泰然自若

ここでは、「泰然自若」 に関する記事を紹介しています。
ダノンシャンティ牡馬が抜けた、当歳遅生まれ組 には、4月生まれの黒鹿毛ステイゴールド牝馬が入りました。

幼馴染み4姉妹から引き抜かれ、さぞかし寂しいだろうと、放牧地に向かいますが・・・。

10・牝・土手上から
 

「あれ?」

気が抜けるほど、あっさりと群れに入り、馴染んでいる様子。

「さすがだねぇ!」

以前から、彼女の泰然自若ぶりには、一目置いていました。

どっしりとして、周りの変化にあまり気をとられません。

また、受け入れ側のキングカメハメハ牝馬、バゴ牝馬、末っ子ハービンジャー牝馬も優秀。

3頭で結託して追い出すようなことはしませんでした。

揃いもそろって、ここは明るく無邪気で純真な仔ばかりだったのです。

10・牝・4頭
 

とても平和的な合流。

隣の放牧地には、以前黒ステイがいた2月・3月生まれの5頭の牝馬たちがいました。

のぞいてはみるものの、別段、そちらに行きたそうな様子もありません。

10・牝・隣
 

ますます不思議な、黒ステイ。

キンカメちゃんもやって来て、顔を並べます。

10・牝・2頭
 

バゴちゃんが後ろから近付いた時、ちょっと怒った黒ステイ。

バゴちゃん、あわてて「ごめんなさい」と、パクパク。

10・牝・バゴちゃん
 

「うーん!意外と強かったんだぁ!」

黒鹿毛ステイの芯の強さも垣間見え、「へえ」と感心することばかり。

環境が変わる時には、彼女たちの素顔が浮き彫りになり、新たな発見が続きます。

太陽が傾き始めた午後、再び様子を見に行くと、淡々と食事をする黒ステイに、近付こうとするハービンの姿がありました。

10・牝・ハービン近付く
 

バゴもすぐに仲直り。

10・牝・バゴ&ステイ
 

キンカメは、しゃがんでいる私のところにやって来て、前肢でこつこつといたずらを始めます。

10・牝・キンアップ
 

「うわっ!やめて」と、立ち上がると、数日前に初冠雪した日高山脈がよく見えました。

10・牝・日高山脈
 

雪は解け、わずかに残るばかり。

台風が去った後、11月上旬並みの強い寒気がやって来て、とても寒く感じましたが、また平年並みの気温に戻りました。

のどかな放牧地。

10・牝・草食む4頭
 

黒ステイが隣をのぞくと、

10・牝・のぞく黒ステイ
 

以前の仲間、鹿毛のステイゴールド牝馬も、顔を出していました。

10・牝・のぞくステイ
 

いつも仲良し、キンカメとバゴ牝馬。

10・牝・キン&バゴ
 

キンカメは、黒ステイにも挨拶しにいきます。

10・牝・近付くキン
 

そして、一緒に並んで食事。

10・牝・ステイとキン
 

新しい仲間と共に、早速歩み出した4頭。これからの成長が、ますます楽しみになってきました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらの合流はスンナリうまくいったんですね?!
シャンティ君の事を読んだあとなのでホッとしたと言うか
気が抜けたと言うか(-ω-*) とりあえず良かったです♪

みんなが友好的な仔の集まりだったんでしょうかね?!
それにしても新入り?の形になる黒ステイが1番強そうな
雰囲気なのが思わず【さすがステイゴールドの仔】って感じで
思わず笑ってしまいました(≧ω≦)
2013/10/23(水) 20:13 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
昨年は、この黒ステイの半姉ゼンノロブロイ牝馬が、早生まれグループに入り、当初はみんなからよそ者扱いされていました。
そのことを考えると、今回の合流は目がテンというか、「よそ者の方が強いこともあるんだ!」と、ビックリ。
やはりステイゴールドの血でしょうかね・・・。
黒ステイは、私の目にはおとなしいマイペースな仔に見えていたので、意外でした。
シャンティも頑張っています。
近況をまた記事にしたいと思います。v-22
2013/10/24(木) 23:42 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/843-b7865642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
