増えが小さくなりました。馬体重330㎏台。

早生まれも遅生まれも、それぞれのペースで、成長を続けています。

このほか、離れの厩舎に、4月にやって来た1歳馬が3頭。

青草が茂る季節となり、これまで以上に大きくのびのびと成長してくれることを願っています。


コメント
この記事へのコメント
1歳になると顔つきが大人になり、子供の時と違ってしっかりしてますね。
でも、性格は変わってないですね 笑
メジャーくんはやんちゃで、シャンティくんは神経質 笑
シーザくんはやっぱり欧州の貴賓さがでてるのかな。

競馬場で早く会いたいです。
2014/05/08(木) 23:46 | URL | かとう #-[ 編集]
ありがとうございます。
すっかりご無沙汰していた1歳馬ですが、みんな大きく成長しています。
うちの仔(生産馬)と昨年秋から来ていた2頭(育成馬)は、冬の間にニンジンの味を覚え、今でも大好物。
それに対し、4月から入った馬たちは、3頭ともニンジンを食べません。
秋までに、彼ら新入りくんたちの性格もわかるようになっていたいと思います。v-22
2014/05/09(金) 01:23 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
すごーーーーいいい写真ですね。
みんなまつげが長くてすごいイケメン美女軍団ですね。
吉田ファームのいごこちのよさでしょうか!
そろいもそろって素敵な1歳馬達ですね。写真集だしてください!買いますw買いますwww。
デビューが今から楽しみです。
2014/05/09(金) 19:57 | URL | LOVECHAN #-[ 編集]
そうですか!ありがとうございます。
今日、牧場に来られた方に、「どうしてここの馬たちは、みんな人懐こいんですか?」と聞かれました。
あちこち牧場を歩いている方々なので、そういう疑問が生まれたそうです。
幸せだから、いい顔をしていると思いたいですね。
嬉しい気持ちにさせていただき、こちらこそありがとうございます。
これからも、温かく馬たちを見守っていきます。v-22
2014/05/11(日) 04:06 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/923-9e91d526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック