暖かさに裸ん坊

ここでは、「暖かさに裸ん坊」 に関する記事を紹介しています。
 本州から桜の便りが届き始めました。

こちらも今日は暖かかったので、仔馬たちに馬服を着せずに放牧。

裸ん坊たちが、元気に駆け回りました。

生後10日目となった、ハーツクライ牝馬。

3・春・ハーツ駆ける
 

あいかわらず元気で、堂々とした馬。

動きが速く、カメラで追いかけていても、いつの間にか画面からはみ出してしまっています。

3・春・ジャンプ
 

こちらは、おっとりディープインパクト牡馬。

3・春・ディープ牡
 

本当に素直で優しい性格が、顔に表れています。

やんちゃなキンシャサノキセキ牡馬は、今日もお母さんのお尻にまとわりついていましたが、友達がそばを通ったので、観察。

3・春・キンシャサ
 

その3月生まれヴィクトワールピサ牝馬。

3・春・星ピサ
 

好奇心旺盛で、勝手にあちこち歩き回っている、お転婆娘。

キンシャサくんが、こちらに気付きました。

3・春・キンシャサ2
 

隣の放牧地に入ると、私を追いかけてきたキンシャサくんをのぞくディープインパクト牝馬。

3・春・ディープ牝
 

そして、2月生まれヴィクトワールピサ牝馬。

3・春・黒ピサ
 

スッと縦に長い黒ピサちゃんに比べ、ずんぐりむっくりなディープちゃん。

3・春・ディープ牝2
 

馬服を脱ぐと、みんな母馬と体型が似ているような気がします。

空には、北帰行のオオハクチョウが飛ぶようになりました。

3・春・オオハクチョウ
 

この暖かさに、一気に飛んで行ってしまうのではないかと、寂しくもなる今日この頃。

再び、パドックのハーツクライ牝馬。

食事中の母馬の顔にいたずら。

3・春・母にぺロ
 

しばらくは黙っていたお母さん。あまりしつこいので、怒っていました。

3・春・怒られる
 

「さすが、ハーツの仔」と言いたくなるような、お転婆娘。

人間にも、グイグイ顔を出してきて、ぺろぺろなめたり、かじったり。

3・春・ぺロ
 

とても活発な女の仔です。

かじるのは、ディープくんも負けてはいません。

ニンジンを欲しがる母馬と一緒にやって来ると、かわいい顔を近付けてきます。

3・春・ディープアップ
 

裸ん坊の仔馬たちは、あどけなくも力強い姿をたくさん見せてくれました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また愛すべききゃらが増えましたね。
ハーツちゃんがお母さんに怒られた表情は、いたーい!とか、しまったー!って表情で、伝わってきますね。

2014/03/28(金) 21:58 | URL | かとう #-[ 編集]
ブログを時々拝見させて頂いてますが、
本当にみんな個性が様々でおもしろいですね^^

話は変わるのですが、
サクセスブロッケンのFacebook、
面白すぎますね^^
ますます好きになりました!!!
2014/03/31(月) 19:27 | URL | 佐藤みき #-[ 編集]
何もなければ良いのですが、更新に間隔が空いているなぁと思っています。

馬達が無事で、お産ラッシュだからという状況であればいいなぁと切に願います。
2014/04/02(水) 11:08 | URL | かとう #-[ 編集]
ありがとうございます。
この仔は、本当に人懐こく、今やみんなの人気者です。v-22
2014/04/02(水) 22:12 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
皆、個性があり、観察するのはとても楽しいですよ。
サクセスブロッケンのFacebookは、ますます人気のようですね。
生まれも育ちも北海道の彼が、関西弁でしゃべっているのは、私たちにはとても抵抗がありますが・・・。
それ(関西弁)も魅力のひとつなのでしょうね。v-22
2014/04/02(水) 22:18 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
記事の更新が滞ってしまい、ご心配をおかけしました。
随時、写真は撮るようにしていますが、出産&種付けシーズンで忙しいのにプラスして、子どもの春休みで、来客なども多く、記事にしてアップする暇がありません。
落ち着き次第、まとめて、どんどん載せるつもりです。
どうぞ、また応援よろしくお願いします。v-22
2014/04/02(水) 22:24 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ご返信ありがとうございます。

馬達に何もなく、牧場の皆様が無事でよかったです。

時間ができましたら、よろしくお願いします。
2014/04/02(水) 22:50 | URL | かとう #-[ 編集]
ありがとうございます。
春休みが終わり、やっといつものペースが戻ってきました。
種付けシーズン真っ盛り。
新年度が始まり、やらなければならないことも山積みですが、急いで更新をしていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。v-22
2014/04/08(火) 10:52 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/899-a0d947f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック