ワークフォースの牡馬、誕生

ここでは、「ワークフォースの牡馬、誕生」 に関する記事を紹介しています。
 4月18日の午後9時30分、父ワークフォースの牡馬が誕生しました。

4・ワーク・誕生
 

母馬は、予定日を5日過ぎての出産。

ここ半月、牝馬を産んだ昨年と比べると、お腹が大きく、そして、歩く姿や放牧地での様子が、とても辛そうだったので、「牡馬では?」と予想していました。

その通り、出てきたのは、長い肢の男の仔。

4・ワーク・親子
 

無事に出産でき、まずは、ホッと一安心でした。

4・ワーク・横顔
 

座ったまま、すぐに我が仔をなめ始める、優しいお母さん。

と思いきや、我が仔が立ち、乳を探して歩くようになると、ヒーッと鳴いて、回し蹴りを始めます。

あわてて、昨年の記録を見ると、昨年も同じことをしていました。

若くて、普段からピリッとした気性の馬。

やはり、まだ子育てには、余裕がありません。

結局、それから夜が更けるまで、リーダーのお世話になることとなりました。

深夜1時頃まで、授乳時は人間が前に立ち、馬を注意しながら監督。

やっと、回し蹴りをしなくなり、ごく普通の親子となったのです。

生後2日目の今日は、天気が良く暖かいので、午前中だけパドックに出ました。

外出中だった私が午後からのぞくと、母のそばで、元気に歩く仔馬の姿。

4・ワーク・2日目
 

突然、唇がむずむず動き出したかと思うと、ちっちゃなフレーメン。

4・ワーク・フレーメン
 

まるで、アルパカのようなかわいさでした。

眠たくなると、コロンと藁の上へ。

4・ワーク・お座り
 

足を上手に折りたたみ、顔をぺっちゃんこに伸ばしながら、すやすや。

4・ワーク・お休み
 

額に、まるで太陽のような、まん丸い星のある、かっこいいワークくん。

いつも明るく輝く存在になってほしいと思います。


スポンサーサイト

関連タグ : ワークフォース,

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
かわいくて美男子ですね。

新たなキングズベストのカテゴリもできてますね。期待しています。
2014/04/24(木) 19:14 | URL | かとう #-[ 編集]
フレーメン顔が可愛くてたまりません(*≧∀≦*)
また新たなアイドル誕生ですね♪
今のところは末っ子のワークくん(^^)
まだまだ誕生予定のちびっこたちがお母さんのお腹にいるのでしょうか。

だいぶ賑やかになってきましたね。
お忙しいなかアップしていただき、ありがとうございます。
ちびちゃんたちの愛らしさに癒される毎日です(^^)/
2014/04/24(木) 20:42 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
廻し蹴り母 今年も健在なんですね( *´艸`)

今年のワークホース君はどんな性格でしょうね?
半姉のような“母さんジッとしててよ!”とやり返す 
元気いっぱいの男の子になるんでしょうか(≧▽≦)

フレーメンしてるなんとも愛らしい顔を見てると
優しい男の子になりそうな気がしますが・・・今後の展開が楽しみです♪
2014/04/24(木) 22:38 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
なかなか良い面構えですよ。
翌日にキングズベスト牝馬も生まれ、ベストフレンドとなりそうです。v-22
2014/04/25(金) 11:19 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
仔馬のフレーメンは、本当にかわいいですね。
このワークくんは目がくりくりで、アルパカのようでした。
翌日に、キングズベストの牝馬が生まれ、今年は、キングズベスト血統の仔馬が3頭となりました。
どんな性格なのか、比較しながら観察してみたいと思います。
今年は、まだ妊娠中のお母さんがいます。
予定日を過ぎているので、4月中には無事に産まれてほしいですね。v-22
2014/04/25(金) 11:31 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
すっかり忘れていましたが、この母も要注意ママだったのでした。
ワークフォースくんは、とっても元気で、しっかり者だと思います。
また、続々更新をしていきます。v-22
2014/04/25(金) 11:33 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/913-b066629d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック