デビュー戦、圧勝!

ここでは、「デビュー戦、圧勝!」 に関する記事を紹介しています。
 2月15日、京都2レース新馬戦に、父シンボリクリスエスの3歳牡馬、サクセスグローリーが、出走。

2着馬に大差(2秒1)をつける圧勝で、鮮烈デビューを果たしました。

GⅠ馬サクセスブロッケンの全弟ということで、注目を集めたグローリー。

以前から「兄よりも上」という情報を耳にしていたのですが、走ってみるまではわからないのが、この世界。

朝からドキドキで出走を待っていたところ、積雪がさらに時間を遅らせ、ヤキモキ。

”不良馬場”という言い訳を頭の隅に用意しながら、テレビにかじりつきます。

ちょうど、夜明け前に五輪のフィギア男子・羽生選手が金メダルをとったばかり。

フリーの得点が発表される前に、彼が両手を合わせていた姿が頭に残り、スタート前の緊張の一瞬は、とにかく同じように、祈りをささげていました。

「どうか、お願い!勝たせてください!」

結果は・・・・・、案じた自分が恥ずかしくなるような、圧勝劇。

「強い!やっぱり強かった!」

彼は、生まれた時から、とても目立った大型馬でした。

2・祝・生まれた直後
 

普通なら誕生後1時間以内で立つはずなのに、あまりに大き過ぎ、自力ではなかなか体を持ち上げられません。

人間の介助でようやく起立した後も、なんだかスローモー。

生後3日目。

2・祝・グローリー生後3日半身
 

まだまだ大きな体を持て余し気味。

生後1週間。

少しずつ速く走れるようになり、パワー全開。

2・祝・生後1週間
 

そして、子育てはベテランの母と共に、マイペースに暮らす日々。

2・祝・生後1週間母仔
 

5・中生まれ・クリス牡
 

常々、大きな体から繰り出される、ものすごい力に、驚かされました。

「これが競馬にいったら、どんな走りになるんだろう?」

そう感じたことを思い出します。

1歳の秋に育成牧場へ移動し、そこで最後に会ったのは、昨年の9月。

2・祝・昨年9月
 

やんちゃで憎めない性格は、どこへ行っても変わらず、誰からも好かれると、よく聞きます。

鮮烈デビューの後は、どのようなレースが待っているのか、またまた緊張の日々が続くことになりそうですが・・・・。

牧場では、母が、

2・祝・母
 

1歳の妹が、

2・祝・妹顔
 

7歳の姉が、

2・祝・半妹
 

そして、生まれたばかりの姪っ子が、彼を応援しています。

2・祝・めいっこ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サクセスグローリー圧勝との事で
これから楽しみになりました!
残念ながら、GC解約してしまったので、リアルタイムで観戦できず。
BSの競馬番組のVTRでレースを観ました。雨の日に産まれたからか?雨のあとの力のいる馬場もなんのその!とても、カッコよかったです!
ネットのニュース等でも、多く取り上げられてましたね。これからもたくさんのファンに応援してもらえますように!
2014/02/17(月) 08:50 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
馬友から「グローリーくん圧勝!」の報を受け、スマホで圧巻の走りを確認しました(^o^)v

びしゃびしゃのダートで後続をどんどん離して行く様はホントに「素晴らしい」の一言ですね(^^)d

確か栗東入厩前の様子を見せていただいたとき、ごはんの準備が待ちきれず、あの巨体で壁を蹴っ飛ばしていたような……
(゜゜;)

こらからも活躍お祈りしていますo(^o^)o
2014/02/17(月) 13:48 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
1番人気に応え見事な勝利でした!
直線に入るまでは2番手以下を引きつけておいて、GOサインが出るやいなや・・次元の違う豪脚でした(^o^)
やんちゃな大将だったクリス君の堂々とした勝ちっぷりに胸が熱くなりました。
ブロッケン兄さんも、にんじん10本賭けて応援していたとか(^-^)
ブロッケンの誘導で、フェブラリーSを勝つグローリーの雄姿が今から目に浮かびます♪
2014/02/17(月) 20:35 | URL | 夢追い人 #-[ 編集]
yosshieさん、こんにちは!
年が明け新しい命の誕生をわくわくしながら拝読しています。本当にみんな可愛い!
それにしてもグローリー君、強かった!
誕生してからのエピソードに思わずにんまり。ダイナミックでしたよね。声までそうだったというのが、何だか可笑しくて、微笑ましくて。
ブログを拝読していると風の牧場の仔馬たちがまるで我が子のように愛おしくて。部外者なのにすみません。
どうかこのまま元気で走ってくれますように!
私も祈るように応援しています。
2014/02/17(月) 20:36 | URL | ごんすけ #-[ 編集]
ありがとうございます。
泥んこの不良馬場は、すごい状態でしたね。
昨年の大井の帝王賞の馬場を思い出してしまいました。
ダートは、馬場状態によってガラリと変わってしまう馬もいるため心配しましたが、「芝でもダートでも○」という話は聞いていたので、逆に有利なのでは・・・とも思っていました。
結果、圧勝!今後は、とにかく順調にいければいいですね。v-22
2014/02/18(火) 11:45 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
最初のコーナーを曲がる時、ふくらんでいたので、ヒヤッとしましたが、なんとか戻っていました。
後で聞いたところによると、あまりのスピードで曲がりきれなかったとか。
さすが、パワーのクリスくんですね。
昨年の9月13日に、最後に育成牧場で会った時、「ごはん、まだ?」と、ガンガンやっていましたね。
漫画になりそうなほど、個性的で表情豊かな仔です。
これからも、活躍を続けてくれると信じています。v-22
2014/02/18(火) 11:52 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
まさに次元の違う走りで、驚きましたね。
ダートの新馬戦とはいえ、あそこまで差を広げてくれると、喜びを通り越して唖然でした。
クリスも、ニンジンが大好きで、とにかく食いしん坊。
あれだけの馬体を維持するためには、きっと厩舎でもたくさん食べていることと思います。
全兄のブロッケンと共に歩ける日が来るといいですね。v-22
2014/02/18(火) 12:19 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
グローリーという名をつけてもらったクリスくんは、幼少時代の話題に事欠きません。
とにかくやることなすこと、笑えるキャラクターで、それは、育成牧場や厩舎に入ってからも、変わらないらしいですね。愛嬌があり、悪さをしても憎めないそうです。
生まれた時から、リアルタイムでブログを見続けていただいた方々には、本当に感謝しています。
部外者なんて、とんでもないです。
一緒に応援していただき、私たちもとても励まされています。
これからも、応援よろしくお願いします。v-22
2014/02/18(火) 12:41 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
グローリーおめでとうございます!
yosshieさんのブログを拝見させてもらっていて好きになったクリス君。
デビューを待ちわびていました。

最後は有馬記念のオルフェーヴルを思わせる様なぶっちぎりの強さでしたね。
テレビの前で大興奮でした。
東京の開催があったら応援馬券が買えたんですが…残念です(T_T)

どうか無事に競走生活をおくれますように…応援しています。
2014/02/20(木) 00:26 | URL | chocotan #-[ 編集]
ありがとうございます。
無事にデビューどころか、注目を集める圧勝デビューで、たいへん嬉しい結果になりました。
厩舎スタッフ皆さんのおかげだと思っています。
関西ばかりでなく、関東でもその走りを見ていただけるようになるといいですね。
まだまだこれから進化しそうなクリスくん。
順調に次のステップへ上がってくれることを祈るばかりです。
応援よろしくお願いします。v-22
2014/02/20(木) 11:51 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/875-6296b164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック