体当たり親仔

ここでは、「体当たり親仔」 に関する記事を紹介しています。
 静かな昼前の牧場に、ガランゴロン、ガタッと何やら妙な音が響いていました。

音のする方には、ディープインパクト牝馬の親仔。

放牧地に出たばかりの仔馬が、早速いたずらを始めたかと思っていたら・・・・。

犯人は、母馬でした。

3・水・ゴロゴロ
 

空になった水桶を、肢で転がしているようです。

3・水・後肢で
 

「水が飲みたいのかな・・・、いや、ただ遊んでいるだけかな?」

3・水・横に
 

それにしては、しつこく、何度も桶に肢をかけるため、ついつい面白くて観察。

3・水・再び
 

「とうとう、ひっくり返した!」

3・水・ひっくり返す
 

大げさにアクションするわけではなく、涼しい顔で肢だけ動かしているのが、気に入りました。

「やっぱり、水がほしい?」

すると、グッドタイミングで、バケツを持ったスタッフ登場。

3・水・入れてもらう
 

空っぽの水桶を満タンにしたとたん、母馬の首が伸びてきました。

3・水・ごくごく
 

のどが渇いていたようです。

授乳中は、いつもよりたくさんの水分が必要となります。

「水がきれてまーす!」と、言う代わりに、蹴って知らせた、なかなか賢いお母さん。

飲み終わって、乾草が置いてある場所へ戻ると、

3・水・飲み終わる
 

「今度は、私の番よ」と、ディープちゃん。

3・水・今度は私
 

今まで待たされた腹いせに、母をひと蹴りすると、

3・水・怒って
 

母も黙ってはいられません。娘の後肢をカプッ!

3・水・怒られて
 

「何するの!痛いじゃない!」

3・水・猛反発1
 

猛反撃に出た、ちっちゃなディープちゃん。

目を三角にして、

3・水・猛反発2
 

母に体当たり。

3・水・猛反発3
 

さんざん騒いで落ち着くと、満足げに乳を飲んでいました。

3・水・やっと
 

どっちもどっちの、体当たり親仔です。

けれども、ちょっぴり繊細なところがあり、人間に興味はあれど、なかなか大胆に近付くまでには至らず。

3・水・近付く
 

この微妙な距離感が、今のところの限界。

3・水・興味はあるけど
 

スタスタと歩いてくるようになるには、まだ少し時間がかかりそうです。




スポンサーサイト

関連タグ : ディープインパクト,

コメント
この記事へのコメント
続々ととねっ仔たちの様子のわかるブログの更新があり嬉しい限りです!

それにしてもディープちゃんは何かと面白いですね!
前の記事で柵の隙間から抜け出ないよう被せてあるカバーの上から
必死に顔の覗かせている写真も笑えましたが 
母に必死に体当たりで意思表示をする姿もなんとも頼もしいです! 
そして母の水を催促?するバケツ転がし蹴りにも思わず顔がニヤけました^^

昨年のキンカメ君・キンカメちゃんたちに負けないような
面白い逸話がこれからいっぱい出てきそうな予感のディープちゃん!(≧∇≦)でも人間に対してまだ少し距離がある所がちょっと意外でした!
2014/03/04(火) 08:20 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
3月に入り、日高特有の強い西風が吹くようになってきました。
こうなると、とねっこは、あまり長時間放牧できません。
午前の穏やかなうちに、大急ぎで撮っています。
まだあまり登場していないキンシャサくんも、いたずらを始めるようになってきました。
ディープちゃんを始め、個性あふれる仔馬たちを、楽しみにしていてください。
実は、1歳馬もたまに撮っているのですが、タイミングが悪くて、載せられないまま、お蔵入りしてしまいそうです。時間がもっとあれば、どんどん更新できるのに・・・と、残念です。v-22
2014/03/04(火) 13:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/885-0a504ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック