3日目の朝

ここでは、「3日目の朝」 に関する記事を紹介しています。
離乳3日目の朝、キングカメハメハ牝馬は、まだ母を捜して、いなないていました。

10・3日目・母捜す
 

くるりと向きを変え、歩き出したと思ったら、 目の前にあった雑草を引っこ抜きます。

10・3日目・雑草
 

放牧地に、サブソイラー(心土破砕機)をかけたため、とれやすくなっていたのでしょう。

かじるの大好き!

その後は、前肢で転がして、遊んでいました。

10・3日目・前肢で
 

いつでも明るく前向きなキンカメちゃんに、ホッとします。

仔馬だけの新しい生活が始まりました。

10・3日目・4頭で
 

いつの間にか、ナナカマドの実は真っ赤。

10・3日目・ナナカマド
 

深まる秋を感じます。

こちらに気が付き、また帽子遊びを始めたキンカメを見て、バゴ牝馬がやって来ました。

10・3日目・バゴちゃん
 

「あげないわよ!」

10・3日目・バゴ帽子
 

帽子は絶対に渡しません。

今度は、ハービンジャー牝馬が来て、グルーミングを始めます。

10・3日目・ハービンとグルーミング
 

優しい仲間に囲まれ、幸せなキンカメ。

10・3日目・仲良し牝馬
 

ダノンシャンティ牡馬は、少し先で、食事に夢中。

10・3日目・シャンティ
 

離れたところで、そっと見ていると、キンカメが歩き出します。

10・3日目・歩き出し
 

柵の上から顔を出し、きょろきょろ。

10・3日目・遠くを見る1
 

やはりまだ、母馬を捜しているのです。

今度は、こちらへ。

10・3日目・歩き出す
 

立ち止まり、遠くを見つめます。

10・3日目・遠くを見る
 

高い声でいななく、キンカメ。

10・3日目・鳴くキンカメ
 

すると、”離乳”では、少しだけ先輩のバゴちゃんがやって来て、グルーミング。

10・3日目・バゴとグルーミング
 

「ほんとに、ここ、かゆいのよね!」

10・3日目・かゆいよ
 

牧柵の間に首を突っ込み、ごりごり掻き始めるキンカメ。

泣いたり、笑ったり・・・。

まだちょっぴり気持ちの整理がつかないものの、仲間と一緒に、静かに歩み出しました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/838-8268d849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック