5年ぶりの元旦シルエット

ここでは、「5年ぶりの元旦シルエット」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。

今年の元旦は、素晴らしい銀世界でした。

朝日があたり始める様子が美しく、急いでカメラを持って外へ。

けれども、ニンジンを切り、放牧地までの道を歩いているうちに、雲がかかってきてしまいました。

深い雪を掘り、その下の草を食べているのは、シルエットのお母さん。

1・元旦・フェア
 

そして、シルエットと先輩ママの2頭も、少し離れたところで、草を探しています。

1・元旦・シル&スナ
 

元旦は、5年ぶりのシルエットを撮ろうと決めていました。

母になるために帰って来たシルエット。

今年は、自分の母と共に、新年を迎えています。

地面が雪に覆われる前は、母と大の仲良しでした。

でも最近は、母に頭が上がらず、もう1頭の先輩とくっついています。

どうやら、乾草を食べる場所や、ニンジンの取り合いで、母に威張られている様子。

気が強く、威厳のある母には、どうしても勝てません。

最初にこちらへやって来たシルエットと相棒にニンジンをあげていると、

1・元旦・シル
 

母登場。

1・元旦・母
 

やっぱり威嚇されて、2頭は逃げていきました。

「うーん!もう、悔しいっ!」

1・元旦・立ち上がる
 

母とはいえ許せないシルエットは、周りで気持ちを表しています。

「ニンジン、食べたい!悔しい!」

1・元旦・走るシル
 

深い雪のクッションの上で、大暴れ。

1・元旦・駆けるシル
 

若くて元気なシルエット。いずれ、母の上に立つ日が来るのでしょうか。

1・元旦・シルの横顔
 

こちらは、争い事が嫌いな、マイペースな先輩。

「ねえねえ、今のうちに、ニンジンちょうだいよ!」

1・元旦・ニンジンちょうだい
 

たくさん用意したニンジンがすっかりなくなった頃、空はますます暗くなってきました。

駆け出す馬たち。

1・元旦・駆ける2頭
 

3頭で、乾草が置いてある方へ駆けていき、しばらく跳ね回っていました。

1・元旦・3頭で
 

いつの間にか雪が降り出し、遠くが見えにくくなるほどの大雪に。

1・元旦・大雪
 

例年になく湿った雪。午後には雨に変わるなど、この後は、嵐の一日。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨年も沢山の素敵な画像とともに
私たちファンにHAPPYをおすそわけ頂きありがとうございます。
今年も吉田ファームに沢山HAPPYなことがありますようお祈りしてます。
東京のブロッケンさんは、昨年の広報部長の大活躍でとうとう JRA60周年のCMに颯爽と登場!!!!!!にみな大喝采!
年賀状もブロッケンからいただきました。
ことしもサクセス軍団応援に競馬場にたくさん通いますよ!
牧場だより楽しみにしております。
今年もシルエットちゃん含めよろしくお願いします。
2014/01/04(土) 09:19 | URL | lovechan #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もスタッフの皆さん、お馬さん達にとって素敵な1年になりますようにっ!!
今年もブログ更新楽しみにしています!!
2014/01/05(日) 09:07 | URL | みかん #-[ 編集]
ありがとうございます。
いつも応援していただき、たいへん励まされています。
CMみました!
一瞬なので、ブロッケンよりも担当の方が目に入ってしまい、「ああ、ブロッケンの担当の方だね。ってことは、今横に立っていたのがブロッケンかぁ・・・」というくらいですが、引退してもなおテレビに出られるなんて、貴重ですね。
さあ、今年は弟が順調にデビューしてくれるかどうか、手に汗握り見守ることになりそうです。
なんだか格好ばかりでなく、やることなすことビッグな仔だったので、ハラハラしてしまいます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。v-22
2014/01/06(月) 13:47 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
次週の3連休で出走する馬がいれば、競馬場まで応援に行こうと思っていますよ!
今年も、どうぞよろしくお願いします。v-22
2014/01/06(月) 13:51 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/862-17f90c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。