やっと自由に

ここでは、「やっと自由に」 に関する記事を紹介しています。
 早生まれ4頭グループに、大きな変化が現れました。

キンシャサノキセキ牡馬の母馬が、やっと周囲の馬たちを威嚇しなくなったのです。

この日は、母馬から離れ自由奔放に歩いているディープインパクト牝馬を、キンシャサくんが見つけました。

4・やっと・ディープにキンシャサ
 

後を追いかけるキンシャサ。

4・やっと・追いかけるうちに
 

以前なら、制止に入っていた母が、まったく来ません。

そのまま3月生まれヴィクトワールピサ牝馬のところまで行っても、変化なし。

4・やっと・星ピサのところへ
 

キンシャサ母さん、どうやら、やっと我が仔のことが気にならなくなったようです。

「何してるの?」なんて、星ピサちゃんも入ってきて、3頭で追いかけっこ。

4・やっと・楽しそう
 

気付けば、キンシャサも、もう生後2ヵ月。

産毛も抜け始め、少しずつ大人っぽくなってきています。

自分から、母のところへ駆け寄った後、

4・やっと・母のところへ
 

再び、ディープちゃんのところへ。

4・やっと・ディープちゃんへ
 

けれども、気位の高い彼女に、「あっちへ行ってよ!」なんて、蹴られそうになり、退散。

4・やっと・あっちへいって
 

いえいえ、そんなことでひるまないのがキンシャサくん。

「なんだよう!」と、逆に嬉しそうに、その辺りを駆け始め、スイッチオン。

4・やっと・駆け出す
 

ここは、奥の広い放牧地へとつながる、小さな放牧地。

このところの乾燥した天気で、パサパサになった地面を、力強く蹴って進みます。

4・やっと・駆ける
 

と、そこへ、母馬がゴロを打ち始めました。

4・やっと・母のゴロに
 

おおはしゃぎ!

4・やっと・おおはしゃぎ
 

「何やってるの?」と、興奮気味にピョンピョン跳ねると、

4・やっと・はしゃぐ
 

ブルブルブルッと体を震わす母に、土ぼこりを立てられ、「うわぁ!」

4・やっと・土煙
 

そして、ますます喜んで、母の周りをうろちょろ。

4・やっと・最高
 

「たっのしいなぁ!」

4・やっと・嬉しいね
 

本当に無邪気で明るい性格のキンシャサくん。

4・やっと・ひょい
 

嬉しくて仕方がないのです。

「んもう、うるさいわね!」

4・やっと・うるさいわね
 

いきなり母の小言をくらい、一瞬目をつむりましたが・・・。

また何事もなかったかのように、飛び跳ねていきました。

4・やっと・気にしない
 

「あれ?そういえば、みんなどこへ行った?」

4・やっと・顔
 

母の監視から解き放たれた、わんぱくキンシャサくんの挑戦は、まだまだ続きます。

4・やっと・まだまだ
 



コメント
この記事へのコメント
いよいよキンシャサくんの本領発揮ですね。
楽しみです。
2014/05/05(月) 16:30 | URL | かとう #-[ 編集]
そうですね。女の仔たちに囲まれ、色々とやってくれそうです。
元気に楽しく過ごしてほしいですね。v-22
2014/05/06(火) 01:53 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/920-faff914d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック