生後3日目、元気なワーク

ここでは、「生後3日目、元気なワーク」 に関する記事を紹介しています。
 ワークフォース牡馬は、昨日で生後3日目。

4・ワー・ワーク牡
 

パドックでは、親仔で気持ち良さそうに寝ているため、そっと通過しようとしましたが・・・。

手に持っていたニンジンに気付いた母が、むっくり起き上がりました。

寝ている我が仔を置いて、こちらへつかつか。

4・ワー・ワーク牡母来る
 

それでも、1本を食べ終えると、そそくさと仔馬の元へ戻ります。

4・ワー・母戻る
 

優しいお母さん。

次に見た時には、隅で寝てしまった我が仔の横で、牧草もないのに、じっと立っていました。

4・ワー・ワーク親子
 

その30分後、今度は、元気に歩き回っているワークくんを発見。

4・ワー・正面から
 

母から離れ、ずいぶん活発な様子です。

明るい鹿毛で、肢は4本とも白。

4・ワー・横から
 

丸い星が目立つ、凛々しい顔立ち。

4・ワー・顔
 

手を出すと、少し近付き、ふにゃふにゃとまだ生えたての歯で、噛んできました。

そして、華麗ににジャンプ。

4・ワー・元気に駆ける
 

水を足しにきたスタッフが、柵越しに背中を掻くと、気持ち良さそうにじっとしています。

4・ワー・背中を
 

人見知りではない様子。

授乳タイムが終わると、また颯爽と走り出しました。

4・ワー・うっきうき
 

広いパドックに出たのは、この日が初めてなので、嬉しそう。

4・ワー・曲がって
 

明るい陽射しを浴びて、すがすがしい動きをする、ワークくん。

4・ワー・のびのび
 

母は、静かに見守っています。

4・ワー・ひょい
 

と、そんな母に、勢い余って体当たり。

4・ワー・転びそうになって
 

バランスを崩したワークは、一瞬倒れ込みましたが、あわてて立ち上がると、また元気に動き回っていました。

4・ワー・復活
 

このところの晴天続きで、カラカラのパドック。

辺りには、土ぼこりが舞っていました。


スポンサーサイト

関連タグ : ワークフォース,

コメント
この記事へのコメント
お母さんが起きても寝続けられるワーくんは結構ハートが強い仔でしょうか?それともただの鈍感?

今後も気になりますね。
2014/04/28(月) 22:16 | URL | かとう #-[ 編集]
ニンジン1本をそそくさと食べて、ワークくんの面倒を見続けるお母さん!
愛情いっぱいの子育てですね
頭が下がります(^^)

そんなお母さんの元で元気いっぱいに跳ねるワークくんの額には輝ける1等星☆が!

この星がワークくんの未来も明るく照らしてくれますように(^^)/
2014/04/29(火) 09:09 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
ありがとうございます。
母がいなくなっても、デーンと寝ている馬。
なかなかいいですね。
私は、そういうタイプの方が好きですよ。v-22
2014/04/30(水) 12:11 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
そうですね。本当に大きな星が輝いています。
お母さんは、我が仔が気になり、つきっきり。
でも、今のところイライラした様子はなく、周りとも仲良くやってくれたらいいなと思います。v-22
2014/04/30(水) 12:14 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/915-d2feac3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
