堅いガード

ここでは、「堅いガード」 に関する記事を紹介しています。
 早生まれ組の放牧地は、朝の食事が終わり、ひと段落。

4・キン・のどかな風景
 

寝ているのはディープインパクト牝馬、立っているのは3月生まれヴィクトワールピサ牝馬。

そこへキンシャサノキセキ牡馬がやって来ました。

4・キン・キンシャサ現る
 

みんなのところへ遊びに行きたいけれど、母が立ちはだかり、通してくれません。

4・キン・母に阻まれる
 

ディープちゃんは、横になりました。

4・キン・ディープ寝る
 

ぐるりと回り込んで、星ピサちゃんのところへ近付くキンシャサくん。

4・キン・星ピサのところへ
 

母にガードされているので、今度は、寝ているディープちゃんのところへ。

4・キン・ディープのところへ
 

やはり、母のガードが堅いため、触れることすら出来ません。

「ちょっと!そんなところに寝ていたら、蹴るわよ!」

キンシャサ母の威嚇で、ディープちゃんは、びっくりして飛び起きました。

4・キン・びっくりして起きる
 

産まれてから、もうすぐ2ヵ月になるというのに、キンシャサ母さんの子煩悩ぶりは、まったく変わっていません。

4・キン・母のガード
 

仕方がないので、牧柵から顔を出す、キンシャサくん。

4・キン・キンシャサくん
 

母は、人間には気を許していて、人と遊ぶキンシャサくんには、おかまいなし。

星ピサちゃんとディープちゃんは、また仲良く、寝る体勢に入ります。

4・キン・星ピサ&ディープ
 

そんな2頭を羨ましそうに眺めているキンシャサは・・・。

4・キン・興味津々
 

やっぱり、体が動いてしまいます。

4・キン・またキンシャサ
 

「ダメよ!」と、お母さん。

4・キン・また母が
 

それでも、近付こうとするキンシャサ。

4・キン・それでも
 

母の威嚇の声と、後ろ蹴りのポーズに、たまらず逃げ出すディープちゃん。

4・キン・逃げる
 

堅い守りに、隙はありませんでした・・・。

4・キン・厚いガード
 

どうしても眠たい星ピサちゃん親子は、立ったまま、うとうと。

4・キン・立ったまま
 

こちらのディープ親子も立ったまま。

4・キン・こちらも
 

2月生まれヴィクトワールピサ牝馬は、少し離れたところで、草を食べていました。

4・キン・黒ピサ
 

やっぱり、みんなと遊びたいキンシャサくんと母との戦いは、続きます。

4・キン・再び
 

とにかく、我が仔がかわいく、守りたい一心。

4・キン・母威嚇
 

どうしたって、こうしたって、我が仔が自分の前から離れてしまうのが、嫌なのです。

4・キン・ガード
 

まだまだ時間はかかりそうですが、わんぱくキンシャサくんとお母さんとのやりとりを、気長に見守っていこうと思います。

4・キン・極め付け
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子煩悩過ぎるキンシャサ母さん、ディープ牡馬母さんと、足して2で割ったらちょうど良い感じでしょうか^-^
桜が満開になる頃には、お友達と遊べるようになったらいいですね~

日曜阪神のトーホウスマートは強かったですね!
2000Mの距離も合ってますし、まだまだ強くなりますよ♪
2014/04/21(月) 15:02 | URL | 夢追い人 #-[ 編集]
いつも近況更新ありがとうございます。初コメントなのですが、いつもブログをチェックして楽しみにしています。(^_^)
特にキンシャサ母仔が気になります。母の大事にする気持ちもすごくよくわかりますし、離乳時の別れる時の母さんが寂しくなったりして大丈夫かなあ?って心配したりして読ませてもらってます。
いつもありがとうございます

2014/04/21(月) 15:26 | URL | しろ子 #-[ 編集]
キンシャサ君のお母さん心配で心配で仕方ないんですね(^_^;)

でも、彼のお母さんみたいなタイプもたまにいてもいいかも(キンシャサ君は遊べないでしょうが)

早くお母さん慣れてくれるといいですね。
に、しても彼のお母さんはスタイルがとても良く見えます。
2014/04/21(月) 17:24 | URL | クマ #-[ 編集]
ありがとうございます。
「人間にも、こういうお母さんいるのかなぁ・・・」なんて考えながら、見ています。
以前、子育てしたことのあるお母さんですし、もう少しの辛抱だと思います。
トーホウスマートは、久々にかっこよかったですね!
今後も、末脚の光るレースを展開してほしいと思います。v-22
2014/04/22(火) 13:30 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
初コメントをいただき、ありがとうございます。
キンシャサくんのお母さんの子煩悩ぶり、最初だけかと思いきや、長く続いていますね。
怒っている時は、名前を呼んでも、まったく聞いていないようで、なかなか我に返ってくれません。
気が小さいのだと思います。
放牧地から厩舎に入る時は、一番最後。
つまり、順位が低いのです。
我が仔のために、気を使って気を使って、人間臭いお母さんだなぁと思いますよ。v-22
2014/04/22(火) 13:34 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
心配性のお母さん、今年は特に、キンシャサくんがわんぱくなので、気をもんでいるのかもしれません。
取り越し苦労なのかもしれませんが、それだけ愛情が伝わってきますね。
中央で5勝したお母さん。今年で15歳になりますが、子育てもまだまだ頑張ってほしいですね。v-22
2014/04/22(火) 13:40 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
私事ですが最近忙しくて 以前は毎日ココを覗きにきてましたが
数日振りに覗いてみたら記事が一気に増えていて 読んでみると 
その内容が思わずニヤニヤしてしまう楽しい逸話の記事で嬉しくなりました♪

キンシャサノキセキ母の写ってる写真 どれをとってみても
耳が威嚇状態にそばだててるので笑えてしまいました。
頑張ってるんですね^^; ディープ君も常に母のガードに合い 
なかなか友達と合流できないようですが いっしょに遊べる日も近いですかね?
今後の展開が本当に楽しみです(≧∇≦)

いつも楽しませて頂ける記事を ありがとうございます<(_ _*)>
2014/04/23(水) 08:53 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
ここ最近は、平日は順調にアップ出来ています。
記事になる話題が多く、更新が間に合わないので、大急ぎでまとめています。
こちらでは、今さらながらインフルエンザが流行っており、昨日来られた栗東の調教師さんの奥様も先週インフルエンザにかかって大変だったということなので、その恐怖におののきながらも、なんとか続けています。
仔馬たちも、そろそろ病気が出てくる頃で・・・。
キンシャサくんは、数日間厩舎とパドックで過ごしていました。この記事は、その後のことだったので、再びみんなと混ぜられて、余計にお母さんがイライラしていたのかもしれませんね。
最近は、奥のさらに広い放牧地に放れています。
窓からのぞいてみていると、昨日は、キンシャサくんが星ピサちゃんにちょっかいをかけていました。
少しは、触れるようになったようです。
あいかわらず、母は、その後、星ピサちゃんを追いかけていましたが・・・。
徐々に慣れていますね。v-22
2014/04/23(水) 12:37 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/910-38c7f008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
