お腹が空いたよ!

ここでは、「お腹が空いたよ!」 に関する記事を紹介しています。
 生後1週間が過ぎたキングズベスト牝馬。

4・跳ね・キングちゃん
 

友好的な性格で、みんなの人気者。

母馬は今年で14歳になるので、暇があればくつろいでいます。

「ねえねえ、そろそろ起きてよ」

4・跳ね・ねえねえ
 

我が仔が近寄っても、知らん顔。

ぐるりと回って、突かれても、起きる気配はありません。

4・跳ね・ねえったら
 

「仕方ないかぁ・・・」

そんなふうにあきらめたキングちゃんは、呼ばれるままに、人間のところへ。

4・跳ね・遊んじゃお
 

日曜日は遊び相手に恵まれ、少しの間、気が紛れます。

4・跳ね・よしよし
 

それでも、やっぱりお腹が空いているようで、母の元へ。

「あー、かゆい」

4・跳ね・あーかゆい
 

起きてくれない母馬の周りで、ただ、うろうろ。

昨日まで、このパドックにいたワークフォース牡馬は、今日から放牧地です。

4・跳ね・ワーク冒険中
 

のぞいてみると、ひとりであちこち探検中でした。

4・跳ね・ワーク探検中
 

母は、青草に夢中で、あまり構ってくれません。

4・跳ね・母のところへ
 

そして、先ほどのキングズベスト牝馬の母はというと・・・・・。

大きな体をゴロゴロ揺らし、どうやら立つ気配。

4・跳ね・母ゴロゴロ
 

よっこいしょっと。

4・跳ね・やっとこさ
 

「うわっ!お母さん、立ってくれた!」

4・跳ね・嬉しい
 

大喜びなのは、今まで我慢して、待っていたキングちゃん。

4・跳ね・喜び
 

嬉しくて、嬉しくて、仕方ありません。

4・跳ね・授乳中
 

やっと、母乳にありついて、一生懸命のどをうるおしていました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
北海道もすっかり春なんですね♪
今年も個性豊かな仔ばかりで更新が楽しみになっています。
でも、実は私キングちゃんママの大ファンなんです。しばらく登場してなかったので心配したたのですが、元気で良かったです。困ったような少しタレ気味な目もとがなんともいえません。生まれてくる仔も栗毛でよく似てますよね。今年のお気に入りはキングちゃんかな。
2014/05/02(金) 21:28 | URL | まりい #-[ 編集]
わーくんの放牧地はハーツちゃんとディープくんと同じですか?
2014/05/02(金) 22:13 | URL | かとう #-[ 編集]
やっと母乳飲めたね!(^O^)

ベテラン母さんはなかなか手強いですね!
2014/05/03(土) 08:29 | URL | クマ #-[ 編集]
ありがとうございます。
駆け足で春がやって来ました。
いつもは連休明けの桜の開花が、今年は早まっています。
栗毛のキングズベスト牝馬のお母さん。気に入っていただけて、嬉しいです。
生まれも育ちも当牧場で、繁殖に戻ってきた時は、ピリッとした感じの母でしたが、最近は年齢と共にすいぶん落ち着きが出てきました。
今年も、淡々と上手に子育てをしてくれるのではないかと期待しています。
キングちゃんは、本当にかわいい女の仔で、呼べば来るところが、なんともいえません。
また、更新を続けたいと思います。v-22
2014/05/03(土) 23:20 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
そうですね。ハーツ&ディープの仲良しペアに、仲間入りです。
ちょっと人見知りぎみのワークくんですが、これからに注目したいと思います。v-22
2014/05/03(土) 23:23 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ベテラン母は、本当にゆったりどっしりですね。
仔馬も大らかになります。v-22
2014/05/03(土) 23:27 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/918-ba72daed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック