キングズベストの牡馬、誕生

ここでは、「キングズベストの牡馬、誕生」 に関する記事を紹介しています。
 3月30日の午後7時過ぎ、予定日通りに、父キングズベストの牡馬が誕生しました。

4・誕生・誕生直後
 

母は、3産目。とても大きなお腹をしていたので、「牡馬だろう」という予想は的中。

産んだ後は、しばらく立てないくらい頑張りましたが、すぐにブブブと我が仔を捜し、体をなめてあげていました。

大柄で、おっとりしたタイプ。

4・誕生・横から
 

立つまでに時間がかかりました。

そのせいで乳が張って痛かったのか、この母にしては珍しく、仔馬が乳を飲みに行くと、蹴るようなしぐさ。

しかし、日付が変わる前には落ち着き、翌朝には、穏やかな顔で眠る仔馬と、その横で乾草を食べるいつもの母の姿がありました。

生まれたばかりなので、よく寝ています。

4・誕生・寝姿
 

ちょっと顔を上げたと思ったら、また寝るので、なかなか写真が撮れなかったのですが・・・。

4・誕生・翌朝
 

午後になり、ようやくタイミング良く、立っている仔馬に会えました。

4・誕生・翌午後
 

今年は、”キングズベストの仔が生まれる”ということで、繋養されているダーレージャパンの展示会を見学。

4・誕生・キングズベスト顔
 

力強い顔の父馬を目に焼き付けてきたところ、生まれてきた仔馬は、その父によく似ていました。

4・誕生・キングズベスト立ち写真
 

それよりも、キングズベスト産駒のワークフォース(種牡馬)に似ているような気もして、社台スタリオンの撮影画像をふり返ってみたり・・・。

4・誕生・ワークフォース
 

とにもかくにも、彼らのように偉大になってくれたら、と夢はふくらみます。

4・誕生・キングズ
 

まだ生まれたばかりの、ちっちゃなキングくん。

4・誕生・アップ
 

母は、かわいい我が仔をあまり人に見せたくないようで、ニンジンをあげている時以外は、耳をしぼって怒ることもあります。

生後3日目となり、パドックで眠る仔馬をしっかりガード。

4・誕生・パドック
 

今年も良い母となってくれるでしょう。

4・誕生・昼寝
 

そして、あのクロちゃんが、無事にディープブリランテの牝馬を産んだという嬉しい情報が入ってきました。

彼女も、新たな地で、頑張っているようです・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キングくんふわふわでかわいいですね!(゜∀゜)
お母さんも今はまだ心配なんですね。
会ってみたいなぁ(・∀・)

そして、クロちゃん。
無事産まれて良かった!
元気で過ごしているでしょうか。
2014/04/10(木) 13:00 | URL | クマ #-[ 編集]
彼の息子のワークフォースもとても綺麗な馬ですが、キング君もまた…可愛らしいですね〜。
無事出産おめでとうございます。
こんなにかわいい息子が生まれたら、お母さんは独り占めしたくもなっちゃいますよね。
キングズベストの息子、エイシンフラッシュを中山競馬場パドックで見た事がありますが、ため息が出る位、
気品があり美しい馬で、めちゃくちゃ注目を集めていました。(イケメンを出す血統なのかしら…笑)
2014/04/10(木) 14:15 | URL | さっちゃん #-[ 編集]
今年はキングベスト産駒もいるんですね!
無事に元気な牡馬の誕生 おめでとうございます♪
この仔もまたライオン丸みたいな鬣になってくれたら面白いんですけどね?!

移動してしまったクロちゃんも 無事出産したんですね!
前の記事の事になりますが シルエットちゃんも
今度は無事 受胎してるといいなぁ~と心から願っています☆

ちなみに前に個人的にココにいる馬たちの家系図のような物を作り
楽しんでる話をさせて貰った事があると思いますが・・・
ディープの仔で今年 後に産まれた仔の母だけが
どうしてもわかりません(+ω+;) 昨年の初仔が
デビューを迎えてくれた日には はれてやっと
私の自作のファームの仲間家系図にも
その母と2頭の仔たちも刻めると思うので 今から楽しみです(ノω`*)
2014/04/10(木) 17:49 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
おめでとうございます。
ディープくんや、キンシャサくんと友達になれるかな?楽しみです。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、どのお母さんが去年のどの子のお母さんかわかるようにしてくださると幸いです。

産まれた時に、去年を振り返って、やっぱり同じことしてるとか、今年は違うなぁ、とかしながら読ませていただいております。
何度読んでも楽しいブログです。
2014/04/10(木) 18:24 | URL | かとう #-[ 編集]
今年も無事に出産で安心しました。
ママの顔も板についてきましたね。
息子ちゃんもカワイイお顔です。
長男君のデビューも楽しみですね。

クロちゃん無事に出産されたんですね。良かったです。
2014/04/10(木) 21:35 | URL | クルコ #-[ 編集]
今年もたくさんの仔馬たちの顔が見れて、本当にうれしいです!
私の癒しです!
ありがとうございます!

クロちゃんも無事出産でなによりです。よかったよかった。

これからもブログから目が離せません!(笑

お忙しいでしょうけれど、体調など崩されませんよう、ご自愛ください!
応援しております!
2014/04/11(金) 09:59 | URL | ひじり #-[ 編集]
ありがとうございます。
生まれたばかりの仔馬は羊水でぬれていますが、乾くとふわふわの毛で覆われます。
汚れのない本当にきれいな毛です。
クロちゃんの情報は、その後聞いていませんが、無事に子育てをしてくれているといいですね。
この時期は、どこの牧場も多忙なので訪ねる予定はありませんが、いつか会いにいければ・・・と思っています。v-22
2014/04/11(金) 10:06 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
キングズベストと言えば、日本ではエイシンフラッシュですよね。
彼は黒鹿毛で顔に特徴がないので、生まれたキングくんと「似ている」とは言い難いのですが、走りは是非、彼にも似てほしいものです。
最近、見れば見るほどワークフォースに似ている気がします。
ちょっと、おでこが出ているところなどは、2歳上の半兄にも似ていて、笑ってしまいました。v-22
2014/04/11(金) 10:14 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
今年のキングズベスト産駒は、彼が日本に来てから最初の産駒になります。
頭数も多いようなので、どんな馬たちが現れてくるのか、2~3年後が楽しみですね。
移動したクロちゃんの無事出産は、本当に安心しました。
環境が変わっても、たくましく生きてほしいと、願っています。
そして、自作の家系図をつくって、楽しんでいただいているとのこと、ありがとうございます。
オーナーさんからお預かりしている繁殖牝馬が多いため、基本的に母馬名は載せず、見分けがつくように、父馬名での仔馬の掲載としています。どうか、ご理解の上、温かく見守っていただけますよう、よろしくお願いします。v-22


2014/04/11(金) 10:46 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
応援していただき、ありがとうございます。
”京都はんなり”さんのコメント返信にも書きましたが、オーナーさんからお預かりしている馬が多いため、母馬の血統的な部分はなるべく控え、読者の皆さんには、純粋に仔馬の成長過程を感じていただけるブログを目指しています。オーナーさんのご事情による馬の出入りもあるため、母馬に関しては、詳しく掲載しないよう努めていますが、兄弟に関しては、折に触れて、名前を出すこともあるかと思います。
わかりづらい部分は、過去記事の画像などから発見して、逆に楽しんでいただけると幸いです。
あいかわらず、拙いブログではありますが、励ましの言葉をいただき、ありがとうございました。v-22
2014/04/11(金) 11:18 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
承知しました。
あ、この子のお母さんかなとか思ったりしながら楽しみます。

2014/04/11(金) 11:23 | URL | かとう #-[ 編集]
ありがとうございます。
年を追うごとに、ベテランになってきました。
毎年、仔馬のタイプが違い、父の特徴をよく出すように感じています。
今年は、やんちゃな半兄キンカメくんが、いつ登場してくれるのかが気になりますね。
母と同じ厩舎のはず・・・。看板馬となってくれるといいですね。v-22
2014/04/11(金) 11:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
仔馬たちの素顔を、たくさんの方々に知っていただけるように、更新を続けていきます。
今後も出産の予定があり、まだ気が抜けない毎日ですが、仔馬たちのあどけない姿に元気をもらい、頑張っています。
応援していただき、ありがとうございました。v-22
2014/04/11(金) 11:38 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
おめでとうございます!!!
産まれたてホヤホヤのあどけない顔可愛いですね(○´∀`○)そしてキングズベストの顔…すごい迫力!びっくりしました!!

そしてそしてクロちゃんも無事出産良かったです!!!!

みんな元気に成長しますようにっ☆ミ
2014/04/11(金) 17:40 | URL | みかん #-[ 編集]
ミントキャンディのクロちゃんですね
どうか、幸多い馬生でありますように
大切にしてもらえますように
願っています。
2014/04/11(金) 18:05 | URL | 佐藤みき #-[ 編集]
ありがとうございます。
少しずつ暖かくなってきて、仔馬にも過ごしやすい季節になってきました。
クロちゃんも、元気に子育てしてくれていると思います。
新しい顔ぶれが増えてきました。
みんなの成長が楽しみです。v-22
2014/04/13(日) 15:37 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
たまにミントキャンディをもらっていると、いいですね。
どんな仔を連れて歩いているのでしょうか。
いつか見てみたいですね。v-22
2014/04/13(日) 15:40 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/903-a44307f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック