早くも仲良し

ここでは、「早くも仲良し」 に関する記事を紹介しています。
 晴天が続いています。つぼみが出てきた桜の木の前にある、小さな放牧地。

ちょっと用を足していたお母さんに向かって、いきなり立ち上がってきたのは、ディープインパクト牡馬でした。

4・接近・ディープ
 

「何するのー!」

4・接近・母に
 

首を振って怒る母にもひるまず、まとわりつきます。

どうやら、お腹が空いてきた様子。

その親仔の向こうを、さっと通り過ぎて行った仔馬が1頭。

4・接近・横を通過
 

ハーツクライ牝馬です。

4・接近・ハーツ
 

ここは、活気あふれる放牧地。

2組の親子の距離がずいぶん近くなり、仔馬どうしで遊ぶ姿が時折見られるようになりました。

4・接近・2組
 

なんといっても、お転婆娘ハーツちゃんの存在が大きいのです。

4・接近・親子
 

ひとりで、スッと勝手に走っていったかと思えば、また戻ってきたりして・・・・。

4・接近・ハーツ跳ねる
 

ディープくんに、「あそぼう!」と誘っているような態度。

4・接近・戻る
 

この時のディープくんは、母に甘えて、おまけに大あくび。

4・接近・ディープ大あくび
 

乗り気ではないようでしたが、しばらくしてから、またのぞいてみると・・・・。

寝ているハーツちゃんに、近付いているところでした。

4・接近・しばらくして
 

「ねえねえ、あそぼ!あそぼ!」

4・接近・ディープくん挑発
 

今度は、ディープくんが、ハーツちゃんを挑発。

ハーツは、「うるさいなぁ」と言いたげに、私のところにやって来ました。

4・接近・ハーツ来る
 

その牧柵の前で、あいさつをする2頭。

4・接近・ディープ&ハーツ
 

ハーツ母さんが、最近あまり仔馬たちに構わなくなったので、自由に遊んでいます。

4・接近・のぞくディープくん
 

「行こうよ!」というふうに、跳び上がって移動。

4・接近・行こうよ
 

「こっち!こっち!」

4・接近・ハーツ1
 

と、ぴょんぴょん跳ねながら、だんだんエンジンがかかってきたハーツは、大はしゃぎ。

4・接近・ハーツ2
 

ディープくんも、喜んでついていきます。

4・接近・ディープも
 

時折、母にぴったり寄り添いながら、ハーツの様子を伺うのが、ディープ。

4・接近・興味
 

甘えん坊の男の仔らしい姿。

でも、昼過ぎに窓から見えたのは、2頭のこんな姿。

4・接近・ふたり仲良く
 

あまりに微笑ましくて、外に出て、思わずシャッターを押しました。

巣の中の小鳥の兄弟のように、丸くなって。

早くも、仲良くなった2頭でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハーツちゃんの横切る姿がなんとも言えないですね。
仲良く横になる姿はたまりませんね。
2014/04/22(火) 21:17 | URL | かとう #-[ 編集]
元気いっぱいに飛び跳ねる姿! 仔馬2頭いっしょの姿!
めちゃくちゃ可愛ですね(≧▽≦)
特に最後の思わずyosshieさんが外に出てシャッターを押されたと言う写真は
本当に愛らしくて微笑ましいです(*´▽`*)
側に母の姿がなく 子供2頭だけで寝てる姿が
なんとも可愛く親子ともども心を許しあってる様子が伝わってきます♪ 
2014/04/23(水) 08:58 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
ハーツちゃんは、ディープくんに興味津々で、関わっていたくて、周りをちょろちょろしています。
ディープ母に仔馬2頭なんて風景も、見られますよ。v-22
2014/04/23(水) 12:25 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
この2頭は、どちらも無邪気な性格で、警戒心が薄いので、すぐに友達になれました。
母親たちが、あまり構わないのも、良かったようです。
見ていて、とっても楽しいペアですよ。
今は、少し広めの放牧地に移ったので、別々にいることが多いのですが、また楽しい姿をとらえていきたいですね。v-22
2014/04/23(水) 12:42 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
>ディープ母に仔馬2頭なんて風景も、見られますよ

その写真、すごく見たいです!
2014/04/23(水) 12:58 | URL | かとう #-[ 編集]
そうですね。また、見つけて撮りたいと思います。v-22
2014/04/24(木) 14:12 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/911-bf8c46b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック