まどろむ仔馬たち

ここでは、「まどろむ仔馬たち」 に関する記事を紹介しています。
風もなく、暖かい朝となりました。

キンシャサノキセキの牡馬は、今日で生後3日。

彼の様子を見に行こうとパドックへ向かうと、いつも薪ストーブ小屋で寝てばかりいる猫のミケが、ミャアと声をかけてきました。

暖かさに誘われて、外へ出てきたようです。

動物たちは、気温の変化に敏感。

パドックのキンシャサくんは、気持ち良さそうに寝ていました。

2・あくび・パドック2
 

自分の前肢を枕にして、不思議な格好で・・・。

誕生後、しばらく自力で立てなかったのが、うなずけます。

いまだに、肢を思うように動かせないらしく、あんな格好をしたり。

2・あくび・パドック4
 

こんな格好で寝てしまったり。

2・あくび・パドック5
 

「長い手足を持て余している」という表現がピッタリ。

きっと、徐々に器用になっていくでしょう。

隣のパドックのディープインパクト牝馬も、今日は、暖かさにうっとりして、寝てばかりいました。

2・あくび・ディープ
 

生後半月以上が経ったヴィクトワールピサの牝馬も、広い放牧地の寝藁の上で、熟睡中。

2・あくび・ピサ
 

みんなが穏やかな気持ちで、春の足音を聞いています。

かなりの時間が経過した後、先ほどのキンシャサくんの目が覚めました。

よいしょ。

2・あくび・よいしょ
 

こらしょ。

2・あくび・こらしょ
 

大きなアクションで起立すると、すぐに母の乳に食い付きました。

2・あくび・授乳
 

ちょっと痛かったのか、母がキンシャサの後肢を軽くかじると、怒って尻っぱね。

のんびりしているようでも、意外としっかり者かもしれません。

2・あくび・おすまし
 

お母さんは、ぽかぽか陽気に誘われ、大あくびの連発。

2・あくび・母あくび
 

ふわー。

2・あくび・母仔
 

十分母乳を飲ませてもらい、満足の仔馬も・・・。

2・あくび・ぺろり
 

母の隣で、大あくび。

2・あくび・キンシャサあくび1
 

連発。

2・あくび・キンシャサあくび2
 

なんとも、のどかな光景でした。

いつも寒そうにふくらんでいたスズメも、今日は、少し楽しそう。

2・あくび・すずめ
 

駆け回るところが見たかったのに、眠くなったキンシャサくんは、再び夢の中。

2・あくび・寝藁の上で
 

今度は、こんもりとした寝藁の真ん中に上手に寝ていました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小さな顔の横にあるのは彼の脚?と思うくらい脚が立派!ですね(^○^)

寝ている態勢はほとんどどうなってるのかわからないような状態ですが……寝心地は良いのでしょうか?

本当に立つのも一苦労といった感じですが、ふあ~んとあくびしたり、お昼寝したり、今はお母さんに守られてのどかで幸せな時間ですね(^^)

今のうちにいっぱいお母さんに甘えてね(*^^*)
2014/02/27(木) 12:50 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
ありがとうございます。
これらのショット以外にも、ハテナマークのつきそうな態勢の画像がたくさんあります。
肢を上手に折り曲げられなくて、困っている様子が、かわいいですね。
それでも、うとうとと寝てしまうところが、何とも言えませんでした。
今日も、暖かい一日です。
雪の中の仔馬も○ですが、緑の中の仔馬の方がやっぱり◎なので、早く春がやって来てほしいですね。v-22
2014/02/27(木) 13:30 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/882-82c7b2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
