放牧地でのびのび

ここでは、「放牧地でのびのび」 に関する記事を紹介しています。
 今年の1月に牧場に戻ってきた、5歳ディープインパクト牝馬のサクセスセレーネ。

初めての種付けに出発するというので、カメラを持って外に出ると、懐かしい声が聞こえてきました。

はるか南の国から戻ってきた、ツバメです。

4・キングズ・ツバメ
 

厩舎の巣を確認し、辺りを飛び交いながら、にぎやかに鳴いています。

いつの間にか、オオハクチョウの声はすっかり消え、南から渡ってきた夏鳥たちの美しい声が響き始めました。

4・キングズ・オオジュリン
 

まだ少し風は冷たいものの、いつもの明るい春がどんどんやって来ています。

4・キングズ・キバナノアマナと
 

馬運車に向かうセレーネは、ここに戻ってきた時から比べると、ずいぶん変わりました。

4・キングズ・セレーネ
 

若いので、「なぜまた、馬運車に乗るの?」といわんばかりに反抗しましたが、無事乗車。

4・キングズ・セレ馬運車へ
 

種馬場へ向けて、出発していきました。

放牧地には、キングズベスト牡馬の姿。

4・キングズ・放牧地へ
 

今日から、デビューです。

青草に夢中の母馬のまねをして、こんな格好。

4・キングズ・草の味
 

大好きなお母さんにまとわりついたり、

4・キングズ・背伸び
 

お尻からかぶさってみたり、

4・キングズ・お尻から
 

あいかわらず、母にべったりだと思っていたら・・・・。

4・キングズ・追いかけて
 

ピョーン。

4・キングズ・ピョン
 

ササササッ。

4・キングズ・さささっ
 

緑の大地を、のびのびと駆けていました。

4・キングズ・駆ける
 

「ねえねえ、今の見た?僕、走るの速いでしょ?」

4・キングズ・母に
 

そんなふうに、再び母に話しかけにいきます。

お母さんは、念願の放牧地に出られて嬉しくて、我が仔のことは自由にさせていました。

そんな母の横で、体をいっぱいに使うキングくん。

ジャーンプ!

4・キングズ・ジャンプ
 

ダーッシュ!

4・キングズ・ダッシュ
 

くるん。

4・キングズ・もぐって
 

春の光を浴び、それは生き生きとした親仔の姿。

4・キングズ・母にいたずら
 

キングくんの嬉しくてたまらない気持ちが、どんどん伝わってきて、見ている方も楽しくなる放牧地でした。

4・キングズ・ばあ
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キングくんは誰とお友達になるのか楽しみです。
2014/04/23(水) 12:24 | URL | かとう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/912-ba00ac5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック