錦織りなす紅葉

ここでは、「錦織りなす紅葉」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 10月も残りわずかとなりました。

訪れる人の減ってきた牧場にも、月曜日火曜日ともなれば、まだまだ熱心な調教師さんの姿があります。

昨日は、当歳ディープインパクト牝馬を管理予定の調教師さんが来訪。

朝からひとり馬房に残されていたディープちゃんは、成長過程のチェックが終わると、やっと放牧地に出ることが出来ました。

「やったー!」

10・秋・みんなのもとへ
 

放されたとたん、仲間のもとへ喜んで駆けていく新入りディープ。

それを見て、仲間たちも走り始めます。

10・秋・ディープ牝
 

くねっ!

10・秋・くねっ
 

弾ける体を見ていると、「広いところが好きなんだなぁ」とつくづく感じます。

誰かが走り出すと、黙っていられないのが、サラブレッド。

10・秋・仲間も
 

放牧地にいた4頭が後に続き、蹄音を響かせると、

10・秋・4頭
 

隣の放牧地の当歳牝馬遅生まれグループも、遠くの繁殖牝馬のグループも、みんな駆け出し、一瞬で牧場が競馬場に。

ディープインパクト牝馬とファルブラヴ牝馬。

10・秋・ディープ&ファル
 

ステイゴールド牝馬とワークフォース牝馬。ステイの向こうで尻っ跳ねしているのがハービンジャー牝馬。

10・秋・ステイハービンワー
 

紅葉が見頃となった山を背景に、皆美しく輝いていました。

10・秋・紅葉の山をバックに
 

落ち着いた頃、近付くと、ワークフォース牝馬とグルーミングしていたハービンジャー牝馬に、ぎろりとにらまれます。

10・秋・ハービン
 

ハービンは、ワーちゃんがお気に入りなのでしょうか。

今度はワークとステイの前に、ディープがやって来て、ステイを威嚇していました。

10・秋・ワーステイディープ
 

「あれあれ?」 合流当初はステイがディープを威嚇していたのに、逆転したのでしょうか。

10・秋・3頭
 

いつ見ても、草を食べてばかりで、力関係が読み取れなかった牝馬たち。

10・秋・ステイハービン
 

少しずつ互いの性格がわかり、変化が出始めてきたようです。

10・秋・ハービンワー
 

ディープを威嚇して追い払うハービンの姿を何度か見ました。

10・秋・追い払うハービン
 

ステイを追い払っているのは、ワーク。

10・秋・追い払うワー
 

するりとかわすステイ。

10・秋・ステイ
 

やがて、ディープが奥の方へ歩き出すと、皆も続きました。

10・秋・ディープ
 

水たまりを見つけ、集まる当歳馬たち。

10・秋・水たまり
 

なんだかんだいっても、5頭並んで、仲良くやっています。

10・秋・5頭並んで
 

そのうち、水をかいて遊び出す者やら、向きを変える者やら。

10・秋・それぞれ
 

晩秋の貴重な日差しに包まれ、牝馬たちは、またそれぞれ草を食べるために散っていきました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんな元気いっぱいのようで 頼もしいです(≧∇≦)
合流当初はグループ内で新顔なのにステイちゃんが強そうでしたが
少し変わったきた感じなんですかね?
どんどんみんなの性格もハッキリし グループの中での
立ち位置も決まってくるんでしょうね?!
みんなで元気に仲良くこれからの寒さ厳しい冬を乗り越えて行って欲しいです。

話は変わりはますが・・・ 
レース情報のどなたかのコメが認証待ちでずっと続いてたりもしてますし
yossshieさんご自身かご家族の方が体調を崩されたのでしょうか・・・(+_+)
馬たちの健康な生活を見守りつつ ご自身のお体もご自愛下さいね。 
2013/11/07(木) 08:55 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
この時期は、夢中で草を食む仔が多く、なかなか仲間同士のアクションが見られないのですが、これからも観察を続けていきたいと思っています。
そして、記事更新が遅れてしまい、ご心配をおかけしました。
掲示板の書き込みは、スパムだったので、削除しました。気付かずにそのままになっていたため、失礼しました。
馬たちと同様、牧場スタッフ一同、皆、元気です。
ここのところ、天気が良かったので、大掃除に明け暮れていました。
北海道は、雪が舞い出すと、窓も開けられず、家が冬眠状態になってしまうため、今のうちにやるしかありません。手を付けたら、途中でやめるわけにいかず、馬たちが気になりつつも、片付けに追われていました。
今日は大雨で、この後12月中旬並みの寒気がやって来るということで、聞いただけでぞくぞくしてしまいました。いまだに冬は苦手です。
でも、オジロワシや白鳥も渡ってきていて、その声や姿が見られるようになると、なんだか懐かしい気持ちになります。「また冬が来るなぁ・・・」と。
週明け辺りに、雪が舞う予報が出ていて、次回の更新は、その画像が載せられるでしょうか・・・。
どうぞまた、馬たちの様子をご覧になってください。v-22 
2013/11/07(木) 13:21 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/847-b8278c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。