一歩前へ

ここでは、「一歩前へ」 に関する記事を紹介しています。
 1歳のキングカメハメハ牡馬が、育成牧場へ旅立つことになりました。

彼の様子を見に行こうと歩いていたところ、当歳早生まれ組が、牧柵沿いに鈴なり。

9・2日・早生まれたち
 

いつもは黙々と草を食べているのに、今日は、隣の放牧地に、離乳した当歳牝馬4頭がやって来たので、興味津々なのです。

9・2日・勢ぞろい
 

手前から、SeaTheStars牡馬、ワークフォース牝馬、新入りSeaTheStars牡馬、ダイワメジャー牡馬、エンパイアメーカー牡馬。

この組は、離乳から約1ヵ月が経過し、すっかり先輩の顔。

変わってこちらは、見られているハービンジャー牝馬。

9・2日・ハービン
 

「何よぉ!」

背が足りないので、牧柵の間から首を出す方が楽。

ダイワメジャー牡馬も、「やっぱりこっちの方がいいや」と、牧柵の間から。

9・2日・メジャ
 

遊び始めたのは、SeaTheStars産駒の2頭。

9・2日・シーザ&シーザ
 

大柄なワークフォース牝馬は、まだじっと隣を見つめていました。

9・2日・ワーク
 

ワーちゃんは、早生まれ組唯一の牝馬。

いずれ、この隣の4人娘たちと合流しなければなりません。

9・2日・4頭のお尻
 

初めての放牧地で、少々戸惑いながら歩いている、4頭の牝馬たち。

ふと黒鹿毛のステイゴールド牝馬が、立ち止まりました。

9・2日・ふと黒ステイ
 

昨日、離乳したばかり。

仲良しの友達がいるため、落ち着いてはいますが、時折母のことを思い出します。

ひとり、端の方へ駆け出しました。

9・2日・駆け出す
 

そんな黒ステイについていく者は、誰もいません。

9・2日・ハービン歩く
 

もう離乳の山を越えた、仲間の3頭は、無言。

9・2日・ファル&ステイ
 

静かに戻ってきました。

9・2日・戻る
 

小柄な黒鹿毛ステイ。

9・2日・黒ステイ顔
 

母のありがたみを感じながら、友達との新しい生活を、一歩踏み出しています。

9・2日・後ろ姿
 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/830-78ac14b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
