目が離せないお転婆

ここでは、「目が離せないお転婆」 に関する記事を紹介しています。
 生後9日目に撮ったディープインパクト牝馬。

2・9日目・好奇心
 

人間に対する好奇心が、芽生え始めています。

すました顔で近付いてきますが、とにかく活発。

2・9日目・横顔
 

馬房でも、パドックでも、気が付けばピョンピョン跳ねていて、元気いっぱいなのです。

馬服を着る時は逃げ回り、つかまえれば力の限り跳ねてくる、”超”お転婆。

生後4日目のパドックで、ガタガタという音がしたと思ったら、出入り口の隙間から、するりと外に抜け出ていました。

昨日は、パドックで駆けた拍子に横すべりし、柵の間に肢がはさまって、身動きがとれなくなる始末。

幸い、どちらもまったくの無傷でしたが、ハプニング連発の小悪魔に、苦笑の日々が続きます。

母乳のおかげで、全体的にはふっくら。

2・9日目・ふっくら
 

どんどん成長しています。

「気になるなぁ・・・」と、母の横で、カメラ目線のディープちゃん。

2・9日目・気になる
 

しかし、耳がかゆくなり、この姿。

2・9日目・あー、かゆい
 

母に甘えてみたり、

2・9日目・母に
 

所狭しと走ってみたり、

2・9日目・所せまし
 

せわしなく動き回る彼女のことを、私はひそかに「バタ子ちゃん」と呼んでいます。

2・9日目・お転婆
 

柵の所で、いたずらを始めたバタ子ちゃん。

2・9日目・のぞきみ
 

しばらくして、こちらに気付くと、大接近してきます。

2・9日目・大接近
 

かざした手を優しく噛み始め、「まだ歯が生えてないから、痛くない!」と、喜んでいると・・・。

作業用のフリース手袋をスッとくわえ、ブルンブルンと面白そうに振り回していました。

2・9日目・手袋とった
 

明るい性格をしています。

バタバタと動いた後に、バタンと倒れ、あとはぐっすり。

2・9日目・おやすみ
 

スイッチオン!スイッチオフ!

はっきりとわかる女の仔。

これからも、色々な面で、目が離せない馬となりそうです。


スポンサーサイト

関連タグ : ディープインパクト,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/880-f9396e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
