生後2日目、青空の下

ここでは、「生後2日目、青空の下」 に関する記事を紹介しています。
 ヴィクトワールピサの牝馬は、生後2日目となりました。

太陽が出て、気温が上がったので、パドックへ。

顔に特徴がないけれど、とっても”いい顔”をしています。

2・ピサ・顔
 

まだ赤ちゃんだと思っていたら・・・・。

ひとりで勝手に歩き出し、

2・ピサ・ひとりで
 

母馬があわてて後を追いかけていました。

2・ピサ・母あわてて
 

早速、お転婆な一面が見えてきて、思わず笑ってしまいます。

そして、そのままでは飽き足らず、後ろ脚を高く蹴り上げ、「キック!」

2・ピサ・今度はキック
 

向きを変えると、また「キック!」

2・ピサ・また
 

元気のいい女の仔。

父に似ているのでしょうか。

2・ピサ・横顔
 

母に似ているのでしょうか。

2・ピサ・母と
 

2産目の母馬は、上手に子育てをしています。

2・ピサ・授乳
 

先ほどから、座って寝ようと、もじもじしていた赤ちゃん。

2・ピサ・よっこい
 

「あ!惜しい」

どうやら、寝藁の上ではなく、雪の上に座ってしまった様子。

反対側に回ってみると、やはり雪上で目をつぶっていました。

2・ピサ・雪の上
 

気にする母馬に構わず、首まで倒して、熟睡中。

2・ピサ・雪の上2
 

雪を枕に、幸せそうなピサちゃんの寝顔。

2・ピサ・雪の上3
 

心までぽかぽかと温かくなる、優しい顔でした。



関連タグ : ヴィクトワールピサ,

コメント
この記事へのコメント
お母さんの顔にうつったピサちゃんの小さな耳の影がとても可愛いですね(^^)

ぴょんぴょん跳び跳ねたり、スヤスヤと眠ったり、新しい命が誕生したんだなあと感慨深くなります(*^^*)

震災直後にドバイで優勝を果たしたお父さんのように、皆に幸せを運んでくれるような走りを見せてくれると良いですね(^o^)

はじめまして、ピサちゃん
よろしくね(^o^)v
2014/02/12(水) 09:13 | URL | JUNKO #4jeLTJQM[ 編集]
今年も、牝馬の誕生からスタートですね!かわいい女の仔(*^_^*)
ピサちゃん、早くお友達が産まれてくるといいですね。どんな風に成長していくのか楽しみにしています!
2014/02/12(水) 22:17 | URL | みで #.yPK11n6[ 編集]
ありがとうございます。
ヴィクトワールピサといえば、ドバイワールドカップですよね。
あの時の感動は、まだ記憶に新しいところです。
その血を受け継ぎ、素晴らしい馬に成長してくれることを願います。
とにかく、小さな仔馬は、見ているだけで幸せです。
牧場が一気に華やぎ、スタッフ全員ニコニコして、会話も多くなりました。v-22
2014/02/13(木) 23:50 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
お友だち、早速生まれました!
急ぎ、更新したいと思っています。v-22
2014/02/13(木) 23:51 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/872-f8480eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
