日に日に成長

ここでは、「日に日に成長」 に関する記事を紹介しています。
 生後3日目に撮った、ディープインパクト牡馬。

柵の間から顔をのぞかせて、「こんにちは!」

3・3日目・ディープのぞく
 

とても優しそうな顔立ちのディープくんです。

お母さんはマイペースなので、仔が乳を飲んでいる最中でも、容赦なく歩き出してしまいます。

「どうして?ちょっと、待ってよぉ!」

3・3日目・怒って
 

憤慨して、後ろから走って追いかけるディープくん。

なんとか、母を静止させ、続きを飲むことが出来ました。

背中がかゆくなったのか、乾草の上に横たわり、ゴロを打ち始めたお母さん。

「何してるんだろう?」

3・3日目・不思議そうに
 

じっと観察する、小さな目。

落ち着いてよく考えるタイプ。

3・3日目・ディープ顔
 

人間には、まったくひるまず、のほほんと寄ってきます。

大らかな性格なのでしょう。

お母さんは、まだ体がかゆいらしく、今度は、我が仔の体に頭をこすりつけて、かきかき。

3・3日目・すりすり
 

ディープくんも、お母さんにすりすり。

3・3日目・すりすり2
 

生まれてしばらくは、寝るのが好きな男の仔でしたが、やっと活発になってきました。

パドックをひょいひょい。

3・3日目・ひょい
 

乳を飲もうとしたら、また拒否され、「もう怒ったぞー!」

3・3日目・ねえねえ
 

勢い余って、しっぽの方から、母の腹の下へ。

3・3日目・勢い余って
 

大好きなお母さんに、一生懸命まとわりつこうとしているのがわかり、おかしくなってしまいます。

3・3日目・いたずら
 

ちょっとほかの仔馬のところへ行っている間に、いつの間にか顔中泥だらけ。

3・3日目・泥
 

間抜けな顔も、かわいいディープくんでした。


スポンサーサイト

関連タグ : ディープインパクト,

コメント
この記事へのコメント
お母さんマイペースだったんですね(~o~;)

私はディープ君のお母さん優しくて好きですよ(優しいですよね??)

活発なディープ君の成長楽しみにしてます。
2014/03/19(水) 14:49 | URL | クマ #-[ 編集]
ありがとうございます。
お母さんは、かなりマイペースです。いつも通り、自分のペースで暮らしています。
だからといって、仔馬をいじめたりということはしません。
授乳もするし、なめてあげることもあります。放任主義なんですね。
ニンジンを持っていると、我が仔そっちのけで歩いてくるし、自分が第一で、わかりやすいお母さんです。
子育てのストレスは、ほとんどなさそうですね。v-22
2014/03/22(土) 10:23 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/893-e30ff679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック