1歳の新メンバー

ここでは、「1歳の新メンバー」 に関する記事を紹介しています。
 4月に入り、育成1歳馬が新たに3頭加わりました。

パドック放牧を数日続けた後、放牧地へ。

そして、昼夜放牧も始めています。

4・1歳・新入り
 

3頭とも、生まれは別の牧場。

パドックでの馴らし期間に、顔を見に行ってはいたものの、まだ私に心を許していないため、近付いてきてはくれません。

両脇がディープインパクト牡馬で、真ん中がワークフォース牡馬。

少しずつ、慣れてくれることでしょう。

向かいの放牧地にいた、牝馬5頭が歩いてきました。

こちらは、生産した馬が4頭。やはり、よく馴れていて、すぐに人間のもとへ来ます。

ファルブラヴ牝馬とワークフォース牝馬。

4・1歳・ファル&ワーク
 

ステイゴールド牝馬とハービンジャー牝馬。

4・1歳・ステイ&ハービン
 

皆、昼夜放牧にも馴染んできたようです。

4・1歳・ハービン
 

ハービンの後から、遅れてやって来たのは、ディープインパクト牝馬。

4・1歳・ディープ
 

彼女は、別の牧場からやって来た馬ですが、生産馬たちがこうして集まるため、必ずみんなの後からついてきます。

ニンジンはないけれど、柵の外の草をあげると、喜んで首を伸ばすステイにファルにワーク。

4・1歳・食いしん坊ファル
 

一番食いしん坊のファルブラヴ牝馬は、管理する調教師さんが決まったため、早くも来月には育成牧場へ移動することになりました。

いつも、大好きなニンジンがほしくて、真っ先に駆けてきていたファル。

少し寂しくなりそうです。

新入り3頭は、まだ遠くでこちらを観察中。

4・1歳・新入り3頭
 

と思ったら、隣の牧場の放牧地をトラクターが通ったため、面白そうに3頭ともついていってしまいました。

4・1歳・トラクターを追う
 

「私よりトラクターの方がいいんだ・・・」と、苦笑い。

夕日を浴びた地面には、つくし。

4・1歳・つくし
 

そして、上空を珍しい声で鳴く鳥がいて、新入り3頭の放牧地に降り立ちました。

4・1歳・空に
 

目を凝らしてみると、チドリの仲間のようです。

4・1歳・チドリ
 

食べ物を探して、歩いては止まり、歩いては止まり。

鳥たちも、忙しい春を迎えています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
後ろ飲みスタイルのわーちゃんですね。
1歳馬も元気かなーって思ってたところ、ブログに載せてくださりありがとうございます。
2014/04/30(水) 17:11 | URL | かとう #-[ 編集]
そうなのです。
1歳馬の元気な姿を載せたいな・・・と思いつつ、生まれたての当歳馬の姿も載せたくて、ついつい後回しに。
真冬と比べると、皆、見違えるほど大きく成長しています。
追い追い、紹介していきたいと思っています。v-22
2014/05/02(金) 00:11 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/916-d26ecbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック