好奇心むくむく

ここでは、「好奇心むくむく」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、生後13日目となったヴィクトワールピサの牝馬。

2・13日目・ピサ接近
 

このところ、人間に寄って来るようになり、みんなの人気者。

2・13日目・接近
 

小さな口をふにゃふにゃと動かして触ってくるので、愛らしいといったらありません。

 先日は、母の馬糞をいたずらした後に、顔を近付けてきました。

「うわっ!馬糞くさーい!」

それでも、かわいいから許してしまいます。

そろーり、そろり。

2・13日目・そろり
 

今は何にでも興味が出始める時期。

そして、広いパドックに放されたため、ジャンプに磨きをかけています。

2・13日目・ぴょん
 

鮮やかに決まった後は、決めのポーズで、「はい、チーズ」。

2・13日目・きりり
 

得意の尻っぱねも健在。

2・13日目・尻っ跳ね
 

その辺を探検して歩くのも大好きで、雪山に混ざる土の匂いを、かいでいました。

2・13日目・探検
 

ふわっとした産毛を身にまとい、一点を見つめる、その先には・・・・。

2・13日目・ふわふわ
 

お母さん。産後の発情期が来ているため、とても穏やか。

2・13日目・母
 

母馬が穏やかな時には、こうしてパドックの中に入ることも可能です。

今度は、大好きな母と一緒に、散歩。

2・13日目・母と一緒に
 

この日は、風が冷たいために、昼までの放牧となりましたが、時折睡眠をはさみながら、楽しそうに歩いている姿が、印象的でした。


スポンサーサイト

関連タグ : ヴィクトワールピサ,

コメント
この記事へのコメント
ピサちゃんの顔がキンカメちゃんみたいな好奇心いっぱいの顔になってきましたね

小さい男の子と向き合っている姿は本当に愛らしい女の仔といった感じ(*^^*)

ジャンプや尻っぱねもお見事!
伸びやかで高く脚が上がっていて、ウマリンピックがあれば金メダル級ですね(^o^)v

早くたくさんのお友だちと遊ぶ姿が見てみたいです(^^)

2014/02/24(月) 13:52 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
ありがとうございます。
ピサちゃんは、フレンドリーな性格です。
早速、子どもやスタッフとやりとりが出来るようになり、皆からかわいがられていますね。
オリンピックが終わり、出産前の徹夜当番には寂しい日々です。
パラリンピックは、開会式以外は深夜にライブで見ることがなかなか難しいようで、残念ですね。
話がそれましたが、来月に入れば、ピサ&ディープの放牧も始まるはず。
わくわくしながら、見守っていきたいと思います。v-22
2014/02/25(火) 00:00 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/879-9e559023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。