暖かい冬

ここでは、「暖かい冬」 に関する記事を紹介しています。
今週は暖かく、穏やかな晴天が続いています。

札幌などの日本海側も、例年より雪が少ないとのこと。

このままの状態で年を越すのか、気になるところです。

先週、1歳馬の削蹄を行いました。

12・削蹄・ワーク
 

暖冬で、地面がガチガチに凍っていないため、蹄の状態はいたって良好。

12・削蹄・ステイ
 

生産馬たちは、順調に成長しているとのことでした。

待っている間、人と遊ぶハービンジャー牝馬。

12・削蹄・ハービン馬房
 

最近は、日の入りが早く、午後2時に始まった削蹄も、14頭の蹄を削り終える頃には、真っ暗に。

12・削蹄・ハービン
 

「早く、私の番が来ないかな・・・」と、キングカメハメハ牝馬。

12・削蹄・キンカメ
 

おとなしく立っている仲間たちの中で、

12・削蹄・バゴ
 

黒鹿毛ステイゴールド牝馬は、キリキリ。

12・削蹄・黒ステイ
 

誇り高い性格を、時として表に出すことがあります。

日曜日の放牧地。

この日は、明るい雪の日。

12・削蹄・シーザ2頭
 

あいかわらず、並んで過ごしているSeaTheStars牡馬2頭。

牝馬の放牧地では、必ずワークフォース牝馬が最初に歩いて来ます。

12・削蹄・ワークたち来る
 

仲の良いハービンジャー牝馬、ファルブラヴ牝馬、ステイゴールド牝馬。

12・削蹄・みんな来る
 

ライオン丸ハービンちゃんに、雪の下の草をあげていると、

12・削蹄・ハービン顔
 

みんな寄ってきて、おじくらまんじゅう。

12・削蹄・ワーファルステイ
 

気が付くと、隣の放牧地のキンカメちゃんも寄ってきて・・・・。

12・削蹄・キンカメ来る
 

妹分と、黒ステイ姉さんも歩いてきます。

12・削蹄・ほかの仔たちも
 

ぬいぐるみのような、もこもこの冬毛が、ビロードのように輝く当歳馬たち。

真冬でも、皆、少しずつ成長しています。


コメント
この記事へのコメント
久し振りの1歳馬たちの姿、みんな元気そうでなによりです(≧ω≦) 
背丈もだいぶ高くなってきましたね。

当歳馬たちもそれぞれのグループで
みんなが仲良く成長している様子が嬉しいです♪

前の日記にあったいつもいっしょにいるシーザ2頭や 
キンカメちゃんに引き連れられてる?妹分2頭や
相変わらずのライオン丸ぶりのハービンちゃんなど
雪景色の中 元気に動き回り草を頬張ってる様子に
こちらまで楽しい気分になれます(≧∇≦)
2013/12/20(金) 22:31 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
はじめまして^_^時々ですが仔馬達の表情が気になって見させて頂いてます。みんな良い顔をしてますね。3頭写ってる真ん中の子の顔がたまんないです!北海道、とても寒そうですね^_^;
2013/12/26(木) 15:39 | URL | アンチョビ #-[ 編集]
ありがとうございます。
年末は何かと忙しく、記事が滞ってしまいました。
画像は撮りためているので、また随時更新していきたいと思います。
このところ、雪がドカッと降り、ようやく放牧地が真っ白になりました。
例年より暖かい北海道ですが、吹雪は参りますね。
また、どうぞ時々馬たちをご覧になってください。v-22
2013/12/31(火) 00:07 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/860-15b06a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック