最後のひと暴れ

ここでは、「最後のひと暴れ」 に関する記事を紹介しています。
水曜日、刻々と出発の時間が迫る、キングカメハメハ1歳牡馬に会いに行きました。

昨夜は夜間放牧をやめたため、早朝から放牧地にいます。

友達の黒鹿毛ディープインパクト牡馬と共に、すぐに登場。

9・キン・ドアップ
 

幼い頃から、好奇心旺盛な男の仔でした。

なぜか遠くを見て、いななき始めたので、くるりと振り返ると・・・・。

9・キン・遠くを見て
 

バゴ牡馬。

9・キン・バゴくん
 

彼は、先日、管理予定の調教師さんが見に来られたついでに、もう一方のグループに入れられました。

「なんで、そっちにいるんだよぉ!」

「わかんないよ!」

9・キン・集合
 

みんなで集まり、何か語り合っています。

そのうち、黒鹿毛ディープが、今年の8月からいる新入りディープにアタック!

9・キン・ディープが2
 

今度は、キンカメを攻撃!

9・キン・今度はキンカメに
 

このグループのボスだった、鹿毛のディープインパクト牡馬が移動すると、がぜん強気になった気がします。

かわすキンカメ。

9・キン・かわすキンカメ
 

そして、反撃!

9・キン・反撃
 

「なんだか、あいつ、うるさくなったなぁ・・・・」

9・キン・うるさくて
 

再び、新入りディープを追い始めた黒鹿毛ディープ。

9・キン・今度は新入りに
 

「やれやれだ・・・」

9・キン・やれやれ
 

新入りディープも対抗しますが、黒鹿毛ディープの押せ押せムード。

9・キン・新入りくんも対抗
 

傍観者、キンカメ。

9・キン・傍観
 

なんともしつこい黒ディープでしたが、ここで「水入り」となります。

9・キン・しつこいディープくん
 

そこで、いつの間にか、キンカメが新入りディープに近付いて・・・。

9・キン・キンもディープに
 

真剣勝負の始まり。

9・キン・キン&新入り
 

立ち上がったり、

9・キン・立ち上がり
 

駆け出したり。

9・キン・走って
 

これが、出発前、最後の友達とのやりとりでした。

9・キン・最後の友達
 

時間が来て、先ほどまでの騒ぎはなんのその。

しずしずと、厩舎に向かう馬たち。

9・キン・厩舎へ
 

キンカメだけが外に出され、厩舎の廊下で、最後の手入れ。

9・キン・手入れ
 

ドドドドドドドドッと、ものすごい蹄音が響いたので、放牧地に目をやると、ディープ2頭は、再び競走中。

9・キン・続き
 

そんなこんなで、あっという間にキングカメハメハ牡馬の出発準備が整いました。

9・キン・キンカメ横
 

そしてまた、「恐るべし、キンカメ産駒!」

馬運車乗車、断固拒否!

9・キン・断固拒否
 

1週間前のキンカメ牝馬ほどではありませんでしたが、反抗はとどまるところを知らず。

なんとか乗車した、キンカメくん。

9・キン・馬運車
 

最後まで、めいっぱい暴れて、元気に出発。

思い出多き馬が、また1頭旅立ちました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キンカメ君が旅立って寂しくなりますが、無事にデビュー出来るようにお祈りしてます。

デビュー戦の応援に行きたいです。

頑張れキンカメ君!!!
2013/10/04(金) 20:30 | URL | クルコ #-[ 編集]
一気にたくさん更新されていて少々ビックリしつつ
様子が知れて嬉しい限りです(≧ω≦)いつもありがとうございます♪

離乳した当歳馬たちもみんな頑張って乗り切ってくれたようで
本当に良かったです。仲間との絆のある行動の様子に心が温まります(*´▽`*)

出発していく1歳馬たちの姿は やはり切ないです(ノД`)
色々な面白行動を見せてくれたキンカメ君もとうとう出発ですかぁ・・・
無事デビューを迎え活躍してくれる日を楽しみに待ちたいと思います♪

俄然強気の黒ディープ君は 確か移動してきた当初は
パクパク君でしたよね?( *´艸`) すごい成長ですね?!
2013/10/04(金) 20:36 | URL | 京都はんなり #-[ 編集]
ありがとうございます。
お母さんのファンの方ですね。
初仔の元気なキンカメくん、無事に育成牧場へ出発していきました。
1年もすれば、母と同じ厩舎に入るはずです。
きっとスタッフさんたちに温かく迎えられることでしょう。
それまで順調に、成長してほしいですね。v-22
2013/10/04(金) 22:36 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
9月は、毎日のように何かがあり、記事が追いつかないほどでした。
今、暇を見つけて、猛スピードで更新しております。
1歳の移動がもう少しでひと段落するので、それからは、当歳馬の様子を中心に、ゆっくり記していきたいと思っています。
黒ディープくんは、確かに来た当初、パクパクしていましたね!私もすっかり忘れていました。虎視眈々と自分の番が来るのを狙っていたんですね・・・。v-22
2013/10/04(金) 22:44 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/831-88e61e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック