みんなパワフル

ここでは、「みんなパワフル」 に関する記事を紹介しています。
急に寒くなりました。

何枚も重ね着をして、放牧地へ。

当歳牡馬グループの様子を、のぞきにいきます。

顔を上げた新入りSeaTheStars牡馬と、ダノンシャンティ牡馬。

11・牡・シーザ&シャンティ
 

少し離れて、エンパイアメーカー牡馬とSeaTheStars牡馬、ダイワメジャー牡馬。

11・牡・エンシーザメジャー
 

静かに草を食べていると思ったら・・・。

11・牡・メジャ
 

早速メジャーくんが、歩いてきました。

あいかわらずの”かじり魔”と、悪戦苦闘していると、いつの間にかぞろぞろ集まってきて・・・。

11・牡・シャン
 

5頭が、おしくらまんじゅう。

11・牡・集合
 

あっちでもこっちでも、かじり合い。

隣の牧場の繁殖牝馬が、「あらあら」という顔で眺めていました。

シーザ対メジャー。

11・牡・シーザ&メジャ
 

メジャー対シャンティ。

11・牡・メジャ&シャン
 

どこを見渡しても、わんぱくばかり。

11・牡・みんな
 

今年は、一歩ひく馬がおらず、みんながワイワイとぶつかり合っています。

とにかく前向きな性格の馬たち。

11・牡・シャン対メジャ
 

暖かそうな冬毛をまとい、元気に動き回る毎日。

いたずら大好きメジャー。

11・牡・メジャ顔
 

ちょろちょろ動き回る、ねずみタイプのシャンティ。

11・牡・シャンティ顔
 

皆、私のところへ顔を出しては、横から噛まれて、「なんだよぉ!」と、ひともめ。

相手は、入れかわり、立ちかわり。

これは、シーザとシャンティ。

11・牡・シーザとシャンティ
 

シャンティとメジャーと新入りシーザ。

11・牡・新入り立ち上がる
 

またまたシーザとシャンティ。

11・牡・重なる2頭
 

11・牡・シャンシーザ
 

新入りシーザとシャンティ。

11・牡・新入り
 

とにかく、仲間と絡み合うのが大好きな牡馬たちですが・・・。極めつけは、このシーザ。

11・牡・シーザフレーメン
 

エンパイアを相手に、

11・牡・シーザとエン0
 

プロレス並みの格闘。

11・牡・シーザとエン1
 

「えっ?そんな体勢、大丈夫?」

11・牡・シーザとエン
 

思わず、心配になる格好でぶつかり合い、何食わぬ顔で、また走っていきました。

いつの間にか、太陽が雲に隠され、暗くなった放牧地。

すぐ脇の木に、赤い実を見つけ、ホッとします。

11・牡・オレンジ色の実
 

少しずつ色が消えていく、初冬の北海道。

11・牡・小雪
 

集牧前には、あられが降り出し、静かに草を食んでいた牡馬たちの周りにも、白い粒がたまり始めていました。



コメント
この記事へのコメント
すでに母とも離れているんですもんね……。
生まれたときちょっと心配だったけど、とっても元気なワンパク坊主っぷりでうれしいです!
2013/11/15(金) 10:52 | URL | ひじり #-[ 編集]
ありがとうございます。
メジャーくんは、あいかわらずの腕白小僧です。
噛む力が強くなり、牧柵の間から首を伸ばし、私の来ている防寒着の袖を噛むと、すごい勢いで引っ張り回します。絶対離さない意志の強さがあり、とにかくしつこいですね。
でも、とにかく人を見れば歩いてやって来て、憎めない仔ですよ。v-22
2013/11/15(金) 14:20 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/850-5336f18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック