4頭合流

ここでは、「4頭合流」 に関する記事を紹介しています。
 早生まれの4頭が、同じ放牧地に放れました。

やっぱり穏やかではないのが、キンシャサノキセキ牡馬のお母さん。

3・4頭・キンシャサ母子
 

我が仔が生まれて1ヵ月以上が経っているというのに、神経をピリピリとがらせています。

あいかわらず仲の良い2月生まれヴィクトワールピサ牝馬の母とディープインパクト牝馬の母。

その間に、3月生まれヴィクトワールピサ牝馬の母も仲間入り。

3・4頭・母3頭
 

黒ピサ母とは幼馴染みであり、この前まで一緒に放れていた仲間でもあるので、覚えているのでしょう。

と思ったら、仔馬がいません。

勝手に遊び歩いて、母親とはぐれてしまった星ピサちゃん。

3・4頭・ひとりで
 

気付いた母馬が迎えに行き、「どこに行ってたの!」と怒られていました。

3・4頭・怒られる
 

星ピサちゃん、案の定、やってくれます。

そのまま、放牧地の隅へと移動した親仔は、隣の放牧地の繁殖牝馬たちをのぞいていました。

3・4頭・隣をのぞく
 

先ほどから、牧草の上で爆睡中のディープインパクト牝馬。

3・4頭・まだ寝てる
 

黒ピサちゃんがのぞき込んでも、まったく起きません。

こちらは、キンシャサくん親仔。

3・4頭・こちらはキンシャサ
 

お母さんがゴロを打ったので、おおはしゃぎ。

3・4頭・大喜びで
 

何度もジャンプして、立ち上がったお母さんの後を、大喜びで追いかけていきました。

3・4頭・追いかけて
 

隣の放牧地に興味津々の星ピサちゃんのところまで行くと、やっと落ち着いて草を食べ始めました。

3・4頭・星ピサのところへ
 

起きないディープちゃんの横で、一緒に眠り込んでしまったのは、黒ピサちゃん。

3・4頭・お姉さんたち
 

やがて、ディープ母も目を細め、座り込みます。

3・4頭・母も
 

いたずら盛りのキンシャサくんは、雪山でひとり遊び。

3・4頭・キンシャサくん
 

その向こうでは、星ピサちゃんが、今度は牧柵に顔を突っ込み、たてがみを掻いています。

3・4頭・星ピサ
 

案の定、母は知らずに歩いていて・・・・・。

3・4頭・またいない
 

「また、いないじゃない!」と、あわてて戻ります。

3・4頭・あわてて捜す
 

放任主義のお母さん、今年は、気ままな我が仔に、振り回されっぱなし。

さて、対照的に子煩悩なお母さん、キンシャサ母は、牧草の上の親子たちを怖い顔でにらみつけていました。

3・4頭・キンシャサ親子
 

「ヒヒーン!」

大声と共に、蹴る仕草をして、ご近所ママたちを威嚇。

3・4頭・威嚇
 

いつまで続くことやら。

周りと馴染めず、気苦労が絶えません。

あちこち冒険していた星ピサちゃんは、お姉さんたちが起きる頃、バタンと眠りについていました。

3・4頭・星ピサ寝る
 

牝馬3頭に牡馬1頭。

まだ、何とも言えない凸凹コンビの仲間たちですが、これからきっと仲良く遊ぶ日も来ることでしょう。



コメント
この記事へのコメント
キンシャサママは相変わらずピリピリしてますね。
皆をじっと見つめる様子に緊張感が伝わります。

星ピサちゃんは昨年のキンカメちゃんのよう(^o^)
好奇心いっぱいで、さすがの放任主義のお母さんも振り回されてあたふた…ですね。

黒ピサちゃんとディープちゃんの親子は平和な時間が流れて、みんなおネム
(-.-)Zzz・・・・

合流してもそれぞれだけど、キンシャサくんも一緒に走り回る日が早く来るといいですね(*^^*)
2014/04/08(火) 14:36 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
キンシャサくんのお母さんはピリピリしてるのに、星ピサちゃんの近くで草を食べるって不思議です。
2014/04/08(火) 19:01 | URL | かとう #-[ 編集]
この写真を撮ってから、記事にするのに時間がかかってしまいましたが、実はまだ、ピリピリしています。
以前、仔馬を産んだ時もそうで、もうしばらくの辛抱だと思われます。
怪我なく、皆、無事に成長してほしいですね。
星ピサちゃんは、人間が苦手なくせに、好奇心だけは旺盛なんですよ。
昨年のキンカメちゃんは、人間も大好きだったので、その点だけ少し違いますね。
ピーちゃんとディープちゃんは、遊び始めています。
キンシャサくんは、いたずら盛りなのに、母にガードされるので、仕方なく母を相手に遊んでいます。
本当に、早くみんなで遊んでほしいですね。v-22

2014/04/09(水) 00:51 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
とにかく、我が仔を守りたいんですね。ほかのお母さんから離れた時だけ、安心して草を食べています。
星ピサちゃんとは、早くから一緒に放れていたので、少し仲間意識が出来たというか、慣れたのでしょうね。v-22
2014/04/09(水) 00:54 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/900-c0f15667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
